オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【閲覧注意】口腔崩壊の子供が多いらしい(^ν^)「口腔崩壊」画像検索っと → (;゙゚’ν゚’)  

  2017/04/26(水) 22:09:31.15

兵庫県の学校で行われた歯科検診で、虫歯の治療が必要と診断された子どものうち、65%が治療しないまま放置し、歯がほとんどなくなるなどして食べ物をかむことが困難な“口くう崩壊”という状態の子どもも300人
以上いることが、歯科医などの団体が行った調査で初めてわかりました。
この調査は、兵庫県内の公立と私立の小、中、高校などあわせて1409校を対象に兵庫県保険医協会が初めて行い、19.4%にあたる274校から回答を得ました。
それによりますと、昨年度、それぞれの学校で行われた歯科検診で、虫歯の治療が必要と診断された子どものうち、65%にあたる2万2600人余りが治療しないまま放置していたことがわかりました。
その割合は、▼小学校で46%、▼中学校で64%、▼高校で84%と年齢が上がるにつれて高まっていました。
また、歯がほとんどなくなるなどして食べ物をかむことが困難な“口くう崩壊”という状態の子どもも、回答した学校の3分の1を超える97校に、あわせて346人いたことがわかり、兵庫県内では1800人にのぼると
推定されています。
口くう崩壊の原因を各学校に複数回答であげてもらったところ、▽家庭の所得が低いなどの経済的困難や、▽子どもの歯に対する保護者の理解不足、それに、▽1人親家庭といった理由がいずれも30%を超えていました。
調査の中で、“口くう崩壊”の子どもについて、各学校の養護担当の教諭は次のように記述しています。
「そしゃくが困難な状態が長い間放置されている」、「重度の歯肉炎で固いパンが食べられない」、「声が小さく、表情がない。食べるのが遅い」など、学校生活にも支障が出ている状況が伺えます。
また、そうした子どもの家庭状況については、「経済的に困難でネグレクト傾向の母親」「仕事が忙しくて病院に行く暇がない、お金がない」「家庭で歯や健康の大切さを感じていない」など、家庭の経済的事情や保護者の
理解不足を上げる回答が寄せられています。
保護者だけの責任にするのではなく、貧困対策も含めて歯の治療を受けやすい環境を作ることが必要だ」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/2025766711.html



  2017/04/26(水) 22:10:46.30

怖いやつか


  2017/04/26(水) 22:11:35.97

口裂け女みたいなものを想像したら
虫歯かよ


  2017/04/26(水) 22:11:46.21

それネグレクトだろ


  2017/04/26(水) 22:12:11.94

小学生にして入れ歯?


  2017/04/26(水) 22:13:08.71

死体画像よりグロい


  2017/04/26(水) 22:14:33.25

歯がないっても乳歯だろ?


  2017/04/26(水) 22:15:08.45

虐待として捕まえたらいいのに
http://u111u.info/jT66

10   2017/04/26(水) 22:16:25.02

>>5

昔は貧乏な家でも医者と付く所にはちゃんと行かせてたしな
貧乏だから歯医者に行かせられないは通じない
子供の口の中がボロボロなのはネグレクト


11   2017/04/26(水) 22:16:31.29

例の乳歯と永久歯が写っているレントゲン写真は貼らないで


13   2017/04/26(水) 22:18:15.99

びっくりしたびっくりしたびっくりしたほんと



16   2017/04/26(水) 22:19:28.16

歯磨きは習慣なんだよなあ


17   2017/04/26(水) 22:20:18.51

>>16

歯磨きが進化したので虫歯にならなくなったわ
歯間ブラシと尖端ブラシ最強


18   2017/04/26(水) 22:21:33.57

口は災いの素と昔から言いまして・・・


19   2017/04/26(水) 22:22:53.32

>>8

歯肉がやられたらまともな永久歯生えてこないぞ
歯周病から大病になるケースもあるし歯の病気は怖いぞ
http://u111u.info/jT66

22   2017/04/26(水) 22:24:56.53

ググったがやめときゃよかった


23   2017/04/26(水) 22:25:32.62

「口腔崩壊」で検索しないように!



24   2017/04/26(水) 22:25:50.39

きぬた歯科(´・д・`)


25   2017/04/26(水) 22:26:42.72

>>22

ちょっと想像を超えてたわ…


27   2017/04/26(水) 22:28:23.80

ううむ。これは…孫がこうならないように言っとかなきゃ


36   2017/04/26(水) 22:39:13.53

これ結局原因は何?
歯磨きしないこと?栄養失調?食生活?外傷?


38   2017/04/26(水) 22:39:58.58

貧乏でもスマホ持ってんだろうから、正しい歯磨きの仕方調べて子供に教えろよ。
http://u111u.info/jT66

39   2017/04/26(水) 22:40:09.49

痛くないのかなこれ


43   2017/04/26(水) 22:42:29.96

>>10

大抵の自治体は医療費補助もあるから、タダか数百円の出費で済むからな
放置子なんだろうな


44   2017/04/26(水) 22:42:51.41

兵庫の子供は歯を磨かないのか


45   2017/04/26(水) 22:43:03.25

八重歯を抜いときゃ良かったと今でも後悔してる
歯並び悪いから気持ちは分かるが、大人になっても居正手術は怖い


46   2017/04/26(水) 22:43:06.10

高校の時に歯医者に通ったら医者から
「めっちゃ歯並びいっすね!写真撮らせて貰ってもいっすか!」って言われて写真撮られた思い出


47   2017/04/26(水) 22:43:07.20

何日かに一度一分磨くだけでもここまでならんやろみたいな


48   2017/04/26(水) 22:43:12.03

>>36

噛まないから骨格が育たない(間引かなきゃ成立しない) → 歯医者行かないからガチャって死亡
http://u111u.info/jT66

49   2017/04/26(水) 22:43:22.31

>>36

ストレスもあるらしいね
NHKでは親が育児放棄してる子に多いって言ってた


50   2017/04/26(水) 22:43:23.49

>>23

エイリアンかよ


52   2017/04/26(水) 22:45:05.65

>>48
>>49
なるほど ありがとう


53   2017/04/26(水) 22:45:21.32

>>23

でも小学校の保健室の前にこういう貼り紙あったよな
喫煙してる真黒の肺としてない綺麗な肺の比較写真の奴とか


57   2017/04/26(水) 22:47:57.88




58   2017/04/26(水) 22:48:01.97

>>5

デンタルネグレクトだな


63   2017/04/26(水) 22:51:40.87

虐待のサインといわれてるからなぁ
子供たち、、、
http://u111u.info/jT66

65   2017/04/26(水) 22:53:02.80

>>57

乳歯生え変わる前に死んだ子供の骨格標本か


66   2017/04/26(水) 22:53:45.51

>>5

せやな


67   2017/04/26(水) 22:54:37.44

うちの子も逆向きに生えてる歯が見つかって手術で抜いた
最近多いらしい
口腔と言うより遺伝子崩壊してきてる?


70   2017/04/26(水) 22:56:29.50

借金背負ってでも子供を矯正に通わせる。それが俺のjustice!


81   2017/04/26(水) 23:11:03.43

うちの弟がこれだった
乳歯は虫歯でボロボロ、永久歯はガチャ歯
親は学校からの通知をことごとく無視
家は貧乏じゃなかったけど、母親が子供に金を使いたくなかったらしい


83   2017/04/26(水) 23:15:27.24

>>67

うちのは乳歯が融合歯からの永久歯が過剰歯だった
最近多いんですよねーって保健師の人が言ってたわ
顎が小さくなってるとかあるんかね


84   2017/04/26(水) 23:16:08.52

>>65

今までキモ画像とおもってたけど
なんか涙出てきちゃったじゃないか
http://u111u.info/jT66

87   2017/04/26(水) 23:20:14.08

うちの子は、虫歯ないけど毎月検診に行かせてるよ


94   2017/04/26(水) 23:28:20.89

>>83

うちの娘が乳歯が融合歯だわ
二人とも
永久歯心配だなぁ


96   2017/04/26(水) 23:30:28.02

歯が悪いとおっさんになってからしんどい

もう歯医者に行くのが毎年の恒例行事


99   2017/04/26(水) 23:38:27.17

     ____
   / \ ,, /\
  /  (●)  (●)    こ…こうくう…。  
/  :::::⌒(__人__)⌒::\
|       |_/     |
.\           /
 /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
 |  ,___゙___、rヾイソ⊃
 |         `l ̄
 |          .|


101   2017/04/26(水) 23:42:56.03

3歳まで、マジで3歳まで歯磨き頑張ってやってくれや
俺んとこの息子は3歳まで頑張って歯磨きをした結果、今年中学生やけど虫歯一本も無い(まあ小学生低学年までは仕上げ磨きしてたけど)
なりかけはあるが、歯科治療必要ないレベル
あと3歳まではキス、親やジジババが使った箸でメシ食わすな
ジジババが言う、乳歯が抜けたら虫歯治るとか嘘やぞ
他の歯が虫歯菌に犯されてる中で純真無垢な永久歯が生えて来たらどうなると思ってんだよ、マジで集団リンチか輪姦状態やぞ
そんでオヤツにガムと飴はマジでやめてくれ


102   2017/04/26(水) 23:44:09.18

>>23

これ綺麗な歯でもこんな風に並んでたらキモいよねw


103   2017/04/26(水) 23:44:41.99

今まで虫歯になったことない俺は、逆にたくさんの人にキスした方がいいんじゃなかろうか。
http://u111u.info/jT66

104   2017/04/26(水) 23:45:05.60

>>94

二人ともだと大変だなぁ、周りにも数人いるし本当に増えてるのかも
乳歯抜ける前にレントゲンで永久歯の根っこ確認してもらうしかないね


106   2017/04/26(水) 23:47:54.94

>>101

虫歯がなくても歯医者に定期的に行く習慣をつけろよ
歯周病怖いぞ

行きつけの歯科医院を選ぶ時、出来れば新規は避けろ
子供が成人してて医院のローンも終わって浪費家の嫁のいない医院を狙え
無駄な治療もせず診てくれるぞ


109   2017/04/26(水) 23:55:27.47

>>57

これめっちゃほじりたくなるよね


111   2017/04/26(水) 23:58:48.97

>>23

不安の種で見た


113   2017/04/27(木) 00:05:09.81

薄い陰毛 で画像検索してみ


116   2017/04/27(木) 00:15:50.61

親は余計金かかって後悔もしてるかもな


117   2017/04/27(木) 00:16:13.57

>>57

進撃の巨人みたいだな
http://u111u.info/jT66

119   2017/04/27(木) 00:17:49.44

>>57

首の裏がゾワゾワした
グロ


121   2017/04/27(木) 00:26:18.44

>>83

>>94
癒合歯なw


122   2017/04/27(木) 00:26:45.65

>>5

グゥゥゥレイトォォォ!


123 名無しさんがお送りします 2017/04/27(木) 00:37:47.82

>>43

そうだと思うよ
腹痛がってる子供に正露丸飲んで寝とけで放置→盲腸破裂→腹膜炎であぼーんの子供の葬式が近所であった


126   2017/04/27(木) 00:45:52.68

>>67

歯の数はおおよそ決まってるのに、顎が未発達だから


130   2017/04/27(木) 00:58:11.08

>>84

まだ埋まってる大きな歯は美味しいものをたくさん食べるはずだった歯だよ


139   2017/04/27(木) 01:54:03.84

>>11

スレタイであれ思い出して鳥肌立った(´;ω;`)
http://u111u.info/jT66

145   2017/04/27(木) 02:11:13.63

>>106

歯医者さんでもチェーン店みたいにあちこちに展開しているのあるじゃない?
医療法人ていうのかな?
ああいうのはどう?


147   2017/04/27(木) 02:17:10.72

>>145

うちの近所にもあるが待たされないよ。やってることは床屋と大差ないから。


150   2017/04/27(木) 02:23:42.33

親知らず抜かなあかんの…?
痛くないから放置しとる


151   2017/04/27(木) 03:08:29.91




152   2017/04/27(木) 03:42:13.63

>>23


おかゆとか、うどんしか食えないなwww


155   2017/04/27(木) 05:19:21.91

>>151

爪楊枝でほじりたい


159   2017/04/27(木) 06:13:28.73

>>151

これとこれは同じ歯って探すと楽しいよ


162   2017/04/27(木) 06:25:58.03

>>23

こんな劣等遺伝子を残すな
全員死ね


165   2017/04/27(木) 06:46:11.41

俺が通ってた歯医者は、近くの小学校の検診もしてたけど、
「昔と比べて、子供の虫歯激減。親の子供の歯に対する関心が全く違うわ」
と言ってたぞ。その数年後に廃業した  (´・ω・`)


168   2017/04/27(木) 07:36:52.29

>>36

運命だよ。


176   2017/04/27(木) 08:33:03.96

>>151

ビオランテかよ


186   2017/04/27(木) 12:12:52.54

うちの親も「乳歯は生え替わるから」で、まったく歯医者行かせてくれなかったな


187   2017/04/27(木) 12:13:07.89

1日3回きちんと磨くだけで普通に暮らせるのにそれすらしないの多いらしいね


188   2017/04/27(木) 12:16:02.39

>>151

クロダイかな?


191   2017/04/27(木) 12:23:58.79

>>43

深刻やな。めんどくせえ言うてた世代が親やしな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493212171/




関連記事

Posted on 2017/04/29 Sat. 13:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top