オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【閲覧注意】ガンツが終わった後に騒がれたグロい系漫画  

  2015/02/22(日) 10:09:00

なんかつまらん


  2015/02/22(日) 10:11:05

何となく分かるけど>>1に例を出してもらおうか


  2015/02/22(日) 10:12:05

そうだな。
とりあえず何がある?


  2015/02/22(日) 10:12:25

ガンツあたりからグロがチヤホヤされるようになった気がする


  2015/02/22(日) 10:13:32

破壊獣とか東京グール

その時はガンツに似てるのかなとか好感的に読んでたんだけど、実際はなんか違った
グロいだけ とにかく追い込まれるだけ なにか足りない


  2015/02/22(日) 10:20:49

まぁ言わんとすることは分かるよ


  2015/02/22(日) 10:23:07

東京グールは全然グロくないだろ
直接グロい表現避けてるし


みくお◆ 2015/02/22(日) 10:23:44

進撃は?
http://u111u.info/jT66

10   2015/02/22(日) 10:24:35

グロ漫画って基本エロも混ぜ込んでくるよね


11   2015/02/22(日) 10:25:08

テラフォーマーズ
進撃

うん。面白くないな


12   2015/02/22(日) 10:27:32

破壊獣とかグールは普通におもろい 騒がれるだけのことはある
酷いのは王様ゲームとか神様の言う通り、奴隷区、人狼ゲームとかの漫画が酷い グロいだけで面白くない



13   2015/02/22(日) 10:27:37

グロ系漫画のテンプレ守っとけば面白いとでも思っているのかな
そこがマンネリ化しててつまらない
>>7 グロ漫画ってもう限界を迎えてんのかな
>>8 人の内蔵くったりバラバラにしたりしてたのがグロくないのか
>>9 進撃も最初グロいけどエレン巨人化で気になるポイントがグロからそこに変わったから違うかな


15   2015/02/22(日) 10:29:44

>>13
ちゃんと読んでないだろ
そうしてる描写あっても内臓の画はないし、血が多少出るくらいだけど少年漫画レベル


16   2015/02/22(日) 10:32:43

>>15 ん?じゃああいつら人のなにを食ってるんだ?


17   2015/02/22(日) 10:33:31

まず前提としてガンツが大してグロくない件
http://u111u.info/jT66

18   2015/02/22(日) 10:33:33

>>16
食ってる描写あんまりなくね


19   2015/02/22(日) 10:33:53

ガンツ自体が……


20   2015/02/22(日) 10:35:08

>>16
人食ってるんだろけど人食っててグロいシーンないだろ


21   2015/02/22(日) 10:35:18

そもそも内臓見た所でなんも面白くない


23   2015/02/22(日) 10:38:15

グロが読みたければ氏賀Y汰を読めばよろしいのに


24   2015/02/22(日) 10:39:39

そもそもヤンジャンにグロい漫画求めるのが間違いだな


25   2015/02/22(日) 10:39:47

ガンツの作者は2ちゃん観てるらしいから玄野と弟の兄弟対決が予想されてたので、あんな意味不明な展開にしたんだと思う
http://u111u.info/jT66

26   2015/02/22(日) 10:39:47

>>20 人が人の内蔵を食ってるって読んでて気持ち悪くならないんだな 俺はグロいと感じて気持ち悪かった


28   2015/02/22(日) 10:42:00

進撃はちゃんとテーマ持って描いてる感じするから面白いと思う
ハカイは糞。中身スッカスカ
東京はただの中二。
ガンツは発表当時は新しい雰囲気あって良かっんだが伏線丸投げはいただけない


29   2015/02/22(日) 10:43:37

ガンツは思い入れのあるキャラをサクサク殺す漫画として
少なくともおれの読んだ漫画の中では新しかった


31   2015/02/22(日) 10:44:03

>>28
進撃が面白いのは最初だけだろ
今は引き伸ばし酷くて中身スカスカ
今でも好きな奴って中学生くらいだろ


32   2015/02/22(日) 10:45:13

進撃は勢いの漫画なのにどんどん展開遅くなってるよな


33   2015/02/22(日) 10:46:22

ガンツは千手観音あたりまでは面白かったんだけどな


34   2015/02/22(日) 10:46:33

進撃はアニメしか知らんけど
盛り上げるべき場面での引き延ばしにびびったわ
勢い殺して無能すぎるだろ
http://u111u.info/jT66

35   2015/02/22(日) 10:47:30

>>33
これよく言われるけど、俺はかっぺ星人編が一番好き


37   2015/02/22(日) 10:50:32

進撃は毎回何らかの事実が明らかになってくれてるし結構毎回ピンチなのでハラハラさせてくれるのが良い
謎の解決に注視してれば楽しめるがそういうの興味ない子にとっては失速しているように見えるんだろう


38   2015/02/22(日) 10:50:55

>>35
たしかに、加藤と岸本死んだ後の新キャラ群+新兵器は魅力的だったな
その後どんどん謎要素が減っていって戦闘がハデになるのがインフレしてわけわからんマンガになってしまった


39   2015/02/22(日) 10:53:25

>>37
謎の答えが残念な方向に向かってるからつまんないんだよね


40 池沼淘汰会◆ 2015/02/22(日) 10:53:25

そういう話ならありゃりゃぎ先輩も入るかな(´・ω・`)


42   2015/02/22(日) 10:54:36

>>37
お前が進撃好きなのは分かったけど世間的には失速+厨二漫画だよ
だんだん中身無くなってるし謎も風呂敷広げすぎで全然解決できてない


43   2015/02/22(日) 10:56:40

ガンツは生き返るようになってから緊張感が無くなったんだよ
http://u111u.info/jT66

46   2015/02/22(日) 10:59:03

>>42 その謎が気になるんだがお父さんの行方と鍵とエレンの力とか

>>43玄野死んだら終わるって緊張感あっただろ お人好しはあいつ位しかおらんかったし


48   2015/02/22(日) 10:59:54

>>42
俺は世間を代表できないけどそうなのか
世間代表が言うのだから間違いあるまい

何にせよ俺は楽しめてるので擁護する


51   2015/02/22(日) 11:20:10

漫画って設定と主人公の力(初期無能もある)を見て
この先どう進むのかなって気になるもんだと思うんだけど、グロさと追い込みはテンプレであと+何かしらをグロ漫画にも求めているんだ
東京グールをさっきあげたけど完結したら読もうかなって位の興味はある ただ破壊獣には無いけどな(読むかも知れんが)
漫画にグロさや派手さより続きが気になるものが読みたいってのが俺の主張だ 同じような展開はウンザリだ


55   2015/02/22(日) 11:41:03

つまり彼岸島が最高ってことで


67   2015/02/22(日) 13:35:26

鬼畜島


68   2015/02/22(日) 13:35:26

無視設定が捗るはwwww


69   2015/02/22(日) 13:37:01

イライラするなら無視設定してくりゃいいのに
取り敢えず俺は無視設定するわ
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1424567340/




関連記事

Posted on 2017/05/03 Wed. 08:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top