オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【不思議体験】トイレで虫のような黒いものをみる…後日談  

24   2017/01/20(金) 23:48:54.70

久しぶりにかきこむのでおかしいかもしれないが、聞いてほしい

数年前の正月に、家のトイレの入り口辺りで虫のような黒いものをみる、といった話を書き込んだ者です
まとめサイトはだめってことで、「井戸 虫 トイレ」でググると出てきたので、詳しくは検索してほしい
ざっくりまとめると、小さいころ古い井戸に石を投げこんでしまって、それがきっかけかはわからんが近くに建てた新居に黒い虫の影がよく出てくる、しかも次第に大きく、また質量を増すのだけどなんかしたほうがいい?といった内容


26   2017/01/20(金) 23:54:59.53

ついに被害?でてしまったなーーと相変わらずトイレ前で動いてる虫を無視しつつ過ごしていたが、事態が変わったのは去年の夏
お祓いでもなく、お札でもなく、祈祷師でもなく、この事態を収束させたのは猫だった
実は友人から保護猫を譲ってもらい、家で飼い始めたんだ
今まで毛の生えた生き物を買ったことがなかったのだが、かわいい姿に一家メロメロになった
自分も猫の愛らしさに夢中になってたんだが、その猫、件のトイレの前で何かをじっとみるんだよね
うわああ見えるんだ、と顔が引きつる自分
きっと虫だ、と放っておいたんだが、そのうち猫がそこでよく寝るようになった
そんな場所で寝るなよ、と思っていたものの、ふと虫が見えなくなったことに気が付いた
最近見ないな、と思っていたものの一か月、二か月と虫は姿を現さない
猫ってカエルとか小さい生き物しとめるもんな、あの虫も仕留めてしまったのか
結局井戸と何の関係があったのかと突っ込まれると痛いんだが、ようやく安心してトイレに行ける日々を手に入れた
怖くも特にない、結果報告でもうしわけないが、なにか変なものがいる人は動物を飼ってみるといいかもしれない


27   2017/01/20(金) 23:59:08.52

以上だ
スレが始動してすぐのようで、もしなにかマナーを無視していたら申し訳ない

ちなみにアドバイス通り、いまでも時折お神酒ささげてお願いしてるからそれもあっていなくなったのかもしれない
教えてくれた人、ありがとうな
井戸にはあまり手を出さないよう、大事なものなんだと子供にはしっかり教える予定だ


28   2017/01/21(土) 01:11:25.00

>>26

うわー
このレス読む前に『猫飼えば良いんじゃね?』って思ったら大当たりだった!
ちな自分はどこかしら猫を欠かしたことがない
(実家は猫屋敷、このアパート周りは野良猫だらけw)


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1484901135/




関連記事

Posted on 2017/04/25 Tue. 19:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top