オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【トラウマ注意】実はトラウマになった漫画ランキング発表!!  

  2015/08/29(土) 20:45:37.38

漫画は年齢や世代を問わず、いつの時代でも高い人気を得ていますよね。誰しも、心に残っている漫画が
ひとつやふたつはあるものです。中でも、恐怖系や救いようのないストーリーが描かれた漫画が忘れられないという人は多いのでは…。
そこで今回は、思いだすとゾッとする、実はトラウマになっている怖い漫画について調査してみました。

1位はだしのゲン 中沢啓治 19.6%
2位漂流教室 楳図かずお 13.4%
3位地獄先生ぬ~べ~ 真倉翔×岡野剛 7.6%
4位火の鳥 手塚治虫 6.8%
5位デビルマン 永井豪 5.2%
6位闇金ウシジマくん 真鍋昌平 5.0%
7位ライフ すえのぶけいこ 4.2%
8位うずまき 伊藤潤二 3.7%
9位座敷女 望月峯太郎 3.7%
10位殺し屋1 山本英夫 3.7%
11位ドラゴンヘッド 望月峯太郎 2.9%
12位GANTZ 奥浩哉 2.6%
13位恐怖新聞 つのだじろう 2.6%
14位なるたる 鬼頭莫宏 2.4%
15位おやすみプンプン 浅野いにお 2.1%

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20150829/Goorank_1741.html



目潰し 2015/08/29(土) 20:46:44.75

謎のおやすみプンプンランクイン


ミドルキック 2015/08/29(土) 20:47:25.00

四丁目の夕日


エメラルドフロウジョン 2015/08/29(土) 20:48:01.26

ぬーべーは、なんで?


10 稲妻レッグラリアット 2015/08/29(土) 20:52:48.99

楳図かずおの漫画で口を耳まで裂かれちゃった武士の話(うろ覚え)


11 ジャンピングDDT 2015/08/29(土) 20:52:53.09

奇子


12 ときめきメモリアル 2015/08/29(土) 20:53:01.76

>>6

赤マントとかテケテケとか結構恐かったよ


13 デンジャラスバックドロップ 2015/08/29(土) 20:53:08.08

ブラックエンジェルスの神父さんが
実は一番悪いやつで敵だった事
http://u111u.info/jT66

14 マシンガンチョップ 2015/08/29(土) 20:54:04.03

座敷女はやばいな


15 垂直落下式DDT 2015/08/29(土) 20:54:22.97

日野日出志のアレ


16   2015/08/29(土) 20:55:08.70

ギギギ



17 ヒップアタック 2015/08/29(土) 20:55:10.95

>>6

少年漫画でヒーロー物だけどたまにぬ~べ~の勝てない妖怪が出る。
基本ギャグ&お色気調なのに、突然のガチンコホラー展開。
そのへんで印象が強くなると思われる。安心してるところへの一撃。


18 腕ひしぎ十字固め 2015/08/29(土) 20:55:46.19

アウターゾーン
あの小人は怖かった


19 ストマッククロー 2015/08/29(土) 20:56:10.06

あの伝説の日野日出志大先生の作品を知らぬと見える、、、


22 ボマイェ 2015/08/29(土) 20:56:53.32

漂流教室は大人の意地汚さがよく出てたな
http://u111u.info/jT66

23 フェイスクラッシャー 2015/08/29(土) 20:56:56.95

ドラえもん
バイバインでいきなり地球滅亡の恐怖


24 シャイニングウィザード 2015/08/29(土) 20:57:08.52

アウターゾーンのミザリーは卑猥だよ


27 逆落とし 2015/08/29(土) 20:58:53.46

>>1

トラウマほどではないが
三つ目がとおるとか、手塚治虫系は
けっこうグロいというか


28 キチンシンク 2015/08/29(土) 20:58:53.43

>>1

漂流教室はドラマしか見てなくてそれなりに怖かったが、漫画はこんな上位になるような内容なのか
読んでみよう


30 中年'sリフト 2015/08/29(土) 20:59:07.58

幼児の頃に一番好きだった漫画はドラえもんで、大抵の漢字もドラえもんで覚えたけど、
精神的影響は以下のものからバシバシ受けてた気がする

光る風(山上たつひこ著) ←印象としちゃダントツ
ぼくの動物園日記
てんとう虫の詩
せんせい(とりいかずよし著)
ねじ式


31 稲妻レッグラリアット 2015/08/29(土) 20:59:09.92

AKIRA
ガキの頃に見たから本気でなんかわからないけど気持ち悪かった


32 サッカーボールキック 2015/08/29(土) 20:59:10.66

ヒミズ
http://u111u.info/jT66

34 レインメーカー 2015/08/29(土) 21:00:12.76

ジョジョで初めて見せられたのが
JKの手だけ集めて殺してしまうってやつ
あれが最初だったからか
いまだにジョジョ好きになれん


39 ドラゴンスリーパー 2015/08/29(土) 21:01:28.70

>>14

兄ちゃんが勝手に借りて部屋で読んだらしく
夜中の2時くらいに部屋に来て起こされ無造作に置いておくなと説教された


43 腕ひしぎ十字固め 2015/08/29(土) 21:03:19.45

>>6

なんか、これは実話なのでどうたらこうたらみたいな注意書きみたいなのがあって超怖かった記憶


46 キドクラッチ 2015/08/29(土) 21:05:02.90

テラフォーマーズも子どもの頃に読んでたらトラウマになったかも


48 パイルドライバー 2015/08/29(土) 21:05:47.04

神の左手悪魔の右手
すげえグロかった
後になって梅図作品では異質なほうだと知った


54 足4の字固め 2015/08/29(土) 21:06:17.70

小学校低学年に「はだしのゲン」はキツかったわ
でもあれでかなり耐性がついたと思う
キン肉マンの血飛沫+グロ描写とか屁でもなくなったし


55 ジャンピングDDT 2015/08/29(土) 21:06:51.78

ファミ拳リュウ
http://u111u.info/jT66

58 ミッドナイトエクスプレス 2015/08/29(土) 21:08:20.79

>>6

花子さんはトラウマ


60 ムーンサルトプレス 2015/08/29(土) 21:08:36.43

ゴッドサイダーがあったわ
今のジャンプじゃとても無理だろな


62   2015/08/29(土) 21:08:59.99

赤ん坊少女タマミの方が怖かった


64 バズソーキック 2015/08/29(土) 21:09:58.53

オチョナンさんが出てくる漫画ってなんだっけ?チャンピオンだけど


65 垂直落下式DDT 2015/08/29(土) 21:10:18.57

エコエコアザラクは友達から借りて夜眠れなく


66 腕ひしぎ十字固め 2015/08/29(土) 21:10:43.75

漫画 仮面ライダーX



67 キチンシンク 2015/08/29(土) 21:10:43.77

不安の種だな
http://u111u.info/jT66

68 フェイスロック 2015/08/29(土) 21:10:58.47

デビルマンのヒロインが
生首で突き刺されたのは
怖かったな


70 バズソーキック 2015/08/29(土) 21:11:45.15

>>67

思い出した!ありがとう


76 サッカーボールキック 2015/08/29(土) 21:15:38.12

バイオレンスジャックで両手両脚切断されて犬扱いされてたカップルの獣姦シーンとか


78 超竜ボム 2015/08/29(土) 21:16:02.52

>>60

口からハエが出てくるアタラ…

ジャンプだとゴンズイが怖かった思い出


82 ドラゴンスリーパー 2015/08/29(土) 21:18:22.18

山岸凉子


86 オリンピック予選スラム 2015/08/29(土) 21:20:21.02

>>82

わたしの人形って凄く怖いらしいけど読んだことない
おっさんが読んでも怖くなるかな?


89 スターダストプレス 2015/08/29(土) 21:23:03.57

コロコロの霊界教室は
小学生のおれには刺激が強かった


http://u111u.info/jT66

91 アイアンフィンガーフロムヘル 2015/08/29(土) 21:23:34.30

おろち



101 パイルドライバー 2015/08/29(土) 21:27:00.68

>>65

脳みそ吸い取る悪魔とかブードゥの術とか、いかにも実在するかのごとく書かれているから
つい信じてしまって鬱の一歩手前になるくらい怯えてたわ
それでもなぜか読んでしまうというw


103 キングコングラリアット 2015/08/29(土) 21:29:35.28

山本直樹の「ありがとう」かな
あれ高確率で漫画喫茶にあるけどみんな普通に読めるのか


105 オリンピック予選スラム 2015/08/29(土) 21:31:44.46

>>101

両親がカバンの中に入っているのがなんか物凄く怖かった


108 稲妻レッグラリアット 2015/08/29(土) 21:32:49.44

次元 生物奇ドグマ

これ読んだ時本気で寝れなくなったな
体中に穴空いて宇宙と繋がってんだもん、怖い怖い


113 超竜ボム 2015/08/29(土) 21:35:57.60

>>13

神父の事より、シスターが悲惨な目にあったのがショック。


114 パイルドライバー 2015/08/29(土) 21:37:26.63

>>105

私たちの顔の皮膚をよく見てごらんなさい…

後半コミカル路線になって普通に親子の会話してたのには和んだw
http://u111u.info/jT66

115 ナガタロックII 2015/08/29(土) 21:38:24.20

>>6

俺はモナリザがキツかったな
顔が延びて牙生えてんの


119 スパイダージャーマン 2015/08/29(土) 21:40:44.54

左翼ボクサーのぼる
漫☆画太郎 2004年作品
WBC世界バンタム級タイトルマッチの開始前、国歌斉唱に異議を唱えた朝日のぼるは戦わずして反則負けとなってしまった。納得のいかない朝日のぼるは猛抗議するのだが…。



122 足4の字固め 2015/08/29(土) 21:44:45.52

>>6

七人ミサキとかはたもんばとか超怖かっただろ


124 超竜ボム 2015/08/29(土) 21:46:54.21

>>39

ワロタ


126 ダイビングヘッドバット 2015/08/29(土) 21:48:38.38

>>55

同じだ

ガキの頃はあの脳みそがすっげぇ怖かった


128   2015/08/29(土) 21:49:46.47

>>48

Vシネマの「洗脳」見なさい


137 トラースキック 2015/08/29(土) 21:59:40.79

恐怖新聞
http://u111u.info/jT66

143 キャプチュード 2015/08/29(土) 22:12:54.20

>>62

>赤ん坊少女タマミの方が怖かった
ああ、それ! 赤ん坊が不気味な漫画で名前が思い出せなかったんだよ。
ありがとう!

はだしのゲンは、広島だけが小学校の図書室に置いてたのかと思ったが
1位になってるなら何処でも置いてあったって事なのかな。


146 ヒップアタック 2015/08/29(土) 22:16:51.80

>>143

どこの学校にもあった上に、学校で読んでもいい数少ない漫画なので、トラウマになるこ連発だそうな。

うちの学校だとアドルフに告ぐとかの手塚の短篇集もあったけど、暗い、怖い、キモいのが揃ってたからどのみちトラウマ系。


147 腕ひしぎ十字固め 2015/08/29(土) 22:17:31.00

>>119

すげえな、時代を先走ってる


150 クロスヒールホールド 2015/08/29(土) 22:19:24.07

>>143

北海道だけど学校の図書館に置いてあった(学級文庫にはなかった)
上級生の兄弟いる子とかが「すごい怖い本がある」って回しててそれがはだしのゲンだった
自分は原爆でドロドロになるページより原爆症で大人の男が洗面器にガバガバ血吐いてるページのほうが怖かった
当時は放射能の知識がなかったし血を吐く=病気って認識だったから、表面上病気もケガもしてない人がなぜ血をガバガバ吐いてるのかが理解出来ずその意味不明さが怖かった


151 断崖式ニードロップ 2015/08/29(土) 22:21:20.10

ベルセルクの触は仲間が無残に死んでいくわ
ヒロインは犯されるは、主人公は片腕・片目が無くなるは
でかなりトラウマになった


153 ドラゴンスクリュー 2015/08/29(土) 22:22:31.25

>>28

最後の辺が俺の中でトラウマ
大人が次々に基地害になるのもなんかくるものがあるわ


156 デンジャラスバックドロップ 2015/08/29(土) 22:23:47.14

>>18

コレ
家で一人で居るとき、視界の隅で何か動いた気がしても怖いから確認しないもん
居るわけないって判ってるのに
http://u111u.info/jT66

158 張り手 2015/08/29(土) 22:25:46.10

>>153

変なキノコを食ってクモみたいに進化するんだっけ?
その辺から怖くなってくるね。


176 16文キック 2015/08/29(土) 22:45:07.68

>>137

恐怖新聞の9巻に載ってる
巻末読み切り
タイトル忘れたけど
杉沢村っぽい所に迷い込む話
ちょっとトラウマ


178 キャプチュード 2015/08/29(土) 22:52:35.85

>>146

>>150
石川県とか北海道とか原爆関係無いところでも置いてあるんだね。
私は広島出身だから8/6はテレビも原爆特集で漫画以外でもトラウマだったからなぁ。
学校図書で漫画って少ないから子供は読むわな。
小学生にはきついと思うんだけど。

>>161
>>171
あの、子役の女の子が取り憑く話か。
山岸凉子の漫画は怖いというかエグいというか。
自分が死んだ事に気づかない女の霊が道ゆく人に憑依しようとする話も怖かった…。


191 ラダームーンサルト 2015/08/29(土) 23:04:48.98

>>28

最後の方はなかなかな描写だよ。
てに入りにくいから文庫版が、お勧め


198 ニールキック 2015/08/29(土) 23:09:57.11

ここまで御茶漬海苔なし

ガチでキモ怖いのに、、


206 稲妻レッグラリアット 2015/08/29(土) 23:26:21.89

手塚治虫 「きりひと賛歌」の人間天ぷら

悪魔の花嫁のいくつか。特に女性が足に蟻の卵を埋められる話

ドラえもん「ゴルゴンの首」

コロコロコミックの読み切りで親友を崖から落として殺したら、飼い猫が復讐にくるやつと
別冊コロコロのいじめられっ子が自殺して、次々とクラスメイトを呪い殺していく話。

サユリ
 ハイスコアガール復活万歳

ムジナ

ひぐらしのなく頃に綿流し編

百鬼夜行抄の人形の話。最後で起きあがるところが・・・

エッセイ漫画だが「よからぬ話」 画は可愛いので舐めてた。一人になったら死にそうなほど怖い。


211 毒霧 2015/08/29(土) 23:36:02.75

彼岸島がないとな?!

お前らが忘れても下の口が覚えてんだよ!


216 超竜ボム 2015/08/29(土) 23:46:15.26

>>30
 なつかしいなおい
>>56 日野日出志は蜘蛛のも奇病のもトラウマだが
   「蝶」しか言わなくなった少年もすごい。単なるグロと言うより
    生きることそのものの不条理ドラマにえぐられる

漂流教室は小学生の人肉食とか、ラブコメに席巻される直前のサンデーで
連載されたとは信じられない


228 キングコングニードロップ 2015/08/30(日) 00:03:23.06

おめーら、あめぇーよ。トラウマになるマンガっていえば「三条友美」に決まってんじゃん。特にエグいのが「少女菜美」これを読んでみろ。絶対ゲロ吐くからwww


229 ナガタロックII 2015/08/30(日) 00:04:22.29

>>6

小学生が読むとヤバい
毎晩夢の中が妖怪オールスター
それでも内容がエロかったから見たいんだよね
エロの(;´Д`)ハァハァと恐怖のアメムチ加減が絶妙だった


232 テキサスクローバーホールド 2015/08/30(日) 00:06:59.61

アラフォー世代なら絶対、海人ゴンズイだろ




237 アルゼンチンバックブリーカー 2015/08/30(日) 00:17:13.28

●石川賢のウルトラマンタロウ
 幼少期にうっかり手を出して痛手を負った思い出
 同様に石川版変身忍者嵐も
●ひばり書房のコミック全般
 特に日野日出志作品でとりわけブタの町が至高のレベル
●エコエコアザラク
 トラウマになりつつも勧善懲悪な展開もあり読後はさほど悪くはない


238 ブラディサンデー 2015/08/30(日) 00:23:37.56

>>64


不安の種


242 エルボードロップ 2015/08/30(日) 00:31:03.96

>>86

怖いよすごく
でも娘は全然怖くないって言ってたけど


249 ジャーマンスープレックス 2015/08/30(日) 00:50:56.74

>>18

俺も
あとぬ~べ~の人間なのに鬼の手きかないやつで青色が好きとかいったら水にしずめてくる奴


297 ファイヤーボールスプラッシュ 2015/08/30(日) 06:27:07.20

藤子・F・不二雄SF短編集がランクにない。
やり直し


298 ミドルキック 2015/08/30(日) 06:31:47.10

>>297

チキュウケナシザルとかか


300 河津掛け 2015/08/30(日) 06:42:09.76

>>6

テケテケは怖かった。


316 エメラルドフロウジョン 2015/08/30(日) 08:50:53.78

GANTZのグロシーン見た時ショック受けて吐き気催した、中学生くらいの時だったかな。
グロ耐性無かったもんだから


321 ブラディサンデー 2015/08/30(日) 09:06:37.69

>>297

ドラえもんと同じ、可愛らしい絵柄なのに内容がシビアで
なかなかキツかったな


323 バックドロップ 2015/08/30(日) 09:29:03.18

>>238

ありがとう!気になってたんだ


333 パロスペシャル 2015/08/30(日) 11:08:41.91

バトルロワイヤルは皆トラウマだもんな!こんなんだしな!



339 フロントネックロック 2015/08/30(日) 11:49:37.12

デビルマンは牧村家襲撃がまず挙がるけど、ジンメンも中々のトラウマだった

あとカイムは数コマだけの登場なのに、かっこよすぎてトラウマとは違うベクトルでずっと記憶に残ってる


362 ファイヤーバードスプラッシュ 2015/08/30(日) 14:28:29.96

家族が増えるよ!やったねたえちゃん!


370 フェイスロック 2015/08/30(日) 19:02:46.64

>>15

芋虫になるやつ?
あれは立ち読みする度に読んでたわ


377 スパイダージャーマン 2015/08/30(日) 20:49:28.98

>>6

枕返しトラウマ

ヒロインがだけが、未来に飛ばされて
そこだとぬーべーが妖怪に負けて廃人になってんの


379 ときめきメモリアル 2015/08/30(日) 21:04:31.68

ここまで「飛ぶ教室」なし
今でも時々思い出す


384 稲妻レッグラリアット 2015/08/30(日) 21:12:47.66

>>66

すまんワロタwwwwwwww


386 ファイヤーバードスプラッシュ 2015/08/30(日) 21:18:22.61

>>379

核戦争のやつだろ
あれはぬるいよ


388 シューティングスタープレス 2015/08/30(日) 21:27:24.42

>>113

そのシスターに殺された羽死夢のことも思い出してやってくれ。


390 アイアンクロー 2015/08/30(日) 21:50:31.68

ジャンプで連載されてた飛ぶ教室もな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1440848737/




関連記事

Posted on 2017/04/19 Wed. 08:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top