オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

ガンジス川には明らかに遺棄された死体も流れているらしい  

715   2017/04/26(水) 16:00:24.92

チラ裏でガンジス川の話が出ていたので興味本位にググってたら
食肉の僧侶がいるというのを知った
死者の肉や糞を食べるのにお坊さんなんだって・・・・
ガンジス川は前にググった通り安定の汚さと以前見たのは5年以上前なので
さらに増した情報量のおかげでえらいこっちゃになっていたw
流れてくる遺体(明らかに遺棄されたやつ)を子供たちが棒で突っついて遊ぶとかどうなってんのよ


717   2017/04/27(木) 03:36:56.74

>>715

ヒンドゥー教では子供のうちに亡くなると、火葬してお墓に入ることを許されないらしいので、ガンジス川に
そのまま流すそうです。その遺体を野犬が貪っていたり、すごい光景らしいですね。

死期をさとり亡くなるためにガンジス川へ来ても、生に執着心が出てしまい、元の家に戻られる人も多いとか
命ある限り、生きることや家族とのふれあいに執着心が起こるのは、人として生まれ持った当たり前の感情で
身体機能がなくなる瞬間まで生きようとする訳です。
小林麻央さんのブログはそうした迷いを発信してるから見てもあまり良い印象にならず、批判されるのも仕方
ないのですが、自分でも受け止めきれないほどの運命に抗って、生きたことを残しておきたいのかも。


719   2017/04/27(木) 05:56:21.88

ガンジス川
伝染病が移りそうね…


720   2017/04/27(木) 09:57:31.26

チベットの天葬(鳥葬)もビックらこいた
神の使いとされる禿鷹についばんでもらい骨だけにする
禿鷹が食べやすい様に遺体は内臓も含め細かく切り刻んで肉片にしてるの
その葬儀の一連を行う司祭も職業として成り立っているらしい

でも人は生きているうちにたくさんの命を奪って生きてきたのだから
最後は身を以て自然に返しましょう(寄付の意味で)みたいな
細かい説明月&一部始終の画像付きの取材ブログを見たけど
理由を先に知ったのでそんなにグロくはなかったな


721   2017/04/27(木) 14:19:17.78

学生時代鳥葬の国って本読んだけど。面白かったな
昔は朝日文庫だけど、今は講談社から出てるからお勧め
古本であると思うけど

しかし、当時この本も騒ぎになったけど、今はネットでカラーで
もっとダイレクトな画像があるのね…ゾンビ映画で見慣れてるから平気だけど


722 sage@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 14:19:34.93

「深い川」って映画で、秋吉久美子がガンジス川で沐浴するんだけど、頭まで全部もぐっててビックリした。
この女優すげーって、あれ以来嫌いになれない。


723   2017/04/27(木) 14:59:47.23

秋吉久美子すげーw
昔の実在の女優さんを演じたドラマで「ここでおしっこしてやるー!」ってやってたのが
演技なんだけど衝撃的で秋吉久美子は私も好き
ガンジス川に入る時も躊躇してなさそうw


724   2017/04/27(木) 15:12:22.85

ガンジス川…億積まれないと出来ないな 自分なら
ケイト・キャプショーがインディジョーンズ2で虫だらけ洞窟やったけど、
あれとどっちが嫌だろう…

ダメだ どっちも出来ない
映画のディセントが先に進まないのも、夫と子を失くした妻が女ばかりで洞窟探検?
と違和感を感じて動画停めちゃう 絶対虫だらけなのに、傷心女性はこんなのに行かない
http://u111u.info/jT66

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1479942239/




関連記事

Posted on 2017/04/28 Fri. 19:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top