オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【動画あり】メキシコの教会でミサの最中にキリスト像の頭が動く!  

ニライカナイφ ★ 2017/05/02(火) 08:44:50.49

メキシコのテペティラン村にあるサンタ-アナ教会で、金曜日のミサのさいに、300年の歴史を持つキリスト像の頭が動き出すという出来事があり、人々を驚かせた。
多くの信者達は、これを奇跡だと受け止めている。新聞Mirrorが伝えた。

目撃者の一人は「キリストはああした形で、何かを言おうとされたのだ」と述べている。
金曜日のミサのために特別にガラスの棺の中から取り出されたキリスト像が、頭を振っている様子は、撮影され公表された。
一方、地元の聖職者グエッラ・ルル氏は、この「不思議な出来事」について懐疑的で「おそらく、聖像をつるしたロープが弱く、そのせいで皆には頭を振ったように見え、神が教会を訪れたと感じたのだろう。しかしそれでも、素晴らしい出来事であることは確かだと思う」と語っている。

動画:https://youtu.be/yNK3Odp1A0Y
▶︎Youtube ▶︎

https://jp.sputniknews.com/life/201705013591626/


  2017/05/02(火) 08:45:55.94

ゾーッとしt


  2017/05/02(火) 08:47:18.19

ブッチー武者?


  2017/05/02(火) 08:48:01.33

ちゃんと補強しておかないと、落っこちるんじゃないの?


10   2017/05/02(火) 08:48:01.24

クラプトンが1弦チョークをきめてる時みたいに首ふったんだろうな。


11   2017/05/02(火) 08:48:20.10

接着剤弱かったんだな


14   2017/05/02(火) 08:49:11.75

「おっと、眠っちまったぜ」。


15   2017/05/02(火) 08:49:39.29

クビがハズレそうになってるだけやんけ
http://u111u.info/jT66

16   2017/05/02(火) 08:49:39.82

おわかりいただけただろうか・・・


18   2017/05/02(火) 08:51:21.69

「キリストの首が動いたwスゲーww」じゃなくて
補強しろよ
落っこちちゃうぞ


22   2017/05/02(火) 08:52:02.57

ひょうきん族の人



24   2017/05/02(火) 08:52:44.31

もう私の事はほっといてくれだったり


27   2017/05/02(火) 08:54:39.24

偶像崇拝を禁じてるのに立派な偶像だなぁ


33   2017/05/02(火) 08:56:15.75

これは世界の終わりの予兆


34   2017/05/02(火) 08:56:34.84

眠くて眠くてどうしようも無かったんだよ、許してやれよ

君らだってあるだろカックン寝
http://u111u.info/jT66

35   2017/05/02(火) 08:57:15.40

なんか人かと思った動画遠いよ


37   2017/05/02(火) 08:59:24.72

ホラーかよ


39   2017/05/02(火) 09:01:39.54

八百神のせいだろ


40   2017/05/02(火) 09:01:47.48

何となくその後像が割れて正義の覆面レスラーが出現するシーンが浮かんだ。


41   2017/05/02(火) 09:02:28.83


▶︎Youtube ▶︎
こっちはまばたきしたりパクパクするよ


43   2017/05/02(火) 09:06:57.26

なんか人間がコスプレしているみたいんだな。

じゃなければ・・・

イエス 「いつまではりつけたままにしているんだ?もういい加減降ろしてくれ・・・こっちだって困っているんだ」

・・・とか?


45   2017/05/02(火) 09:08:33.95

どうしてわざわざ磔の姿をチョイスして遺影にしてんの?
楽しそうに最後の飯食ってるところでいいじゃん。
http://u111u.info/jT66

52   2017/05/02(火) 09:11:36.35

>>45

磔刑をもって原罪を贖ったというのがキリスト教の根拠だから


55   2017/05/02(火) 09:13:29.85

こいつ動くぞ…!?


58   2017/05/02(火) 09:14:13.59

>>52

悪魔教じゃん


64   2017/05/02(火) 09:16:47.67

>>27

カトリックは偶像崇拝OK。
ていうかカトリック教会行ったら偶像だらけだぞ。
思うにカトリック信者は低いIQ信者向けに
わかりやすい地獄の絵とか、傷口から血が出てるキリストの彫刻とかたくさんおくことで
わかりやすく、洗脳に利用している。


67   2017/05/02(火) 09:18:27.95

良くない兆しに思える


70   2017/05/02(火) 09:20:06.32

>>64

人からすがるものを排除するのが良いとは言えないよ


73   2017/05/02(火) 09:23:34.76

>>70

カトリック信者はアホが多いので信心深いからおとなしくしてるのかと思いきや
他宗教への容赦ない攻撃と偏見が酷いから始末に負えない
http://u111u.info/jT66

76   2017/05/02(火) 09:26:21.11

>>70

良き教えであっても良き指導者でなければ意味がない、良き教えであればあるほど深く心酔し利用されてしまうからだ


77   2017/05/02(火) 09:27:12.34

>>64

偶像崇拝とは神の被造物を神そのものとして拝むことだぞ
あなたの言っている偶像ってキリストや聖人の像や絵のことを言っているんだと思うが
像や絵そのものを神にしているんじゃなくてそれらを通して神や聖人にお祈りしてるんだよ


80   2017/05/02(火) 09:28:15.46

神父が像売り払って、しょうがないので、どっかの
劇団員に代役お願いしたんだろw


82   2017/05/02(火) 09:28:44.70

>>27

キリスト系はそんなもんじゃないっけ?
キリストの偶像崇拝を批判しているのがイスラム教だし。
しかし、まあ、神の言葉そのものでもない、書き写しただけの、
しかもオリジナルでもない「聖書」を大事にしている点で、
どいつもこいつも偶像崇拝なんだけどな。
神が居る訳でもないモスクへの礼拝とか、そもそも神本人ではない、
代弁者でしかない預言者への畏敬とか。
偶像崇拝を禁止しつつ、「神」以外の対象を、崇めているのが現実で。


102   2017/05/02(火) 09:39:50.73

>>77

それ言ったら、仏像なんかも全く同じだけどな。
お寺の仏像そのものが仏だと考えてる奴は居ない。


103 (関東・甲信越) 2017/05/02(火) 09:39:54.06

>>77
こんなところで偶像崇拝の本質を喝破する賢者にお目にかかるとは…


105   2017/05/02(火) 09:40:36.38

聖おにいさんかな
http://u111u.info/jT66

107   2017/05/02(火) 09:41:40.61

開かずの部屋のキリスト様はパンとブドウ酒ガッついてたよね


111   2017/05/02(火) 09:43:12.99

http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%86

メキシコのキリスト教は現地宗教と混合してるため、こんな死神マリアを信仰してるほど。
昔は「カルトでしょ?」とか言ってたけど治安悪化のために一般人までもが信仰して一般化。
おまえらメキシコの事知らな杉。
神を冒涜する偽宗教としてバチカンは異端認定。
メキシコって死を渇望する変な国民だよ。ラテン系で陽気なはずなんだが

そもそもこの聖職者は「おそらく、聖像をつるしたロープが弱く、そのせいで皆には頭を振ったように見え、神が教会を訪れたと感じたのだろう。」と常識的な事言ってる。
でも切羽詰まった国民には奇跡にすがりたいんだよ。じゃなかったら滅亡願望もっちゃう。


120   2017/05/02(火) 09:50:54.99

>>111

違うわ。そこら変の底辺メキシカンは貧乏でいろいろ面倒なので
派手な教会で祈って泣いてスッキリして帰るんだよ。


121   2017/05/02(火) 09:52:09.00

>>14

www


152   2017/05/02(火) 10:15:42.37

ただの奇跡でしょ
そんなので騒いでどうするのよ


179   2017/05/02(火) 10:38:36.62

>>64

なに、イスラム凶徒みたいなこと言ってんの


192   2017/05/02(火) 10:47:36.98

>>34

だな。神は人間の弱さを理解するために、
「肉をまとったロゴス」として、イエスに降臨したという説もある。
http://u111u.info/jT66

238   2017/05/02(火) 12:24:29.78

>>77

偶像崇拝はプロテスタントからの批判。
プロテスタントでなければ偶像崇拝という概念もない。


243   2017/05/02(火) 12:30:48.81

>>238

旧約聖書は偶像崇拝禁止じゃなかった?


271   2017/05/02(火) 15:29:21.97

>>16

おかわりいただけただろうか…


290   2017/05/02(火) 16:42:40.60

>>77

君は馬鹿だろ


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493682290/




関連記事

Posted on 2017/05/03 Wed. 01:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top