オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【閲覧注意】「くぱぁ」する女性の姿を描いた謎の古代像100体以上が存在  

野良ハムスター ★ 2017/04/29(土) 11:18:20.82

アイルランドでは、「シーラ・ナ・ギグ」と呼ばれる奇妙な古代の彫像が、各地で100体以上見つかっている。

「シーラ・ナ・ギグ」の多くは、城、教会、聖なる井戸などで見ることができる。

それらの彫像で、女性は股を開き、自らの性器を両手で広げた姿が描かれている。

彫像の本当の意味は何なのか、いったい何の目的があるのか? すべては謎に包まれているという。

ただし研究者たちは、「シーラ・ナ・ギグ」が、パトリキウス(聖パトリック)の妻を描いたものである可能性があると考えている。パトリキウスは5世紀頃にアイルランドにキリスト教を広めたとされる聖人である。

アイルランド文化遺産評議会は、これまでに見つかっている「シーラ・ナ・ギグ」の位置情報を地図データにまとめ、インターネット上で公開した。







http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4451660/Ireland-s-bizarre-genital-sculptures-revealed-new-map.html


  2017/04/29(土) 11:18:56.86

>>1

グロ


  2017/04/29(土) 11:19:07.01

想像とかけはなれてた


  2017/04/29(土) 11:19:22.55

ほんとにくぱぁしててワロタ


13   2017/04/29(土) 11:21:18.40

くぱぁというかガバッって感じだな


14   2017/04/29(土) 11:21:24.13

教会にこんなものがあったら笑うわ


16   2017/04/29(土) 11:21:28.97

期待を大きく裏切られた。
3枚目なんか顔が男じゃねえかよ。


30   2017/04/29(土) 11:22:55.57

こんなもん造って何が面白かったんだろうな
http://u111u.info/jT66

55   2017/04/29(土) 11:24:49.14

喰われる・・


57   2017/04/29(土) 11:24:55.87

日本だって道祖神とかあるし
インドだってシバ神のリンガがってのがある

性は古代人にとっては神秘的で宗教性を感じるものだったんだよ


73   2017/04/29(土) 11:26:35.09

思ってたんと違う

ホラーだな



98   2017/04/29(土) 11:28:15.65

アイルランドの魔除け、戸口から悪魔が入ってこれないようにする
「おまんこは余りにも醜く見苦しいので魔物は直視できない」っていうのは日本にもある


117   2017/04/29(土) 11:29:27.51

地母神かな。キリスト教が来る前の影響かな。
大地に種をまいて、作物が育つ様子は
女性への性交と出産のように見えたのだろう。


148   2017/04/29(土) 11:32:47.01

これも?



?t=1483620148


159   2017/04/29(土) 11:33:45.43

>>1

その忌まわしく冒涜的な彫像を見てしまった探索者はSANチェック
成功すればSAN値-1、失敗なら-1D6
http://u111u.info/jT66

171   2017/04/29(土) 11:34:42.47

>>148

んー。
何を現してんだろな


174   2017/04/29(土) 11:35:08.37

>>159

失敗…


179   2017/04/29(土) 11:35:45.25

古代人が祈ることと言えば
豊作、健康、多産、安産ぐらいだったろうからな


196   2017/04/29(土) 11:37:52.02

分かった
つるりとした頭に、しわくちゃの顔、浮き出たアバラ
赤ちゃんだね

ケルト人も迷路が好きな民族だったそうで
生まれた赤ん坊が>自身を生み出した性器を広げている、って言う
なぞなぞ遊びみたいな、思想的な迷路っすな


217   2017/04/29(土) 11:41:07.05

>>148

もともとは水が勢い良く出てたんじゃないの?


225   2017/04/29(土) 11:41:57.49

異世界へのゲートぽい


257   2017/04/29(土) 11:44:47.42

>>148

1のより少しはマシだな
http://u111u.info/jT66

304   2017/04/29(土) 11:50:07.30

友「馬鹿野郎!早く捨ててこいっての!」
(i)「くっ……ぱぱぁぱぁ…」ピキー
男「ほ、ほらぁ、泣いてるだろ?まだ幼いんだから泣かせるなよ」
友「ばばばばばば馬鹿!野良ま○こってどんなばい菌つけてるのか分からないんだぞ?!お、俺はまだインポになりたくねーし性病で死にたくねー!早く捨ててこい!」
男「だ、大丈夫だっての。一応公園で洗ってきたんだから……な?ステマ」
(i)「くーぱ!」パップシュー
友「す、ステマって…野良ま○こに名前まで付けたのかよ信じらんねぇ」
男「ま、まぁそんな訳で晩御飯作るからちょいとステマの面倒みててくれよ」
友「……あ、あぁ」
(i)「パパ?」
友「パパじゃねーよ近寄るな捨てま○こ」
(i)「く、ぱぁ…」


386   2017/04/29(土) 11:58:23.37

>>16

(´・ω・`)アナルかもしれない


452   2017/04/29(土) 12:04:58.04

>>117

まさに出産直後の女性の図だと思うよ
ほんとに僅かの間だが、こんぐらい開かないと頭が出てこない
まぁ大地を生み出すならいわずもがな

まーえろいのを見たいのならギリシャやポンペイ辺りの皿杯とか壺絵でもみときなはれ
イスラム帝国のも少ないがよろしいぞ 何故かボーイズも満開だ
というかもっと勉強するんだおまいら
むろん歴史のだぞ


459   2017/04/29(土) 12:06:14.58

>>452

ムハンマドのショタ画像すら存在するのな



470   2017/04/29(土) 12:07:28.18

>>196

なるほどしっくりきたな

鳥が先か卵が先か とりあえず生命のループを現してるんだな


484   2017/04/29(土) 12:09:51.01

>>3

美術史の歴史って大事だよな
写実主義以前の絵画を思い出すべきだった


497   2017/04/29(土) 12:11:40.77

>>470

もしくは…永遠に生命を生み出す、とか

川沿いの肥沃な場所で多く見られているようだし
悪い意味合いの物ではなかったんじゃねーかな
http://u111u.info/jT66

512   2017/04/29(土) 12:14:24.62

>>497

まさに、永遠の生命だろうね
子供が子供を産みまさに永遠の生命である
新たな生命の誕生は新たな親の誕生でもあるから


737   2017/04/29(土) 12:54:39.63

>>2

完全にグロ


842   2017/04/29(土) 13:21:47.87

>>98
古事記か日本書紀に、天孫降臨?のときにお多福さんが怪しい様態の国津神猿田彦に対峙したときに、かぱあ ダッケ?


847   2017/04/29(土) 13:23:46.28

>>304

つまらない


848   2017/04/29(土) 13:23:46.40

>>2

こわかった><;


981   2017/04/29(土) 14:04:21.00

>>30

おまえらみたいなんがけらけら笑いながら作ってたんやろw


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493432300/




関連記事

Posted on 2017/04/30 Sun. 01:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top