オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【画像あり】ペット霊園の末路…掘り返されて山積みになった骨  

ミラノ作 どどんスズスロウン 2017/04/20(木) 20:09:09.89

蜂蜜禰悶@千本カツラ
@hgd2525

枚方の宝塔というペット霊園が突如閉鎖になっていた。利用者への通知は入り口の紙ペラ2枚のみで中に利用者の悲痛なメッセージがあった。
掘り返されて山積みになった骨。壊し捨てられてる墓標らしき残骸。 恐らく多くの利用者に知らされていない。霊園に入れる事を何だと思ってるのだろう?
2017年4月19日












ドラゴンスクリュー 2017/04/20(木) 20:10:36.45

そりゃこんなの金目当てに決まってるじゃん


膝十字固め 2017/04/20(木) 20:11:40.13

ペット霊園なんてどうやって経営してるのかまったく謎だしなあ


ミドルキック 2017/04/20(木) 20:12:17.66

ま…マジか


断崖式ニードロップ 2017/04/20(木) 20:12:19.00

焼却処分するだけの簡単なお仕事です


アルゼンチンバックブリーカー 2017/04/20(木) 20:12:20.10

レッサーパンダが悪霊が宿る石に遭遇した瞬間
https://gfycat.com/gifs/detail/dearestillinformedblackbird


10 クロスヒールホールド 2017/04/20(木) 20:12:49.76

西日本は骨大抵捨てるって聞いたけど 違うん?


13 ラ ケブラーダ 2017/04/20(木) 20:15:05.90

>>10

宝塚にペット霊園あるよ
http://u111u.info/jT66

14 キチンシンク 2017/04/20(木) 20:15:28.70

マンションでも建てるのか?


17 ストレッチプラム 2017/04/20(木) 20:16:36.46

家畜の骨とかはどう処理されてんのかね


18 クロスヒールホールド 2017/04/20(木) 20:16:59.71

>>13

あーすまん言葉足らず 人でも一部だけ渡して他は捨てるって聞いたけど
とうほぐは全入だからさ



21 膝十字固め 2017/04/20(木) 20:19:53.70

>>18

なぜかは知らんが一部しか納骨しないな
爺ちゃん死んだ時に、納骨しなかった骨を勝手に持って帰ってアクセにしたわ

あとから「次産まれるときに五体満足で生まれない!」って知らない遠い親戚のババアに回収されちゃったけど


22 中年'sリフト 2017/04/20(木) 20:20:00.09

人の墓もいらなくね
あんなもん寺や霊園関係者が儲けるだけのシステムだろ
毎日心の中で故人を思い出し感謝しとけばいいんちゃうん


25 ハーフネルソンスープレックス 2017/04/20(木) 20:20:17.93

>>18

関東でもほとんど捨てるだろう


29 アイアンフィンガーフロムヘル 2017/04/20(木) 20:20:55.83

>>18

どうやって全部入れんだよ
http://u111u.info/jT66

30 クロスヒールホールド 2017/04/20(木) 20:21:16.08

>>29

バキバキ折って


31 トペ コンヒーロ 2017/04/20(木) 20:21:29.43

飼い主が死んでその子孫や親族がわざわざ故人のペットの墓まで世話するはずがないし、最初から100年保たないビジネスなんだよ


33 アイアンフィンガーフロムヘル 2017/04/20(木) 20:21:37.20

>>10

愛知なら長楽寺動物霊園がある人間用の墓もある。


34 トラースキック 2017/04/20(木) 20:21:47.90

末日が書けてない時点でもう


37 ドラゴンスープレックス 2017/04/20(木) 20:22:54.95

蔑ろは悲しいなぁ。
自分の家の庭に遺骨を埋めるのが最善と再認識したわ。


43 ダブルニードロップ 2017/04/20(木) 20:24:08.47

庭に火葬した骨埋めてるけど庭が無かったら河川敷に埋めてると思う


44 膝靭帯固め 2017/04/20(木) 20:24:08.78

>>21

とはいえ、蘇らないようにって腰だか背中だかの骨を1個抜いとくんだよな
http://u111u.info/jT66

46 キングコングニードロップ 2017/04/20(木) 20:25:07.81

一昨年死んじゃった犬の骨をいまだに手元から離すことができない


47 ツームストンパイルドライバー 2017/04/20(木) 20:25:10.10

>>17

スープの出汁をとって美味しくいただきました。


50 フライングニールキック 2017/04/20(木) 20:25:49.31

>>3

それにしてもちゃんとやれやって話だろ


51 パイルドライバー 2017/04/20(木) 20:25:54.78

土に埋まってるわけだから
さほど変わらないのでは?


59 男色ドライバー 2017/04/20(木) 20:28:19.32

うちのオヤジは飼ってるネコが死んだとき
ひとんちの庭に勝手に埋めてた


63 キドクラッチ 2017/04/20(木) 20:29:22.96

>>13

宝塚も骨捨てて話題になってたよなw


64 目潰し 2017/04/20(木) 20:29:32.91

これって何かの罪に問われちゃうん?
http://u111u.info/jT66

67 急所攻撃 2017/04/20(木) 20:29:43.75

>>4

地元では石材店が副業でやってる

てかね、愛犬が死んだ時その石材店のペット霊園利用したんだが
ダム湖の奥の山の中に火葬小屋があって、そこへ愛犬の亡骸を持っていったんだが、ゾクっとなった。
大型犬対応の大型ボイラーで焼くんだが、あれ、余裕で人間が入る大きさ・・・

インテリヤクザというか経済ヤクザというかで有名なグループの石材店だけに、ちょっと怖かった


68 ドラゴンスクリュー 2017/04/20(木) 20:29:51.93

>>50

ここが悪いのは勿論だけどこんなのが居るって予想つくんだから自分で見て回って調べなきゃ


70 ファイナルカット 2017/04/20(木) 20:30:56.64

ググってみたら20年以上前から有って元々は真面目に埋葬してたみたいだな
経営が行き詰まったか経営者が代わったか何かあったのかも


71 ドラゴンスープレックス 2017/04/20(木) 20:31:26.86

火葬だけしてもらえば後はどうでもいい気がするけどな
灰にしてくれる業者探して海にでも撒けばすっきりするんじゃないの


72 アルゼンチンバックブリーカー 2017/04/20(木) 20:31:39.19

>>1

それはただのカルシウムだそ!
いい加減現実見ようや


74 クロイツラス 2017/04/20(木) 20:32:41.98

これはペット・セマタリー来るで


78 河津落とし 2017/04/20(木) 20:34:57.37

田舎のペット霊園で単体火葬してもらったけれど骨は返してもらった
霊園自体が耕せなくなった田んぼが余って仕方なく始めたって雰囲気バリバリで
ここには置いていけないと思ったし
味付け海苔のビン程度の骨壷だし自分が死ぬまでそばに置いておくわ
http://u111u.info/jT66

79 フェイスロック 2017/04/20(木) 20:35:11.77

俺も死んだ後はどうとでもしてくれ。


80 フロントネックロック 2017/04/20(木) 20:35:20.49

>>17

食肉用家畜は骨まで使われる
怪我や病気で死んだ家畜は専門の焼却施設がある
勿論焼却したら廃棄


81 フロントネックロック 2017/04/20(木) 20:35:42.98

>>10

骨壷に入れて玄関に置いてるぞ。


86 魔神風車固め 2017/04/20(木) 20:37:49.31

>>17

骨粉も知らんの?肥料だよ
肉骨粉にして飼料にもしてるがBSEで制限された
アンリデュナンが赤十字を作ったきっかけは
ワーテルローの戦死者の遺体が数十年も放置されたままでその遺骨を肥料業者が回収していたのを見たから


88 中年'sリフト 2017/04/20(木) 20:38:17.00

>>29

骨壺の大きさが違う


91 河津落とし 2017/04/20(木) 20:40:06.81

>>86

骨粉?

コップンカップ


93 アイアンクロー 2017/04/20(木) 20:40:40.34

>>10

江戸期に入る前からすでに土地不足に陥っていて少しでも墓を小さくしたかったから
結構な偉人の墓でも畳半畳くらいのとかある
http://u111u.info/jT66

98 サソリ固め 2017/04/20(木) 20:41:25.64

知らされてないとは言うが知らぬが仏ではないか


102 ジャンピングパワーボム 2017/04/20(木) 20:42:26.92

>>90

実家の近くの山にある墓場の隣の斜面に10cm四方くらいのちいさなお墓があって「マリ」って書いてる
きっとペットを埋めたんだろうな


104 フロントネックロック 2017/04/20(木) 20:42:39.71

>>17

セウォル号の中に


105 河津落とし 2017/04/20(木) 20:42:44.14

>>59

なんやその嫌がらせw


107 エルボードロップ 2017/04/20(木) 20:42:57.34

先月死んだうちの猫はペット葬した。
火葬してもらって納骨堂勧められたけど、断ってまだ自宅にいる。
まだペットシーツも定期的に変えてる。
なんかこう、ひょこっと帰ってきそうな気がして。
お前の好きなカリカリ、毎日新しいの出してるよ。


112 ドラゴンスープレックス 2017/04/20(木) 20:44:00.29

俺は妹に「俺が死んだら、愛犬と一緒に骨を埋めてくれ」と頼んである。自宅で出産し、
へその緒を俺が縛り、昨夏、死ぬまで面倒見てきた自分の子供の様だった愛犬だ。
生まれてから死ぬまで看取った愛犬とあの世でも散歩するつもりだ。


113   2017/04/20(木) 20:44:02.11

庭付きの奴らは庭に埋める

ペットを飼う時には糞尿の処分と
餌と死んだ時のことを考えてから飼えってこと
最後まで始末できないなら飼うな。

手間は親の介護と一緒だよ
http://u111u.info/jT66

123 頭突き 2017/04/20(木) 20:46:00.30

>>112

一瞬エジプト王的な暴君なのかと思った


128 キチンシンク 2017/04/20(木) 20:47:13.18

>>106

ダイヤモンドにでもしなされ
身に着けていられるし


131 ジャストフェイスロック 2017/04/20(木) 20:48:14.84

>>113

そこまでイメージしてほしいよな
一人暮らしでなくても自由は制限されるし天災でもあったら
その時の準備も必要だし まあ大変だわ


132 河津落とし 2017/04/20(木) 20:48:16.93

>>112

ええ話や・・・


137 パイルドライバー 2017/04/20(木) 20:48:43.82

人間の墓地だって、霊園が潰れたら同じことになるじゃないの?


138 ニーリフト 2017/04/20(木) 20:49:07.85

>>4

俺使ってるところは20cm幅の棚の利用料が年3000円だな
共同塚もあるが


180 ラダームーンサルト 2017/04/20(木) 21:00:43.60

法律上は物なんだっけ?
霊園に入れるって所有権手放す事と同義なんじゃ
http://u111u.info/jT66

181 トラースキック 2017/04/20(木) 21:00:56.59

昔飼ってた犬は実家の庭に埋まってる


188 キチンシンク 2017/04/20(木) 21:07:36.17

>>17

製品として流通する。
ほとんどラーメンスープ用だと思うけど…
日ハムとか伊藤ハムのグループ食肉会社のサイトに詳しく載ってるはず。
家畜はほとんど棄てるとこないらしい。


212 超竜ボム 2017/04/20(木) 21:24:39.99

>>68

閉園する前に閉園を予期して骨が掘り起こされることを察知しないと行けないのか


219 テキサスクローバーホールド 2017/04/20(木) 21:29:28.10

>>30

そういえばうちの爺さんも骨壷に入んないから
頭と大腿部の骨火葬場の職員にバキバキにされてたわ
もちろん断りは入れて折ってたけど
「普通ですと半分以上灰になるんですとここまでしっかり残っているということは生前は非常に元気な方だったんですねw」
って気さくな言葉発したせいで不穏な空気に包まれた
闘病生活6年して健康もクソもないわって叔父がその後怒ってた


227 フランケンシュタイナー 2017/04/20(木) 21:32:06.28

>>10

捨てるみたい
なんかカルシウムいる系の仕事(舗装工事とか、なんかの材料とかに)使ってんじゃない?ってうちの毒母は言ってたけど定かでない


258 中年'sリフト 2017/04/20(木) 21:47:12.73

>>67

ウチもダム湖の奥にペット霊園があるから地元の業者かと思ったが調べたら石材店て結構ペット霊園やってるな


270 ファイヤーバードスプラッシュ 2017/04/20(木) 21:52:27.94

>>10

骨壺に入る範囲だけ入れる
喉仏 頭蓋骨の一部 両腕の一部 両足の一部 背骨肋骨を少々説明を受けながら入れていく
残りは火葬場の職員さんにお任せ(たぶん捨てる)
http://u111u.info/jT66

272 パロスペシャル 2017/04/20(木) 21:53:14.45

>>30

父の時はバキバキ折っていれて悲しかったけど
母の時は折るまでもなくすっぽり納まってしまって
それはそれで悲しかった


276 キチンシンク 2017/04/20(木) 21:54:56.77

>>46

わかるー


324 雪崩式ブレーンバスター 2017/04/20(木) 22:26:39.98

>>212

ブリーダーもそうだけど金儲けに手段を選ばない連中なんでこんなことありえるだろ


338 ボマイェ 2017/04/20(木) 22:35:46.45

>>17

肉骨粉で配合飼料に添加


375 ドラゴンスープレックス 2017/04/20(木) 23:18:47.70

>>107

涙腺崩壊


378 河津掛け 2017/04/20(木) 23:23:21.63

>>107

分かる
うちは庭に埋めたけどつい探してしまう


401 フランケンシュタイナー 2017/04/21(金) 00:03:51.07

>>67

心配せんでもその辺の山に埋めときゃ足はつかんよ
わざわざ燃やす方がリスクだ


416 膝十字固め 2017/04/21(金) 00:20:04.70

>>10

田舎に行くと埋め墓ってのがあってそこに土葬する。
何年かたって完全に土に還ったころ掘り返して主な骨をさらって改めて骨壷に収納。
そして一族の墓所に納骨する。
戦後火葬がレギュラーになるまで普通に行われてた。


419 キャプチュード 2017/04/21(金) 00:27:35.42

>>10

主要パーツだけ足から順番に骨壺に納めていく
(入れる骨は斎場の職員が説明してくれる)
一杯になったら最後に喉仏入れて頭蓋骨で蓋して終わり。

ペットとかもそれに倣った形。

残った骨や灰は、全く縁の無い地域に簡単に分からない形で運ばれた上で加工して、
斎場の花の土とかに使ってるとの事。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492686549/




関連記事

Posted on 2017/04/21 Fri. 01:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top