オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【動画あり】昔の報道番組ってOPが怖くて苦手だったわよね  

  2017/04/16(日) 15:57:06.89

今は怖いのはないわよね


  2017/04/16(日) 16:02:34.50


▶︎Youtube ▶︎

ニュースコープOPの畳みかけるような圧迫感が結構怖かった。


  2017/04/16(日) 16:10:50.30

ニュースセンター怖すぎ


  2017/04/16(日) 16:12:06.19

>>3

そのリズムに合わせて数学の勉強してみる?


  2017/04/16(日) 16:37:02.79

報道も怖かったけど、バラエティーもね。
霊感山勘第6感のオープニングテーマ曲や タイムショックも 。


  2017/04/16(日) 17:02:54.39

関根勤がニュース23のOPの真似してたの思い出すわ
ああ、ああ、ああー
デンデンデンデン
ってやつ


  2017/04/16(日) 21:19:59.36

深い時間になるほど怖いのよ…
ローカルのスポットニュースとか特に


  2017/04/16(日) 21:29:12.34

ドリフ後のGメン始まる雰囲気とかも
苦手だったわ
http://u111u.info/jT66

10   2017/04/16(日) 21:36:44.26

>>3

私はこれに変わってから、前のOPよりも怖さが無くなったわ。
前のOPは、面白いCMの後などにいきなり流れると怖かった。

(映像は後から再現したようだけど)

ニュースOPで最強クラスの怖さといったら千葉日報ニュースね。

昔の特撮で流れそうな曲で恐怖感を煽っているとしか思えないわ。


11   2017/04/16(日) 21:38:42.21

スレ違いにはなるけれど、
火サスのCM前のジングルが怖かったわ。


12   2017/04/16(日) 23:04:40.18

↑そりゃサスペンスだもんw



13   2017/04/17(月) 03:46:26.41

あたしは夜の九時前に放送されてた五分間のニュースが恐かったわ!
あと日テレの終了時に流れてた鳩の映像を見ると切なくて、この世の終わりを感じた。


14   2017/04/17(月) 04:20:15.67

>>9

懐かしいわあ
急に大人の時間になるあの感覚


17   2017/04/17(月) 13:40:27.34

ウィークエンダーのOPも子供には怖かったわ
タバコを持った三本足の手みたいなマークも怖かったし
聞き様によっちゃおしゃれな曲かもしれないけど


18   2017/04/17(月) 14:53:08.18

ここまでサンテレビニュース、無し?
http://u111u.info/jT66

19   2017/04/17(月) 15:04:56.47

今は全くなくなったけど、昔はちょくちょく
「しばらくお待ちください」って画面が流れたわよね?
あれ、静止画で音もないし怖かったわ。


21   2017/04/17(月) 16:07:24.06

>>3
はわかるわ
高音のピコピコとコードの進み方やら狂気じみてるわね
サイコな感じするわ

>>10は怖い系統でもB級ムービー感あるからなんか笑えるわw


22   2017/04/17(月) 16:33:13.46

ニュースステーションとかは全然怖くなかったわね


23   2017/04/17(月) 17:38:22.74

ニュースOP大好き釜いるかしら!


24   2017/04/17(月) 19:28:31.01

あたしは特捜最前線のエンディングが怖くて怖くて大好きなの


25   2017/04/17(月) 19:31:25.86

今日の出来事のOP好きだったな

と言うかゼロみたいなクソ番組やめてもとに戻して欲しい


27   2017/04/17(月) 19:38:09.21

クロージングで鳥肌立ててたわ、子供の頃。
http://u111u.info/jT66

28   2017/04/17(月) 20:11:13.62

なんでそろいもそろっておどろしい曲調なのかしら


29   2017/04/17(月) 20:14:51.69

https://youtu.be/FZ5ht-UYLOE
▶︎Youtube ▶︎

https://youtu.be/pZ8m88OP4ts
▶︎Youtube ▶︎

ちいさなころ山口県に住んでたのだけど、このへんの曲が流れると怖かったの。今でもなんだかゾワっとするわ。


30   2017/04/17(月) 20:17:49.80

>>29

えー、天気予報の曲、ポップでいい曲じゃないの!!


31   2017/04/17(月) 20:25:30.92

>>30

それでも古いイラストと、流れるのが決まって深夜ってのでなんだか嫌だったのよ...


32   2017/04/17(月) 20:29:50.84

https://youtu.be/QdJeXvebDx0
▶︎Youtube ▶︎
これの日テレ天気予報、サンテレビニュース、ANNニュースのOP曲が怖い

逆にこれはポップで好き
https://youtu.be/N8anKqp_p-E
▶︎Youtube ▶︎


33   2017/04/17(月) 20:30:36.10

>>29

福岡県のやつじゃんwww
下関民かな?

その曲がTMネットワークの曲だってあとから知って驚いたわwww


▶︎Youtube ▶︎


34   2017/04/17(月) 22:01:44.49

>>33

山口でも比較的西の方は福岡の放送も受信できるのよっ
http://u111u.info/jT66

35   2017/04/17(月) 22:04:16.93

山口ってなんかズルいわ。羨ましい。
同じ中国地方でも、山陰とは雲泥の差じゃないの。


37   2017/04/18(火) 12:17:11.51

呪いのハープ by 廣島

https://youtu.be/btSPcESkyyc
▶︎Youtube ▶︎


38   2017/04/18(火) 13:31:38.62

>>32

懐かしいわ、日テレ風見鶏天気予報2:56~ね、ぶっ飛んでなきゃ
こんな曲作れないと思うわw個人的に好きだけどw


39   2017/04/18(火) 18:55:13.66

>>38

あたしもこれは当時から聞き慣れてるから、怖いとは思ったことないんだけど、
若いコは怖いみたいね。あの絵と相まって。


40   2017/04/18(火) 20:15:36.22

>>34

下関くらいじゃないの?と思ったけど
防府辺りまで飛んでいるのかな?


41   2017/04/18(火) 20:21:29.16

>>32

上の1:30懐かしすぎwwwwwww

下も懐かしいなwww


43   2017/04/18(火) 22:18:46.81

JNNニュース速報のプップップップッの音はドキッとすると同時に何か期待するワクワク感も

NNNニュース速報の音はトラウマがあるわ
香田証生さんが殺害された時よく耳にしてあの音を聴くと斬首を連想してしまうの
http://u111u.info/jT66

44   2017/04/18(火) 22:43:31.70

今聞くと音は大したことないけど、昭和天皇崩御の時のNHKが怖かったわ。

リアルで見ていて、急にあのチャイムと「天皇陛下崩御」と大きく書かれた
黒画面に変わった時、日本が終わるのかと思った。


45   2017/04/18(火) 23:16:01.21

ラジオの台風状況も恐かった。
まだヘクトパスカルでなくミリバールの頃よ。


46   2017/04/19(水) 02:33:57.43

まさにこのスレにピッタリね
https://youtu.be/QdJeXvebDx0
▶︎Youtube ▶︎


48   2017/04/19(水) 06:00:11.93

あたしは産経テレニュース
https://youtu.be/A53GRBcB8YI
▶︎Youtube ▶︎


49   2017/04/19(水) 06:12:51.97

https://m.youtube.com/watch?v=91OInk9U2vs


50   2017/04/19(水) 06:21:49.28

>>37

好きだわ、呪いのハープ


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gaysaloon/1492325826/




関連記事

Posted on 2017/04/21 Fri. 22:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top