オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

ホラーゲーム「ホラーやで~古びた館に恐ろしい化け物が出るで~」  

  2017/04/22(土) 14:06:11

「最新の電子機器にパスワード入力せんとドア開かんで~」

なぜなのか


  2017/04/22(土) 14:07:50

そりゃ大手のホラーゲームが忍者屋敷もびっくりな仕掛けだらけの警察署出すぐらいですし


  2017/04/22(土) 14:09:11

計算とか他に紙用意しないと解けないような謎きらい
ゲーム中で試行錯誤して解ける謎すき


  2017/04/22(土) 14:09:32

謎嫌い


  2017/04/22(土) 14:10:13

ワイは恐怖を感じたいんであって、パズルをやりたいわけやないんや


  2017/04/22(土) 14:10:14

一気に怖さが消える謎解き嫌い


  2017/04/22(土) 14:11:00

諸悪の根源バイオ


  2017/04/22(土) 14:12:11

銃ぶっ放せばなんとかなりそうな仕掛けを一々律儀に解く主人公さんサイドにも問題がある
http://u111u.info/jT66

10   2017/04/22(土) 14:13:55

この間なんだっけ
宵が淵月光録だかなんだかやったんやが
本サイトに攻略あるんや
ま、それはエエんやけどそれが間違っててクリア不可能やねん
怖かったわー


12   2017/04/22(土) 14:17:23

ホラーゲームやりたいのであって鬼ごっこやらアクションやらパズルやら謎解きをやりたいのではない


13   2017/04/22(土) 14:18:50

大体脱出になっとるからな
謎解きはしゃーない



16   2017/04/22(土) 14:24:56

ゾンビゲーに謎解きは要る要らない問題


17   2017/04/22(土) 14:25:53

>>16
GTAみたいなゾンビゲーじゃいかんのか?


18   2017/04/22(土) 14:27:51

やっぱIbって名作だわ


19   2017/04/22(土) 14:28:14

>>17
多分やけどシナリオ考えるにあたってステージ規模がある程度限定されてたほうが作りやすいんやろな
その中でプレイ面でのなボリュームを出すためにどうしても戦闘だけじゃそれが埋まらなくて謎解きとかアイテム収集(エンディングに関わる)とかが盛り込まれてくるんやと思う
ゲームであるが故にね
http://u111u.info/jT66

20   2017/04/22(土) 14:29:16

>>16
演奏で隠し扉が開くのはおかしいよ


21   2017/04/22(土) 14:29:38

バイオ4序盤の井戸の上にある宝石の取り方見てワイらとは思考回路が違うとはっきりわかった


29   2017/04/22(土) 14:36:10

遺体が鍵を持っている←わかる
像を動かすと隠し階段が!←わかる

像Aと像Bが持っている宝石を像Cの眼にはめると手に持った槍が落ちるのでそれを像Dに持たせると仕掛けが動いて歯車が手に入るのでそれを・・・←うーんこの


30   2017/04/22(土) 14:36:12

>>21
レオン「宝石ぶら下がっとるやんけ!銃撃ったろ!」
レオン「井戸に落ちて臭くなったンゴ…」
なぜなのか


33   2017/04/22(土) 14:37:26

物理演算でスーパーの中の商品とか部屋の家具を好き放題投げられるホラーゲームを開発しろ


39   2017/04/22(土) 14:40:48

>>30
レオン「どうすればええんや……」
ワイ「手を伸ばせば?」

レオン「せや!井戸に蓋すればええやん!」


43   2017/04/22(土) 14:44:25

このカギはもう必要なさそうだ
捨てますか? はい いいえ

ワイ「いちおう取っといたろ!」
http://u111u.info/jT66

44   2017/04/22(土) 14:44:25

>>42
実際には「ッハグゥッ」ってなる程度やな


45   2017/04/22(土) 14:44:26

>>39
そこまでするなら銃なんか使うな定期


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492837571/




関連記事

Posted on 2017/04/23 Sun. 22:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top