オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【動画あり】「エイリアン」最新作は9月15日公開!恐怖心あおる予告編第2弾お披露目  

湛然 ★@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 13:00:27.66

2017年4月27日 12:00

[映画.com ニュース] リドリー・スコット監督がメガホンをとる「エイリアン」シリーズ最新作「エイリアン コヴェナント」の公開日が、9月15日に決定。あわせて、予告編第2弾がお披露目された。

映画は、「プロメテウス」(2012)の続編にあたる作品。人類の植民地を探す宇宙船コヴェナント号の乗組員たちが、“宇宙の楽園”と思われた惑星で想像を超える脅威に直面するさまを描いた。スコット監督は、1979年製作のシリーズ第1作へとつながる3部作の第1章となると明かしている。

公開された映像は、人類移住計画のため滅びゆく地球から脱出し、希望に満ちあふれた表情の主人公ダニエルズら乗組員の姿から始まる。到着した未知の惑星の豊かな自然に驚きながらも探索を続ける一行だったが、エイリアンが姿を現したことで事態は一変。顔面をめがけて襲ってきたり、人体に寄生したりと様々な攻撃を仕掛けるエイリアンの姿や、ダイエルズが絶望した様子でつぶやいた「新しい生命の誕生よ」という言葉が恐怖心をあおる仕上がりとなっている。

ダイエルズに英女優キャサリン・ウォーターストンが扮し、ダニー・マクブライド、デミアン・ビチル、ジャシー・スモレット、「プロメテウス」からアンドロイドのデヴィッド役で続投するマイケル・ファスベンダーと共演する。

スコット監督は、「怖いモンスターをつくることは難しい。1番難しいことは、人を心底怖がらせることだと思っている」と語っており、エイリアンの造形や登場の仕方にこだわった様子。一方のファスベンダーは、「『エイリアン』を思い出させるシーンもあるが、舞台が船のなかだったのに対し、本作は船のなかだけじゃないんだ」と話し、惑星全体で戦慄する戦いが繰り広げられることを示唆している。

「エイリアン コヴェナント」は9月15日から全国で公開。


「エイリアン コヴェナント」場面カット(C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved


http://eiga.com/news/20170427/9/


‖動画‖
映画『エイリアン:コヴェナント』予告D [20thFOXjp]

▶︎Youtube ▶︎


  2017/04/27(木) 13:03:24.30

煽情的な言葉を並び立て、顔芸も駆使して視聴者の感情を煽る

NHKのことかと思った


  2017/04/27(木) 13:07:07.96

海外は5月公開でゲンナリや…


12   2017/04/27(木) 13:08:57.53

あと公開前なのに試写か何かからネタバレが来てたような…


26   2017/04/27(木) 13:16:33.44

4ヶ月後とか絶対に米のBD出てるだろ。
いい加減にしろよこの風潮。


27   2017/04/27(木) 13:20:47.28

まだ先なんだな
昔は字幕で見てたんだけど、字幕って文字数制限で意訳しちゃうから
最近は声は我慢して吹き替えで見ちゃう


28   2017/04/27(木) 13:21:14.02

そういえば遊星からの物体Xの前日譚もまだ見てなかったわ
まあ大体想像できるからいいけど


32   2017/04/27(木) 13:25:36.87

>>27

吹き替えもけっこう意訳入ってるぞ
>>28
なかなか面白かったがCGだとVFX独特のグロさが表現しきれないんだよな
なんかきれいなグロさになる
http://u111u.info/jT66

35   2017/04/27(木) 13:27:05.09

2の星の生物じゃなかったのかよ


36   2017/04/27(木) 13:27:13.34

面白黒人が、まず最初に死ぬ
 


56   2017/04/27(木) 13:41:46.32

エイリアンシリーズで最高峰は、エイリアンvsプレデター
これに異論を唱えた人間は一人も見たことがない



57   2017/04/27(木) 13:43:24.70

逃げ・・・


60   2017/04/27(木) 13:46:02.75

プロメテウスの続編かぁ・・見たいよねぇ
あの星にはまだ宇宙船がわんさか
残ってると暗示だった


62   2017/04/27(木) 13:47:40.03

この監督は当たりはずれが大きいんだよな
初代エイリアンはスペースホラーの最高峰だったけど


64   2017/04/27(木) 13:48:13.02

>>56

ワロタw
異論だらけじゃw

個人的には前作プロメテウスは面白かったんで、今作も期待できそう
プロメテウスは何で評価低いんだろ
http://u111u.info/jT66

71   2017/04/27(木) 13:57:35.63

>>64

イカみたいなバケモノが意味不明すぎ
スペースジョッキーが長いハナの宇宙人だと思われてたのがただのスーツで中身がただの白ハゲだった
そいつの胸が裂けたミイラが初代エイリアンに出てきたけどそれも登場せず
さいごハゲから生まれたエイリアンもなんか別っぽいクリーチャーだった
日本語吹き替えがゴーリキーだった


74   2017/04/27(木) 14:00:07.18

>>62

映画は監督というよりプロダクションの陣容だからなー


75   2017/04/27(木) 14:00:13.86

3も嫌いじゃなかったが2であのまま帰還してエイリアンとのドンパチ見たかったよな
あそこまで苦労して助けて3でいきなりしんでますとかひどすぎるわ


76   2017/04/27(木) 14:00:42.94

待ちに待たされたプロメテウス2じゃないのこれ
エイリアンの名前つけちゃうのか


78   2017/04/27(木) 14:01:19.74

設定は違うけどリメイクっぽい展開だな


81   2017/04/27(木) 14:05:03.12

最新の動画見た?
プロメテウスの生き残りの二人も出演
ファスベンダーが完全なエイリアン作り上げる話みたいだ
白坊主達の惑星は全滅させられる模様


82   2017/04/27(木) 14:05:31.20

時系列でいうとエピソード2てことでOK?
http://u111u.info/jT66

97   2017/04/27(木) 14:26:24.11

特殊メイク代ケチり過ぎwww



100   2017/04/27(木) 14:30:03.04

エイリアンを泳がせた時点で恐怖感は出せなくなったよね。


113   2017/04/27(木) 14:43:04.20

プロメテウスの時は公開時は一応新作扱い(エイリアンにも繋がるかもね、的な)だったのに
今度はもう最初っから完全にエイリアンシリーズ新シリーズ開始!!なのか


115   2017/04/27(木) 14:47:07.55

>>113

エイリアン(黒)がどこから来たのかというSFファン向け謎解きプロット

まー、結局、エイリアン(白)の生物兵器を
エイリアン(白)が創った”人間”が造ったアンドロイドによって
最終的に”人間”用にチューニングされた生物兵器=エイリアン(黒)
になりましたとさ

というおはなし


120   2017/04/27(木) 14:52:08.21

>>113

それはプロモーション的にぼかしただけじゃん


126   2017/04/27(木) 15:03:42.26

アメリカじゃ5月公開だろ?本当に日本は異常なまでに遅い


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493265627/




関連記事

Posted on 2017/04/29 Sat. 00:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top