オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

最近、恐ろしい事件が多くないか?  

  2017/04/17(月) 02:31:31

女性による切り付けが有ったようだし



  2017/04/17(月) 02:32:21

これでも犯罪自体は昔と比べて減少しているようだけれどな


  2017/04/17(月) 02:46:03

景気が悪くなると犯罪が増えるんだが、今って不景気ってわけでもないよな
ただ、何だろうな
終末感みたいな、変な閉塞感が社会全体を覆ってる感じはある


  2017/04/17(月) 02:47:43

それ80年前も言ってたろ


  2017/04/17(月) 02:48:30

>>3
社会全体に気力がなくなっている感じが個人的にはしている


  2017/04/17(月) 02:49:15

言うほど増えてるか?


  2017/04/17(月) 02:49:20

>>4
歴史で見る当時の空気と今の空気って似てる感じはする

>>5
同感
やっぱりトランプが大統領になったり、少しずつ世界が変になってきてるよね


  2017/04/17(月) 02:50:15

オリンピックが始まったら減る
http://u111u.info/jT66

  2017/04/17(月) 02:50:41

震度7規模の地震が起こっても減る


10   2017/04/17(月) 02:51:18

今は殺人だとかも減っていて犯罪全体を見ても減少傾向ではあるようだけど奇妙な事件がここ最近多い気がする。
女性による母娘切りつけが今日も有ったようだし、千葉の幼女殺害とかもそうだけど


11   2017/04/17(月) 02:52:44

あと社会がおかしくなってくると、一番最初に影響が出るのが子供だよ
気味の悪いタイプの、おかしな少年犯罪とかが起きるようになってくる
今は大人の方に影響が出てる感じかな(>>10)

>>8>>9
言いたい事はわかる



13   2017/04/17(月) 02:54:50

模倣犯なんかで一時的に連続することはあるな


14   2017/04/17(月) 02:54:54

>>12
被害女児の通う学校の保護者会会長で、同級生の男児の父親で
見守り隊に参加していて、しかも隊の活動を犯行計画を練る上で
悪用していた疑惑さえある――ここまで酷くて気持ちの悪い事件は滅多にない


15   2017/04/17(月) 02:55:15

今日は大型量販店で客の親子が女性に突然切りつけられたそうだ
女性が加害者になる通り魔的事件は珍しいよな


16   2017/04/17(月) 02:56:15

>>14
だよな、自ら募金を集めたりだとかここまで気持ちが悪い事件は久しぶりだな
http://u111u.info/jT66

17   2017/04/17(月) 02:56:48

>>14
大したことない
学校の先生が、校長が、教頭が、担任が、警察官が、自衛官が、医者が、市議会議員が・・・
肩書がついたら特異に見えるだけだろ


18   2017/04/17(月) 02:57:54

恨みもないのに殺すのはマジで何なのと思う


19   2017/04/17(月) 02:58:27

>>15
ショッピングセンターで連続して子供が鈍器で殴られるとかあったな
10年くらい前になるか?
学校に侵入したのも何回かあったよな


21   2017/04/17(月) 02:59:37

>>19
今回は加害者が女性だけど、通り魔事件って大体男が加害者じゃないか?
それが珍しく感じたわ


24   2017/04/17(月) 03:01:43

>>16
10年に一度あるかないかの事件だろうね

>>17
地域の防犯活動が犯罪計画を練る事に悪用されたってのは聞いた事がない

>>18
社会がおかしくなってくると、そういう事件が増える


25   2017/04/17(月) 03:01:46

>>21
ちょっと前なんかは女が電車来る前に男だかを後ろから突き落とそうとしたろ


26   2017/04/17(月) 03:01:47

>>6
いや、減ってるはず
http://u111u.info/jT66

27   2017/04/17(月) 03:02:56

というかここ数日、殺人事件のニュースが凄く増えてる


29   2017/04/17(月) 03:03:17

>>27
性犯罪系も多い気がする


30   2017/04/17(月) 03:03:31

>>24
消防団員が放火してました てのは何回かあったな


31   2017/04/17(月) 03:04:03

>>24
地域の防犯活動のをググると、今は松戸市のばっかりだから見つかりにくいだけだと思う
以前にも何回かあった
殺害まではしたという記憶はないが・・・


32   2017/04/17(月) 03:04:33

>>17
だよな
1970年代の新聞記事なんかを読むと元警察官による銀行強盗事件が頻発していたことが分かる


33   2017/04/17(月) 03:04:46





これとか色々やばいと思う


34   2017/04/17(月) 03:04:53

>>31
つまり隠されてきたのか
http://u111u.info/jT66

35   2017/04/17(月) 03:05:12

>>27
事件が増えるのとニュースが増えるのは全く違うから


36   2017/04/17(月) 03:05:30

>>33
離婚率が高くなると、児童虐待は増えるだろうな


37   2017/04/17(月) 03:05:44

>>35
俺がしてるのは体感の問題


38   2017/04/17(月) 03:05:46

>>34
すぐ忘れるとか、別のニュースの印象で記憶できてないだけだろ


40   2017/04/17(月) 03:06:28

>>33
昔はオヤジがガキを殴っても事件化しなかっただけのこと


41   2017/04/17(月) 03:06:37






しかもあくまでも認知件数だから、間違いなくこれより多いんだよな


43   2017/04/17(月) 03:06:51

>>33
これ、単に認知件数が増えただけだと思う
昔なら躾という理由付けができたのが今はできなくなったようなもの
http://u111u.info/jT66

45   2017/04/17(月) 03:07:34

>>44
世の中の流れやら空気を読む意味では体感って結構重要だぞ


46   2017/04/17(月) 03:07:34

>>41
法改正か省庁からの通達で認知件数が増えたんじゃないかと思う


47   2017/04/17(月) 03:07:44

>>43
そうだとしたら、ある意味では躾が物凄くしづらい時代という意味でやばくないか


49   2017/04/17(月) 03:08:36

>>47
うん
だから、少年法の改正とかで処罰を重くできないかなんて論調も出てきたりする


51   2017/04/17(月) 03:08:52

少年犯罪自体は減少しているんだよな


52   2017/04/17(月) 03:09:15

>>46
だとしても少し増え方がとんでもなくなってないか?
そんな通達があったとしても、一時的にはねあがってすぐに上がり止まるだろう


56   2017/04/17(月) 03:09:59

>>51
陰湿な方向にシフトしたんじゃない?
ネットで発散できるようになったから
http://u111u.info/jT66

57   2017/04/17(月) 03:10:24

>>51
少子化っすなぁ・・・
いじめが原因で殺人認定されたのが結構増えた気もしなくもないが、
これも報道の在り方が変わったのかもしれん
少年の実名報道なんかで積極的にニュースにするようになったとか


58   2017/04/17(月) 03:11:06

>>47
比較するのが一晩野ざらしも躾で済んでたような時代だから
今の時代でも虐待になり得る「躾」は極端な事例だけじゃね


60   2017/04/17(月) 03:12:39

>>56
女子高生コンクリート事件、富士見中学いじめ事件だとか昔も残虐な事件はあったよな
戦前も今より多かったようだし


61   2017/04/17(月) 03:13:06

>>60
残虐と陰湿は違うぞ


64   2017/04/17(月) 03:14:25

>>63
そうそう、合法だったのが違法化されたから統計に反映されてるだけ


66   2017/04/17(月) 03:15:22

>>63
とはいえ、最近権利意識が子供にも根付いててやばいと思う
教師の立場が弱すぎて何もできないとか、モンペが簡単に突撃できるみたいだし

殴ることがいいとは思わんけど、力づくで止めないといけないことや、叱ることも軽々にできない時代


67   2017/04/17(月) 03:15:51

離婚する人が増えれば、子持ちのシングルの人が増えるし、再婚して継母・継父が出来る子供も増える
となればどうしたって虐待は増えるよ
http://u111u.info/jT66

69   2017/04/17(月) 03:17:05

>>66
体罰で自殺者ガンガン出したり、後遺症追わせたりした時期があったからな
適切な指導が出来ていなかったのが要因だろう


70   2017/04/17(月) 03:18:10

>>64
反映されるのはその年とその後すぐで上がるだろうけど、その後増えていくのはおかしいよねって話をしてる
決まったならそもそも普通は気をつけるだろうし捕まるし、さらには少子化だし

上昇傾向ってのがまずい


71   2017/04/17(月) 03:19:07

>>69
そうなんだよね
学校側(特に体育教師たち)の暴力が凄まじい時代があった
今のガキどもは何も知らないようだが


72   2017/04/17(月) 03:19:11

>>69
どっかでバランス取らないとね
教師がどうせ手出しできないんだからと好き勝手やるクソガキのぞんざいはがんでしかない


74   2017/04/17(月) 03:19:47

>>70
いや、数年間は上昇しないとおかしいだろ


75   2017/04/17(月) 03:19:52

教師も教師で変な事件結構多いからなぁ


76   2017/04/17(月) 03:20:14

関係ないけど
昔は良かったといいだしたらもうオッサンだわ
http://u111u.info/jT66

77   2017/04/17(月) 03:20:19

>>71
それは分かる
でも今のガキは大人って子供に何もできないんだ、ダメじゃんって思ってるのはマズい


78   2017/04/17(月) 03:20:47

>>74
数年って何年程度さ


79   2017/04/17(月) 03:21:26

>>72
まあ、その通りだ
線引きが必要なんだが
どこに引けば良いのか教育現場の人間が戸惑っている状態が20年以上は続いている


83   2017/04/17(月) 03:24:58

最近は中高年の犯罪が目立つな


85   2017/04/17(月) 03:26:51

>>78
それは法律と規制力と統計の正確さに拠るからね

さっきも書いたけど戦前~戦時中ならヒロポン(覚醒剤)は合法だったから犯罪統計には全く反映されない
非合法化された後には急に犯罪統計に数が反映されちゃうけど
しばらくの間は使ってる奴は使い続けてるだろ?
警察が取り締まりを強化すれば数年間は犯罪として増え続けるんだからさ


86   2017/04/17(月) 03:26:51

>>83
ニュースの記事で目立ってるだけじゃないか?
ミヤネ屋で「速報です」って言ったら、それは大きな事件になる

テレビによる印象の拡張だな


90   2017/04/17(月) 03:31:42

>>83
それは統計を詳しく見ていないから何ともいえないんだけど
日本国民(他国でも少子高齢化は進んでいるようだが)の平均年齢が上昇しているだけかもしれない
http://u111u.info/jT66

91   2017/04/17(月) 03:40:38

まあ、バブル崩壊後の20年で日本は負の感情をかなり蓄積した
そういうのが暴発して犯罪増えてるっていうのはわからなくもない


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492363891/




関連記事

Posted on 2017/04/17 Mon. 21:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top