オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

死について考えたことある奴おる?  

  2017/04/29(土) 02:49:05.43

めっちゃこわい


  2017/04/29(土) 02:50:23.94

お前は小学4年生かよ


  2017/04/29(土) 02:51:17.70

ワイは今の人生はVR体感型のクソゲーで
死んだらゲーム終わって元の人生に戻れるって思っとるわ


  2017/04/29(土) 02:53:48.59

>>5

言うほどクソゲーか?
努力次第で割りとどうでもなるから楽しいやろ


12   2017/04/29(土) 02:54:16.08

仏教によれば自分という存在自体が幻だから死も怖くない


16   2017/04/29(土) 02:55:00.15

>>12

宗教にすがれば怖くなくなるんやろか…
ワイキリスト教に興味あるンゴ


22   2017/04/29(土) 02:57:14.51

最近は自分の年齢を見てあと何年しか生きられないって考えてしまうンゴ
自分29やから大体最大31年後には死ぬんやで


30   2017/04/29(土) 02:58:48.57

ちょっと浅い話になるけどどうせ死ぬんだし人生一度きりだからやりたいことやりまくればええのに なんでやらんのやろね
http://u111u.info/jT66

36   2017/04/29(土) 03:00:55.32

死を恐れすぎて病んで心気症になる人増えてるらしい


38   2017/04/29(土) 03:01:22.48

知ってるか?
ワイが死んだら全員消えるで

何故ならお前らはワイが認識してるからこそ存在してるんや
ワイが死んだら認識もされへんからな

所詮お前らはわいの為に存在してるんやで


40   2017/04/29(土) 03:01:44.78

>>30

一番怖いのはやりたいことやって長生きしてしまう場合やな
60で死ねればええんやが50位になったら70~80まではとか考えてそうでそうなると好き勝手やったツケが回ってくるからこわい



41   2017/04/29(土) 03:02:28.21

もう子孫を残さずに今の代で人間を終わらせようみたいな団体あるよな


42   2017/04/29(土) 03:02:36.91

余命宣告された人は死を受け入れるために宗教に入信する人が多いってテレビで見たな


46   2017/04/29(土) 03:04:05.08

>>42

むしろ医療現場が坊さん呼んでるとこもあるで
葬式仏教言われて久しいけどようやくまともな活動し始めた感ある


51   2017/04/29(土) 03:05:59.47

みんなは死ぬ前に生きてた証残そうって思うか?
子供、作品、功績…etc.
ワイは一個でもいいから残して死にたいわ
http://u111u.info/jT66

52   2017/04/29(土) 03:06:02.78

自分が生まれる前に撮られた写真を見たことはないだろうか
できれば自分が知っている風景がいい
そこは自分が知っている、この世界ではあるが
そこに自分は存在しない

そこはある意味死後の世界と同じもの

自分が生きている時代の前か後かの違いはあるが、自分が存在しないという点では同じだ

人の心は脳が生み出す現象であるから、脳が死ねば心も消える
そこには自分とは関係なく、元と同じ世界が続いている
自分が生まれる前の世界のように


53   2017/04/29(土) 03:06:41.76

「ワイらはどこからきてどこへゆくのか答えてみい」

「ろうそくの火が燃える前どこにあったか考えるのと同じや」

この問答すき


54   2017/04/29(土) 03:06:49.86

>>51

墓石で十分やな


55   2017/04/29(土) 03:07:41.17

>>51

それ意味あるか?
死んだら意識も何もないで?
無や
そこではい終わりや
意識も何もないからその後がどうなろうが永遠に関われん
そもそも地球もいつか無くなるしな


56   2017/04/29(土) 03:07:48.07

意識は脳の微弱な電流と分泌物でしかないぞ
今なんJ見て面白いと思うのも、野球みて興奮すんのも、化学反応でしかないぞ
死ねばその化学反応が終わるだけ
何も残らない


57   2017/04/29(土) 03:08:00.98

>>54

ワイ今のままじゃ墓石すら残せんわ
だから焦っとる


59   2017/04/29(土) 03:08:16.94

>>51

思ったことないな
死んだあとなんてどうでもいい
http://u111u.info/jT66

61   2017/04/29(土) 03:08:41.37

>>57

適当にそこらへんの意思に自分の名前刻んどいたら?
最強媒体やで


62   2017/04/29(土) 03:09:06.71

>>56

こういう低俗な物理主義大っきらい


64   2017/04/29(土) 03:09:45.18

オレは格闘技を何年もやっていた
だからパンチを貰って昏倒した事もある
視界に異常が生じた事にもある
記憶力や思考力が落ちた事もある

だから知っている
人の心は魂のようなものではなく、脳が活動しているという状況であり、それはパソコンのOSのようなものであると

脳が活動しなくなると心も無くなる
それは眠っているのと同じ
ただ永遠に覚めないだけ
何のことはない
ただ意識が無くなるだけ


65   2017/04/29(土) 03:09:47.19

>>56

部品の組み合わせ論はなぁ~


66   2017/04/29(土) 03:09:49.14

>>55

終わりやけどこのまま黙って終わってええんか?
せっかく自分の意思があって手足も自由に動かせて自分の考えでうごくことができる
なのに何もせず何も残さず死ぬって勿体無いやろ


69   2017/04/29(土) 03:10:35.90

何が恐ろしいっていつかは地球も滅亡する

だから人間が今までしてきた事なんて何もなかった事になるんや
つまり何も起きてないと一緒や
恐ろしいやろ


72   2017/04/29(土) 03:11:22.30

カンブリア紀の動物もデボン紀の動物も恐竜もみんな滅んでいったの悲しい
http://u111u.info/jT66

73   2017/04/29(土) 03:11:39.62

なんか人間を特別視してんな
人間なんてそこらへんで潰れてる虫と変わらんで
死んだらおわりや


77   2017/04/29(土) 03:12:29.26

スッ逝きたいのぅ


78   2017/04/29(土) 03:12:29.36

このスレの奴らって哲学書読んだこあるの?


79   2017/04/29(土) 03:12:31.95

>>62

低俗には違いないけどまぁ楽だからねぇ
ようは水は酸素と水素からできるぞっていうのは正しいけど
酸素と水素は水じゃないし酸素と水素の反応自体を水とは呼ばない
化学反応によって意識が生じるとは言えても意識は化学反応ですとは言えない


81   2017/04/29(土) 03:12:40.97

>>66

多分考え方が違うんやろな
何か残しても自分は意識もないんやで
それに何の意味があるんや
意識が無くなった時点で、その後3万年経とうが、三年経とうが、意識無いから同じや


82   2017/04/29(土) 03:12:53.21

死期が分かると、最初は怖くて仕方なくても一周回って
むしろ穏やかな気分になるらしい


86   2017/04/29(土) 03:13:56.10

>>82

両手を覗き込む「手鏡」って動作をしだすともうアウトらしいな
あと黒い影とか見えるらしい
http://u111u.info/jT66

87   2017/04/29(土) 03:14:04.97

>>62

寂しいが低俗ではないぞ
むしろ金出して免罪符買ったら天国に行けるみたいな都合のいい宗教の方が低俗だ


91   2017/04/29(土) 03:15:30.32

>>81

自分の意識がなくなっても自分の残したものが他の人の意識、感動として残るって素敵やない?
一番は子供なんやけどちょっと無理臭いからせめて何か違うこと残して死にたいわ


93   2017/04/29(土) 03:15:51.05

>>82

ゴールがわかるとそこに向かうだけやから楽やろなあ
長寿なんかより死期を正確に知る研究してほしい


94   2017/04/29(土) 03:16:16.28

死ぬ事って悲しい事なのか?


99   2017/04/29(土) 03:16:55.05

ロックフェラーが死んだことで今もまだ死だけは平等に訪れることが証明された
唯一の救いやね


103   2017/04/29(土) 03:17:44.56

ワイ29年生きてて今まで年が近い身近で3人死んどるん。全員自殺やが
結構死って身近なんや。明日事故で死ぬかもしれん。それがこわいわ


105   2017/04/29(土) 03:17:52.61

>>91

そこが違うんやろな
もし残したとしても意識ないんやで?
ワイはその時点で何も意味ないと思うわ
意識あるんやったら見届けれるけど、意識ないんなら何の意味もないわってなるわ
それなら意識ある内にやりたい事やるが一番や
http://u111u.info/jT66

106   2017/04/29(土) 03:18:07.72

>>94

単なる自然現象だが、感情としては悲しい、恐ろしいというものが当てはまる
なぜならそういう感情があるからこそ生存したいという欲求、生存本能が生まれるから
だから死を悲しむのは生き物の感覚としては正しい


109   2017/04/29(土) 03:19:08.72

>>103

確かにそうだよな
雪山で高校生が死んだり理不尽なことばかりや


110   2017/04/29(土) 03:19:20.45

なんか悲しくなってくるな


112   2017/04/29(土) 03:19:38.46

絶対的に正しい答えのない考え事すると鬱になるわ


113   2017/04/29(土) 03:20:16.65

理不尽な死が全員に起こるとか地獄でええやろ
作った神様は悪魔やで


114   2017/04/29(土) 03:20:24.73

>>112

せやな
だからどこかで考えるのをやめなきゃいけない


115   2017/04/29(土) 03:20:35.97

>>105

ワイもだいたいコレやな
自分の人生の観客は自分しかいないと思ってるし、唯一の客がいなくなった瞬間にそれ以降はどうでもいいかなって
http://u111u.info/jT66

116   2017/04/29(土) 03:20:36.22

>>105

子供とか恋人とかがいたら考え変わるかもな
自分は居なくなっても後に残された人達がどう思うか
できるだけ自分を覚えておいてほしいとか、嫌な思いをして欲しくないとか


118   2017/04/29(土) 03:20:47.92

やしきたかじんが死ぬ時に最後に放ったセリフが『まだ死にたくない』やったらしいからな


119   2017/04/29(土) 03:20:54.53

>>105

この考えがあるから、宗教は大事なんだなと思う
死語の世界という概念で、死んでも自分が何らかの形で存在すると信じられれば、現世で大きなことを成そうと思える
だから偉人が誕生し、発展する


121   2017/04/29(土) 03:21:02.02

死ぬのが怖くないってのが解脱なのかな

救われるだの涅槃へ行けるだの輪廻するだの
そういう宗教的気休めなしに生への執着がまったくない状態って
かなり解脱に近くないか


122   2017/04/29(土) 03:21:13.72

死を意識するから生きてる事のありがたみが分かる


123   2017/04/29(土) 03:22:44.44

死んだらどうなるにせよ、納得のいく人生を送りたいもんやな


124   2017/04/29(土) 03:23:05.64

>>121

煩悩を捨て去って悟りを開くことで解脱できるんなら
それやろなぁ
http://u111u.info/jT66

125   2017/04/29(土) 03:23:48.19

>>115

世界を見てるのは自分1人やからな
>>116
わいが生きてる内はそら大切にするで
家族や彼女がおればな
でも死んだ後はどうでもええわ
関われへんからな
ちょっと冷たいかもしれへんけど、そういう考え方や
だってワイが認識しないって事は存在せん事になるからな
だからワイが死んだ後なんかはどうでもええねん


126   2017/04/29(土) 03:24:14.46

>>123

ボケたらそんなんどうでもよくなるんやで


128   2017/04/29(土) 03:25:07.22

>>106

生まれ持った本能やからしゃーないのか
でも意思として子孫を残さない事を決める人がいるように生き方の選択肢は多様化してるから、そのうち生きない、死ぬ選択もポジティブにされるようになったりするんやろか


129   2017/04/29(土) 03:25:15.31

>>121

ワイら常人には厳しいね


130   2017/04/29(土) 03:25:57.76

身近に自殺した人が居ると生死観が180度変わるよな
早く迎えに来てほしいンゴ


131   2017/04/29(土) 03:26:01.83

ああ、でも他人に迷惑かける死に方はしたくないな
それは今の自分が許さないっていうか


132   2017/04/29(土) 03:26:25.21

死後のことを考えたらフィギュアとかインテリアとか後に残るものが要らんくなったわ
自分の大切だったものが誰も管理する者がおらんくなって風化していくのが嫌やわ
http://u111u.info/jT66

135   2017/04/29(土) 03:26:59.68

>>126

むしろボケれたら幸せやわ
糞尿垂れ流して迷惑とか遠慮とかいう邪魔な理性からも解放されて動物のように生きる
年取ったら尚更死が怖くなるやろし究極の逃避やで


136   2017/04/29(土) 03:27:41.90

>>113

死ぬ人間死なない人間が共存してる方が地獄やない?


138   2017/04/29(土) 03:28:40.04

死んだところで自分の人生を永遠にリフレインするだけやろ
でも完全に同じ人生なんてありえないからどこかが崩れていく
そこから失敗や成長を経て自分でない自分の型を作っていく
自分がなる可能性のあった型すべてを体験してやっと次の生に行ける


140   2017/04/29(土) 03:29:07.67

>>125

じゃあ子ども作って
自分が死ぬって時もまったく遺書とか作らないんやな
どうでもええんやろし
子どもに全財産を残せるか、半分しか残せんかなんて全然興味ないんやろ


141   2017/04/29(土) 03:29:24.96

>>136

死なない人間ってもう神様やん
管理されるの嫌じゃないからワイはありやな


142   2017/04/29(土) 03:29:27.01

>>130

本当に変わるわ
もう自分ってなんやろ…って所まで考えてしまうで


143   2017/04/29(土) 03:29:47.36

死ぬ時は潔く死にたいわ
それと墓とかいう独房どうにかならないのか


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1493401745/




関連記事

Posted on 2017/04/30 Sun. 08:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top