オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【悲報】ネットの怖い話、何年経ってもリゾートバイト以上のものが出てこない  

  2017/04/20(木) 01:47:51.14

怖い話って同じやつしかないよな



  2017/04/20(木) 01:48:30.83

長いから読んだことないんやけどどんな話や


  2017/04/20(木) 01:49:41.91

>>3

バイトしてたら呪われる話


  2017/04/20(木) 01:50:04.45

嘘なのにな
あの話


  2017/04/20(木) 01:50:41.22

>>5

嘘かどうか考える時点でナンセンスやろ


  2017/04/20(木) 01:51:00.01

>>5

怖い話って大体が嘘なんじゃない?


10   2017/04/20(木) 01:51:11.51

蓋スレみたいなお祭り参加したかったわ


11   2017/04/20(木) 01:51:21.75

夜中に外見とったらガイジと目が合うやつのほうが怖い
http://u111u.info/jT66

13   2017/04/20(木) 01:52:22.08

>>11

双眼鏡のやつやなあれは怖いわ


14   2017/04/20(木) 01:52:51.98

>>9

意外とあるで本当っぽいやつ
話の中に場所のヒントがあるやつとか


15   2017/04/20(木) 01:53:00.06

まあ一番はリアルなわけですけどもね



17   2017/04/20(木) 01:53:32.47

こうやって話題に上がるのも聞いたことあるやつしかないしもう誰も作らんのやろなぁ


19   2017/04/20(木) 01:53:52.37

>>14

そうなんか


23   2017/04/20(木) 01:54:19.05

>>15

リアルはオチ含め怖かったわ
リゾートバイトはそれほど


24   2017/04/20(木) 01:54:41.22

>>17

もうみんなスレ過ぎて、素直に楽しんでくれないからな
作る方もやる気にならないだろ、そりゃ
http://u111u.info/jT66

26   2017/04/20(木) 01:55:01.74

まぁ2000~2005年頃がピークで後は真似というかアレンジ多いな


37   2017/04/20(木) 01:56:45.47

>>28

不気味やな


49   2017/04/20(木) 01:58:01.05

>>46

小瀬


50   2017/04/20(木) 01:58:14.93

>>46

高知大学の探検サークルのやつ


56   2017/04/20(木) 01:59:19.41

>>49

元オリの小瀬?
>>50
なんやそれ探してみるわ


57   2017/04/20(木) 01:59:19.79

僧侶なんですけど変な依頼を受けましたみたいなやつはよかった


59   2017/04/20(木) 01:59:52.67

危険な好奇心が1番怖い
http://u111u.info/jT66

64   2017/04/20(木) 02:00:33.04

>>59

助かったかと思わせての追撃やばいわ


65   2017/04/20(木) 02:00:40.37

あとはリアルの怖い話はヒグマやな
熊嵐って三毛別熊害事件参考にしてる小説怖いで

妊婦の腹かっさばいて赤ちゃんも食ったり、被害者の死体を使って熊おびき寄せようとしたり


71   2017/04/20(木) 02:01:47.99

テンプレ満載の怖い話より異世界に迷い込んだみたいな薄気味悪い方が怖い
ゲラゲラのやつとか


72   2017/04/20(木) 02:01:52.50

>>65

グロいンゴねぇ


75   2017/04/20(木) 02:02:24.36

>>71

異世界のやつ現実的な感じがして好き


77   2017/04/20(木) 02:02:46.46

>>11

あれがシンプルで一番こわいな


78   2017/04/20(木) 02:03:09.71

>>14

ピュアかわいい
http://u111u.info/jT66

80   2017/04/20(木) 02:03:17.94

>>11

あれシンプルでええよな


91   2017/04/20(木) 02:04:51.25

テンプレの塊やけど裏S区好きだわ


100   2017/04/20(木) 02:05:56.37

>>78

ワイレベルになると話の中の情報から場所特定しようとするで
それっぽいとこ出てきたら自分の中で得点つけてニヤニヤしてるんやで


103   2017/04/20(木) 02:06:44.47

大作よりもサクッと読めて怖いほうがええわ


109   2017/04/20(木) 02:08:06.76

>>50

まだ泳いでるんだよな


110   2017/04/20(木) 02:08:06.95

>>103

ホラーって未知の部分が恐ろしいのに長編になるとどうしても説明入っちゃうからね
リングとかもどんどん怖くなくなっていった


122   2017/04/20(木) 02:10:10.13

>>11

これの名前なんやっけ
http://u111u.info/jT66

132   2017/04/20(木) 02:11:18.75

簡単作成キット
[人]
・主人公、良い友だち、悪い友だち
・キレるジジイ
・数珠をジュリジュリしてるババア
・連絡係の親類縁者
・泣き叫ぶ母親
・呆然とする父親
・無能な神職の類
[物や場所]
・古ぼけた神社or寺
・部落
・御札
・木の箱
・祠や供養塔の類
[セリフ]
・~らしい
・今から~~年前
・いかん!
・何に触った!?
・あそこに入ったのか!
・~~さんを呼んでこい
・今夜はここに泊まれ
・もしかしたら元には戻らない
・あそこにいるのは質の悪い~~というやつ


134   2017/04/20(木) 02:11:42.95

マイナスドライバーみたいな短編の意味不明な話が一番怖い


139   2017/04/20(木) 02:12:36.58

>>134

あーいう瞬発力のホラーええよな
ドライバーと赤い目の話見てから穴に目近づけたくなくなったわ


140   2017/04/20(木) 02:12:38.14

>>110

そうそう、なんか地元で有名な寺の~、とかおじさんの知り合いの霊媒師が~、出てきてぺらぺら喋りだすのほんと萎える


145   2017/04/20(木) 02:13:21.60

ちなみに俺が一番こえーなと思ったのはアカシックレコードにアクセスするやつの話
ぬ~べ~に出てきたオッサンの話じゃないよ


146   2017/04/20(木) 02:13:36.16

>>11

これ読みたい


148   2017/04/20(木) 02:13:47.12

>>132

こう見ると怖い話作るのってお手軽やな
http://u111u.info/jT66

151   2017/04/20(木) 02:14:09.31

地底湖行方不明怖いンゴ


152   2017/04/20(木) 02:14:09.38

ヤマノケすこ
救いが無い


156   2017/04/20(木) 02:15:07.84

>>152

あれ初めて読んだ時は泣きそうになったで


163   2017/04/20(木) 02:15:56.03

>>151

ンゴンゴンゴンゴンゴンゴ大合唱


177   2017/04/20(木) 02:17:26.09

>>11
と地獄に落ちましたが好き
リゾートバイトが受けてから量産された田舎の伝記モノはクソ

1~2レスで終わらせてくれや


182   2017/04/20(木) 02:18:39.11

>>11

これ全く怖くない
怖い怖い言うのがポテンシャルみたいになってるいい例
ダウンタウン面白いといってればお笑い通気取れる的な


185   2017/04/20(木) 02:18:55.25

>>182

わーこわーい(笑)
http://u111u.info/jT66

191   2017/04/20(木) 02:19:44.28

八尺様はもはやエロマンガのイメージ


193   2017/04/20(木) 02:20:03.26

裏s区ってどんなやつやっけ?


196   2017/04/20(木) 02:20:16.95

八尺様一時期広告でめっちゃあのエロ漫画でたんやけど


197   2017/04/20(木) 02:20:28.77

八尺様もまさかエロ漫画にされるとは思わんかったやろなぁ


201   2017/04/20(木) 02:21:36.12

>>193

部落絡みの怖い話だったはず


202   2017/04/20(木) 02:21:36.36

最近やと半年くらい前にVIPで立ったスレが面白かったわ
家に変なビデオ送られたからちょっとお前ら確認してくれみたいな奴
リアルタイムで観てたのもあるんだろうけど


210   2017/04/20(木) 02:22:13.16

ズヴァアアアアアアアは初めて読んだときめっちゃこわかった
http://u111u.info/jT66

211   2017/04/20(木) 02:22:13.34

>>202

面白そう


214   2017/04/20(木) 02:22:32.05

>>202

それ絶対怖い、動画系怖すぎて無理


228   2017/04/20(木) 02:23:59.90

>>211

結局釣りだったけどな
しかもアフィカスによる釣り
だが2ch転載アフィカスではなくてガチで自分のサイトに人集客するために初めて立てたとか言ってVIPPERにフルボッコされてて可哀想だった


263   2017/04/20(木) 02:28:19.26

「全く意味が分かりません」と「通学バスの老紳士」
たまたま両方リアルタイムで読んでたから
後者読んでる時、あれ?って思って
だんだん背中ゾクゾクしてきたの覚えてる


268   2017/04/20(木) 02:28:49.43

>>263

リアルタイムはすごいな


284   2017/04/20(木) 02:30:44.72

>>263

凄いなww数年たってたろ


291   2017/04/20(木) 02:31:35.63

>>263

なんや?それ
http://u111u.info/jT66

320   2017/04/20(木) 02:36:29.26

>>308

そうなん?
どんなんか見て見たいわ


327   2017/04/20(木) 02:38:05.11

その車は○○か? そいつは女か?
みたいに当てられて行くのもこわい

浮きとて沈むもの?もこわい


328   2017/04/20(木) 02:38:05.24

>>320

ワイもなんJ怖い話部で聞いた話だから詳しくは知らん すまんな
でもミッキーの所とか妙にアメリカ感はあるよな


331   2017/04/20(木) 02:39:05.17

未解決事件は今も犯人野放しのやつは怖いわ

旦那が仕事から帰ってきたら妊婦の妻の腹がかっさばかれてて赤ちゃん取り出されてて腹の中には電話とかぬいぐるみ詰められてたってやつ
犯人捕まってないからな


373   2017/04/20(木) 02:45:17.23

>>331

これヤバすぎやろ鳥肌立つわほんま


374   2017/04/20(木) 02:45:17.79

もう名作は現れへんと思うわ
レジェンドが強すぎてどこかしら似てまう
スラムダンクみたいなもんや


405   2017/04/20(木) 02:50:50.72

缶けりで鬼虐めるために全員で潰れた中華料理屋に忍び込んだんや
何か物音がするから手分けして原因探してたら
厨房に見に行った奴が血相変えて走って逃げてきたから店飛び出して話聞くと
大人二人が料理台にガンガン頭ぶつけてたらしく怖くなって帰宅
後日逃げ遅れて隠れてた奴によるとワイらが逃げていったすぐ後にその大人二人も出ていったらしい


これはワイの怖かった体験談やけど怖かった体験談ある奴教えてや


415   2017/04/20(木) 02:52:43.68

リンフォンは怖くないがお話のアイデアはええと思う
異形のものが完成しつつある感じが


416   2017/04/20(木) 02:52:52.79

>>405

彼女が見える人で一緒にトンネル歩いてた時後ろにいるよって言われたこと


419   2017/04/20(木) 02:53:56.25

>>405

ガキの頃に毎年おばあちゃんの家に夏と正月行ってたんや
ワイら家族は一回の仏壇の部屋で寝てて川の字で隣にマッマが寝てた いや寝てると思ってて枕の後ろにある携帯取ろうとしたら(電気は消えてるから手探り)長い髪を掴んで待ってマッマの髪引っ張ってもうた思って横見たらマッマじゃなくて短髪のアッニやった


426   2017/04/20(木) 02:56:24.81

>>405

マッマ死んで一回家に荷物取りに行って休憩してたら赤い服着た人が目の左端にふわっと映ったぐらい
多分疲れてたんやろな


435   2017/04/20(木) 02:58:20.60

>>405

廃墟になったパチンコ屋に隠れてたら後日警察がいて殺人の遺体が見つかった


436   2017/04/20(木) 02:58:20.63

すまんがはなしを知らないやつにもわかるようにしてクレメンス


444   2017/04/20(木) 02:59:57.96

>>436

なんやこいつ
気になるのあったら調べろや


457   2017/04/20(木) 03:01:37.50

>>405

地元のトンネルに女の子の幽霊が出るって言われてるトンネルがあって友達と行ったんやけど雨が降り出してしばらく帰れねーなぁーって顔合わせて下らない話してたら
ふふふって女の子の笑い声が聞こえてきて顔見合わせたままフリーズしてお互いにやべぇってなって雨の中全力でチャリこいで帰ったわ
未だにあの時のゾクって感じが忘れられなくて心スポ行くけど全然会われへんわ


523   2017/04/20(木) 03:13:01.27

廃墟に次進む部屋書いてある奴良く出来てる


532   2017/04/20(木) 03:14:18.98

>>523

想像力がすべてで何も出てきてないのに恐ろしすぎる


553   2017/04/20(木) 03:17:30.97

>>523

「胴体は向かっています」はほんま数ヶ月引きずったわ
風呂中に思い出して慌てて上がったのが何回あったか


603   2017/04/20(木) 03:25:23.29

>>553

わかる あれ須野町


670   2017/04/20(木) 03:36:30.90

リゾートバイトとか姦姦蛇螺とか怪異の正体わかったり坊主で解決する系もまあ面白いけど怖さは薄れるわ
双眼鏡のやつとか巨頭ォみたいに何もわからないモノが出て来て解決しないのが一番怖いわ


677   2017/04/20(木) 03:38:03.54

>>670

リゾートバイトって相手の正体全くわかってないやろ


706   2017/04/20(木) 03:41:43.59

>>677

坊主みたいなのが除霊したり怪異はバイト先のババアが黒魔術でなんか呼び起こしたみたいなのじゃなかった?
やっぱ人間わからない怪異ってのが怖いんだと思うわ
なんとなく説明できちゃったりすると怖さ減る


722   2017/04/20(木) 03:43:14.22

>>706

すまんヒッチハイクと見間違えたンゴ


740   2017/04/20(木) 03:45:03.48

>>711

あれも最近だったと思うが、たぶん別人が書いたものだろうけど伝承者の故郷、つまりコトリバコが最初に作られた国の話みたいなのも出てたな
朝鮮だかどっかだってことになってたが


753   2017/04/20(木) 03:47:15.26

一番怖いのはこれやろ



758   2017/04/20(木) 03:47:46.11

>>753

釣神様か


763   2017/04/20(木) 03:48:34.41

>>753

確かに本物だからなあこれ
そりゃ釣られるよね


764   2017/04/20(木) 03:48:39.09

>>740

元ネタ完成しとるのに余計な設定とかいらんよな


765   2017/04/20(木) 03:48:39.84

>>753

よう頑張ったとしか


863   2017/04/20(木) 04:03:04.01




868   2017/04/20(木) 04:04:15.46

>>863

ヒェッ


871   2017/04/20(木) 04:04:52.44

>>863

こっわ


884   2017/04/20(木) 04:07:30.50

ニュー速か嫌儲か忘れたが幼いころ鹿児島で友人が沼に落ちたってレス


891   2017/04/20(木) 04:09:14.16

>>553

なんやそれ詳しく教えてや


892   2017/04/20(木) 04:09:17.50

今下らない釣りスレ立てたら即特定やからな


908   2017/04/20(木) 04:12:42.43

>>891

俺が住んでいた町に廃墟があった。
2階建てのアパートみたいな建物で、壁がコンクリートでできていた。ガラスがほとんど割れていて、壁も汚れてボロボロだったから、 地元の人間でも、あまりこの場所に近づくことはなかったらしい。

ある日俺は、友人と肝試しをすることになって、この廃墟に行くことにした。
まだ昼ぐらいだったから、建物の2階まで上がって建物を探索した。
そしたら並んでいる扉のひとつに、文字が書いてあるものがあった。
友人と近づいて確認してみると、扉の前に
「わたしは このさきの へやに いるよ」
と書いてあった。
俺と友人は扉を開けて中に入り、先に進むことにした。
歩いて行くと分かれ道に突き当たって、壁に
「わたしは ひだり に いるよ」
と書いてあった。
少し怖くなったけれど、俺と友人はそのまま左に進むことにした。
すると両側に部屋があるところに突き当たって、壁に
「あたまは ひだり からだは みぎ」
と書いてあった。
友人はこれを見た瞬間に、半狂乱になって逃げだした。
でも俺はその場所にとどまって、勇気を出して右の部屋に行くことにした。
部屋に入り進んでいくと、突き当たりの壁に
「わたしの からだは このしたに いるよ」
と書いてあった。下を見ると
「ひだりの へやから わたしの あたまが きてるよ。 うしろ みないでね」
俺は急いでその部屋の窓から飛び降りにげた。
それからはもう、その場所には近づいていない。


914   2017/04/20(木) 04:13:52.27

>>908

なかなかクオリティ高いな


915   2017/04/20(木) 04:13:52.64

いまじゃまずツイカスに拡散されてあっふいがまとめてキッズが凸した人間晒し始めいつの間にやら出逢い系にスレがナルな


916   2017/04/20(木) 04:14:19.48

>>908

これどういうことや
解説くれ


918   2017/04/20(木) 04:14:47.77

>>863

眠れなくなったンゴ


920   2017/04/20(木) 04:14:58.63

>>908

見ないでねとは一体何なのか
イザナミの話みたいな感じにしたかったのか


922   2017/04/20(木) 04:15:08.43

>>916

最後だけ書いてあったって書いてないやろ?
声が聞こえたって事や


925   2017/04/20(木) 04:15:55.07

>>922

ひっこわE


928   2017/04/20(木) 04:16:19.89

>>916

  *  ( \/ /_∧   <./|   /| +     /\___
   + ..ヽ/ /Д`/⌒ヽ  / .| / /     /    //
。     / /\/ ,ヘ  i   ̄ > \_/ * /____//
      し' \_/    i  />      ̄ ̄ ̄ ̄
   +     i⌒ヽ  ./   ̄>__  + 。    ..|| |::
     /⌒ヽ i  i  \(    .|/  / /\  + .|| |::
 *  ..i    | /ヽ   ヽ  *∠__/   ̄ +  *..|| |::
     ヽ ヽ| |、 \_ノ  >   <>  *    || |::
  。    \|  )  ̄  ./V   *     。   .|| |::
____  .ノ ./⌒)∧ /  ..+_________||___


964   2017/04/20(木) 04:22:27.24

>>908

サンクス


968   2017/04/20(木) 04:22:46.52

>>863



975   2017/04/20(木) 04:23:57.66

>>922

ガチで怖い
これ作った人凄いなあ


978   2017/04/20(木) 04:24:12.12

>>908

全部イタズラでしかなくても追体験するだけで怖がれるな。センスある


987   2017/04/20(木) 04:25:37.94

>>182

ポテンシャルて
ステータスやろ


991   2017/04/20(木) 04:26:15.32

こういうスレ見て明るくなってきた時の安心感は異常


993   2017/04/20(木) 04:26:38.51

怖い話またハマりそうやわ


999   2017/04/20(木) 04:27:00.49

1000ならおまえらみんな祝われる


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1492620471/




関連記事

Posted on 2017/04/21 Fri. 12:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top