オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

地元に怖い噂や不思議な言い伝えある?  

  2017/04/30(日) 19:13:21

友達に聞いた話やが、地元に『霊山』という山がある。

その霊山に、友達とその彼女がドライブに行った。

勿論、名前は『霊山』なんて名前だが、なんらかの、

都市伝説的なものはあるが、どちらかと言うと夜景を

一望できるスポットとしてのほうが有名だった。

そのカップルは、道中口喧嘩をしてしまい、

友達は血が乗っぼってしまい、彼女に

「車から降りろ」といい、彼女を真っ暗の山中で

おろし、自分は山のふもとで彼女を待つことに、

携帯の明かりで戻ってくるのだろうと待ってたが、

一向に持っどてくる気配がないため、流石に

心配になり、彼女を下ろした場所まで行くことに、

案の定、彼女は怖くなりうずくまって泣いてた、

友達は、罪悪感にかられ優しく彼女を車に乗せ、

走り出し、「さっきはごめんな」と彼女と和解し

話してると、ライトが照らす先に白い服を着た女が

こちらに手を振っていたとの事。

よく見ると、その女は手の甲をこっちに向けて、

手を振っていた。

友達はかなり、その手の話が好きで彼女に

「アイツ、絶対幽霊だ!逆手は死人がする」と

自分オカルト知識を披露。

彼女のリアクションを見た時、彼女が


「わ~~すごーい(パチパチ」

と拍手をしていた手の甲と手の甲だった。


  2017/04/30(日) 19:15:48

なんかないんか?


  2017/04/30(日) 19:15:54

そういうのじゃないけど地元に毎朝ニワトリを散歩させてる爺さんいたよ


10   2017/04/30(日) 19:20:11

四の五の言わずにおしえてーや


11   2017/04/30(日) 19:21:09

>>6
首輪はつけてんのか?


12   2017/04/30(日) 19:21:56

地元かー
ホーンテッドマンションに本物の幽霊が出るって聞いたンゴ


13   2017/04/30(日) 19:22:51

>>11
つけてへん


14   2017/04/30(日) 19:25:24

岐阜は平和だもんで
http://u111u.info/jT66

15   2017/04/30(日) 19:28:10

ワイの所、大した水場もないのに龍関連の神社めっちゃ多い
湧き水然り、何の水場も近くにない奥まったとこしかり


16   2017/04/30(日) 19:28:42

隣の町の湖に落ち武者だか河童だかが出るらしい


17   2017/04/30(日) 19:30:22

>>16
その落ち武者は危害を加えてこんのか



18   2017/04/30(日) 19:30:25

>>15
山崩れが多かったんとちゃうか


19   2017/04/30(日) 19:31:01

>>16
詳しくは知らんが襲われたって話は聞かんな


21   2017/04/30(日) 19:31:42

平家の落人の村が有るけど
落人の血筋は頭が良くて元の村人の血筋は普通


22   2017/04/30(日) 19:31:44

地元の商店街にスーツをビシッと決めてるけど下半身何もはいとらんおっさんが出るらしい
http://u111u.info/jT66

23   2017/04/30(日) 19:33:02

>>22
それは・・・見てみたい気もする


24   2017/04/30(日) 19:34:17

>>19
落ち武者はまだわかるが、河童はもはやツチノコに並ぶ伝説の生物やんけ


25   2017/04/30(日) 19:34:18

昔々、ワイの地元は田んぼが広がる農村やった
ある日、どこからかやってきた馬が溜め池?で溺れ死んで村を呪った


26   2017/04/30(日) 19:35:25

>>25
クソ迷惑やん


27   2017/04/30(日) 19:38:28

ワイの地元の高校生がよく帰宅時に使う電車が
あるが、全く同じ時間、同じ席に「座り
スキンヘッドの頭にマッキーで手鏡見ながら塗ってた
おっさんはおったわ!


28   2017/04/30(日) 19:38:59

古虎渓ハウス


29   2017/04/30(日) 19:39:22

>>28
詳しく
http://u111u.info/jT66

30   2017/04/30(日) 19:40:52

息子がおるはずなんやけどもう何年も見てない家ならある


32   2017/04/30(日) 19:45:43

>>30
どういうことや


33   2017/04/30(日) 19:46:03

>>29
廃旅館なんだけどなんか出るらしい
黒字経営だったのにある日突然オーナーが失踪しそのまま廃業、その後何かが棲み着くようになったとか

なお大都会多治見から一駅の模様


35   2017/04/30(日) 19:47:36

>>33
ヒエ・・・絶対オーナーなんかしたやろ


39   2017/04/30(日) 19:53:45

>>36
それ系統なら、猫屋敷ならあったわ、


木造3階建ての家に、耳がない猫、足がない猫、目がない猫が

数百匹おった屋敷


40   2017/04/30(日) 19:54:32

あ、地元の公園でホームレスが殺されてたことあったわ
鉄棒に自体が干されてたとか
ワイの教え子が登校中に見たそうな


41   2017/04/30(日) 19:54:54

自体ってなんや、死体や
http://u111u.info/jT66

43   2017/04/30(日) 19:55:34

>>39
なんやそれ怖っていうかキモッ


45   2017/04/30(日) 19:56:23

>>43
血が濃くなったんやろな


48   2017/04/30(日) 19:58:17

>>43
今、取り壊して一軒家になっとるが、

屋敷に、人が住んでる噂もあったが小学生の
頃のワイに冒険心はそこまでなかった


49   2017/04/30(日) 19:58:41

ワイの地元じゃないけどこの前のニュースでさ
車を運転していた免許取り立てのやつが突然現れた岩を避けて事故で死んだってやつ

その目的地が心霊スポットだったらしいで


50   2017/04/30(日) 20:00:27

>>45
いや虐待ちゃう


51   2017/04/30(日) 20:02:43

>>49
それは、やばいな

心霊スポット巡りやめるわ


52   2017/04/30(日) 20:03:44

木を避けるようにいきなり道路が上下線で別れたり、木が駅のホームをぶち抜いてたり
木関連もいろいろあるな
http://u111u.info/jT66

53   2017/04/30(日) 20:07:30

全く怖くないが、地元に金ちゃん、銀ちゃんという長寿の猫がおった

勿論、有名になったご老人の受け売りなんだが

二匹とも18~19歳前後で姿を消してるためあくまでも推定だが


55   2017/04/30(日) 20:11:07

ありますねえ!わいの地元で怪談といえばかのビーナスブリッジやで


56   2017/04/30(日) 20:11:32

>>55
おぉ!教えてくれ


57   2017/04/30(日) 20:13:07

ワイの隣村にユタの修行場がコンビニの後ろにあるらしい


58   2017/04/30(日) 20:14:37

噂とか都市伝説系やないけど広島市の安佐南区と安佐北区
あそこ山のへりなんやけど山の地質が真砂土という崩れやすい性質の土で土砂崩れが起こるわ起こるわ
人の住むには全く適さない土地やった
やけどある不動産会社がそのことを知らず家をバンバン建てて2,3年前の土砂崩れで結構な死者が出たな


59   2017/04/30(日) 20:14:39

>>56
は?ビーナスブリッジも知らんのか?
オカルト好きの風上にも置けんなサノバビッチ


60   2017/04/30(日) 20:16:24

友達の話なんだが、まぁちょっと頭がおかしいやついたんやが

そいつなにを思ったか、原付きで四トントラックに真正面から突っ込んで
いった結果、植物状態になったらしいが

今はホストやってると聞いた
http://u111u.info/jT66

61   2017/04/30(日) 20:17:39

>>59
田舎の腐れ外道やからゆるしてくれや

さっさと教えてくれ


62   2017/04/30(日) 20:17:48

>>58
知っててやってたんちゃうんか
いかにもやばそうな地名を行政ぐるみで改名したり


64   2017/04/30(日) 20:24:43

>>61
まあ目撃談が多いだけや、もしくは磁場的な特異点やとか


66   2017/04/30(日) 20:26:33

>>62
行政というよりは不動産会社やろなぁ
横浜の青葉区とかこんなんばっかりやで
ちな広島の土砂崩れが起こった地域の旧地名は「地悪谷(ちあしだに)」やで


67   2017/04/30(日) 20:27:05

まだこれといったヤバいのはなさそうやな
>>64
はえー目撃者多数なのにいざ、

自分の目で確かめようとして

でてこないのはなんでやろうな「


69   2017/04/30(日) 20:31:32

>>62
あったあった、これや
3年前に起こって死者が75人やった
http://www.bo-sai.co.jp/hirosimadosyasaigai.html


70   2017/04/30(日) 20:31:45

自動販売機からあったか~いファンタでてきたらしいで
http://u111u.info/jT66

71   2017/04/30(日) 20:32:03

>>70
爆発不可避


72   2017/04/30(日) 20:33:25

>>70
まずい(確信)


73   2017/04/30(日) 20:39:17

地元とか関係ないが

ご飯とやきそば

ご飯とラーメン

ごはんとシチュー

何処の家庭もやってると思ってたのに・・・・


74   2017/04/30(日) 20:41:26

>>73
ご飯とシチューはあり得ない…


75   2017/04/30(日) 21:59:26

知らない土地に引っ越すとかまして家を買うとか、その土地の歴史はちゃんと調べた方がいいな


76   2017/04/30(日) 22:01:29

親戚が住んでるところではうなぎを食べてはいけない風習あるらしいわ


82   2017/04/30(日) 22:06:07

夜の神社は神様の時間

だから伊勢神宮の行事は真夜中に行われるやん
http://u111u.info/jT66

83   2017/04/30(日) 22:06:21

福岡の某神社

それこそ有名な神社だが、知る人と知る悪霊の溜り場

だから雨の日に具合悪くなる人は行かない方がええで


84   2017/04/30(日) 22:06:44

>>83
ワイ雨のひは調子よくなるんやが


86   2017/04/30(日) 22:06:59

>>84
ならええで


90   2017/04/30(日) 22:09:36

巨人寮には巨人に消された選手の幽霊が出るらしいソースはネット


91   2017/04/30(日) 22:12:42

>>90
巨人に消されたという話は初耳やが実際目撃したルーキーがいたという記事はあったな
確か木村正太やったかな


92   2017/04/30(日) 22:14:34

京都の有名な幽霊マンションあるけど近所に住んでる
知人に聞いたら地元民は全然そんな噂聞かへんらしい


93   2017/04/30(日) 22:16:34

夕方墓場の前通ったら周りに友達以外誰もいないのに変な音が聞こえてきたそのあと友達と一緒に逃げた
http://u111u.info/jT66

94   2017/04/30(日) 22:33:11

そういやこないだ伊勢にお参り行った時ぽわんぽわんみたいな揺れる感じの音がした
気圧が急激に乱高下したみたいな
あれなんやったんやろーな


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493547201/




関連記事

Posted on 2017/05/02 Tue. 21:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top