オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

今ゾンビがブーム!?…ドラマに映画にVRに芥川賞作家小説まで  

◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★(★ 998d-PoIF) 2017/04/14(金) 05:58:11.70

ゾンビがブームだ。ドラマや映画は、もはや定番。
ゾンビイベントが人気を博し、芥川賞作家の小説まで登場した。
なぜなのか?

「やられるー」
「怖い怖い、キャー」

「東京ジョイポリス」(東京・お台場)の一室に、絶叫が響き渡る。
ゴーグルを通して参加者が見ているのは、次々に
ゾンビが襲ってくるバーチャルリアリティー(VR、仮想現実)。
休日は予約がほぼいっぱいになる人気だ。

*+*+ asahi.com +*+*
http://www.asahi.com/articles/ASK4D5D70K4DUTIL022.html  VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured


  2017/04/14(金) 06:00:47.44

何処にでも出没する老害ゾンビ
これからますます増え続けるだろう


  2017/04/14(金) 06:01:55.83

あの火葬なんですけど


  2017/04/14(金) 06:08:23.70

>>4

日本の場合、外人墓地のガイジンか陵墓のやんごとなき方だよな、代々のw
いろいろマズイw


  2017/04/14(金) 06:09:13.19

周回遅れのがっこうぐらしブームか?


13   2017/04/14(金) 06:16:08.61

ゾンビって元々は、その文化における村八分と催眠暗示が一緒になったような
もんじゃなかったっけ


16   2017/04/14(金) 06:21:55.63

ホラー映画が流行る時代は平和で
みんな戦争や混乱を欲している
欧米が今またそういう時代なんだろ
だが80年代の初期ホラー映画ブーム以来
日本なんかずーっと行き詰まってるわけだが


17   2017/04/14(金) 06:23:33.37

ゾンビとエイリアンが出てくる映画が多い。
伝染病に感染すると青息吐息のはずなのに
ゾンビは何も食べなくても元気に人間を好んで襲うから不思議だ。
http://u111u.info/jT66

18   2017/04/14(金) 06:24:04.75

>>13

ハイチでフグ毒使って仮死させて葬儀して
蘇生したら拉致して奴隷使用

が、ブードゥー教じゃなかたかな?
( ´・ω・`)


20   2017/04/14(金) 06:25:09.75

ウォーキングデッドは設定ガバガバな上に結局人間対人間の話に成り下がったし。


21   2017/04/14(金) 06:26:37.72

40年ぐらいずっと流行ってんじゃん。



23   2017/04/14(金) 06:29:01.30

ゾンビパウダーを一吹きであなたもゾンビwが正しい、ゾンビのなり方


26   2017/04/14(金) 06:32:11.34

>>20

銃社会のアメリカで並のゾンビに人間が負ける道理がない。
人間対人間にしないと話作れないだろ。


27   2017/04/14(金) 06:32:34.15

>>20

初期メンバーで視聴者の思い入れも深いグレンが死んだ時点で求心力を失ったね
リックは命の恩人のグレンをニーガンに撲殺させてしまった
そんなヘタレを応援する気にはならんよもう


28   2017/04/14(金) 06:32:37.49

ゾンビとグールの違いがイマイチ解らん
http://u111u.info/jT66

29   2017/04/14(金) 06:33:15.81

ゲームだと、人間殺すと色々規制がうるさいから、ゾンビで代用してるだけなんでしょ?


30   2017/04/14(金) 06:33:23.74

だから大昔から言ってるだろ

「ゾンビブームが途切れたことはない」


31   2017/04/14(金) 06:33:28.93

スケルトンは動力とかでっち上げにくいからリアリティが無い


33   2017/04/14(金) 06:34:22.01

日本人の葬儀は火葬だから、ゾンビが墓場から生き返って云々というのは考えにくい。
バカバカしい。現実的に人気はでないと思う。


34   2017/04/14(金) 06:36:30.97

>>16

戦争中の地域でもホラーものは人気だという
人間の本能的な部分で「怖いものを観たい」という欲求があるんじゃないか?
時代や状況に関係なく


36   2017/04/14(金) 06:38:11.87

>>27

リックって妻が死んでからずっとおかしい。
よくあんなのにリーダーやらせてるもんだ。
でも立ち直ってからは対人で強かったしな。
結局ゲルマン最強ってことだ。

ウォーキングデッドはわりと人種差別的なの目立つ。
ヒスパニックと黒人を雑に扱いすぎ。
つーかちゃんとゾンビを活躍させろと。


39   2017/04/14(金) 06:41:52.10

日本は火葬だから、、関係ないよ。

土葬のカトリックやイスラム圏は、
「死に切れない死者が土から化け物のような格好で這い出てくるんじゃないか」

なーんて考えてるんだろうけど。。
http://u111u.info/jT66

40   2017/04/14(金) 06:43:11.91

最近では、ワールドウォーZが良かったかな
まあ、走るやつは反則だけどな


41   2017/04/14(金) 06:43:19.27

この手のゾンビはウィルス感染症な件


45   2017/04/14(金) 06:46:52.00

ゾンビは走ったらイエローカード


46   2017/04/14(金) 06:47:45.68

>>40

走るゾンビは流行だろ。
28時間後、28日後とかも。
ワールドウォーZはイラクまでは良かった。
ウイルスかオカルトかでゾンビは能力に差がつく。


48   2017/04/14(金) 06:48:26.45

俺は『ゾンビランド』に人生を感じた


52   2017/04/14(金) 06:51:33.90

 グリムガルの世界なのか 知らんかった


53   2017/04/14(金) 06:53:15.86

昔見たアメリカのドラマだと街にゾンビが溢れるけど
米軍にあっという間に制圧されてた
動きの鈍いゾンビの群れなんてただの的でしかないとか兵士が言ってたわ
http://u111u.info/jT66

55   2017/04/14(金) 06:55:16.91

>>45

最近のゾンビは機敏すぎて風情が無い


61   2017/04/14(金) 06:57:42.44

ゾンビ三原則

ゾンビは走ってはならない
ゾンビは喋ってはならない
ゾンビは考えてはならない


63   2017/04/14(金) 06:59:40.44

ショーン・オブ・ザ・デッドは良かった。
色んなパロディあって笑えたし、ゾンビ映画としても成立してた。
ドーン・オブ・ザ・デッドはちょっと泣けたな。
ゾンビものは好きじゃないし、今このタイミングでブームとか言われてもピンとこない。
常に一定量が供給され続けてるコンテンツなので、ブームも糞もない。
個人的にはゾンビ3が良いと思う。
子供の時に見て、テレビの前でオシッコが止まらなくなった。
ゾンビになった幼児に母親がおっぱいあげようとして、乳房を食いちぎられるシーン。
乳房の中には水と黒い粒があった。
あの映画のせいで俺は大きくなるまで、女の胸をカエルの卵みたいなものと勘違いし続けたんだ。


64   2017/04/14(金) 07:00:31.87

>>48

最高だな


69   2017/04/14(金) 07:02:55.70

>>20

最近はゾンビがマジで雑魚だよな。
散歩行くついでに殺すレベル


83   2017/04/14(金) 07:10:04.00

>>20

コミック版ではゾンビが雑魚な理由とか上手く語ってたな


87   2017/04/14(金) 07:12:21.16

>>27

スポンサーのヒュンダイが降りたから用なしになったと推測
http://u111u.info/jT66

96   2017/04/14(金) 07:16:17.39

>>61

バタリアン全無視ww


98   2017/04/14(金) 07:16:55.25

>>1

ああ、ゾンビね
おるおる


109   2017/04/14(金) 07:28:08.78

結局のところ街がゾンビで溢れたら何が正解なんだ?
ドーンオブザデッドみたいにショッピングモールに立てこもって暮らすのが一番平和そうだが
外に出ても結局死ぬしなあ
ゾンビもしばらくしたら腐敗したり乾燥したりして動かなくなりそうだし
屋上で畑でも作って暮らせばいいのか?
でも水とかウイルスで感染するなら雨水飲んだらゾンビになりそうだし
でも結局バタリアンみたく核ミサイルで殲滅されそうではあるが


114   2017/04/14(金) 07:33:03.23

丁度うちの子供達に創作昔話「ゾンビ太郎」の話をしてやってたところだ。
墓場から蘇ったゾンビ太郎が、ケルベロス・キングコング・ワイバーンの
お供を連れて鬼退治に行く筋書き。


115   2017/04/14(金) 07:33:40.58

>>109

ライフラインが止まるからな。
ゾンビと戦うことより何処に留まって生きていくかが問題になる。
やはり海上が良い。
フィアーザウォーキングデッドではアビゲイル号にいた時が一番安定してた。
魚も連れるし浄水濾過装置あるし発電もできる。


116   2017/04/14(金) 07:33:43.03

ゾンビって腐ってるから
相当くさいはずなんだが。
映画とかゲームじゃ腐った感じがしないからな。


119   2017/04/14(金) 07:34:44.40

最近のゾンビ物って、ホラーというよりはSFの方に軸足を乗せてる作りだよね
別にゾンビじゃなくてもいいじゃんって思うわ
http://u111u.info/jT66

120   2017/04/14(金) 07:35:24.33

>>96

バタリアンって
ゾンビっていうよりミイラだろ
蘇ったミイラだから
ゾンビというよりマミーだな


124   2017/04/14(金) 07:45:41.47

俺はゾンビが嫌い。
同族嫌悪だ。


129   2017/04/14(金) 07:57:49.37

別にブームじゃねーだろ

ていうか数年前からゾンビゾンビ言いつづけてるやん
まるでそうさせる計画でもあるみたいにw


134   2017/04/14(金) 08:03:53.81

やっぱ走るのは邪道
のろのろ歩いてくるのがじわじわ追い詰められてる様で怖かった


135   2017/04/14(金) 08:03:56.41

>>114

一寸ゾンビ、かぐやゾンビと続編作り放題だな


136   2017/04/14(金) 08:05:14.10

ゾンビだとグロ表現が許されるから。


147   2017/04/14(金) 08:16:20.71

>>109

モールは物資尽きたら終わりだから住居にはいいけど立て篭もらずに
カイジの鉄骨渡りみたいなゾンビ駆除ポイント作って片っ端から殺した方がいい
ゾンビの数や性質にもよるけどな
http://u111u.info/jT66

150   2017/04/14(金) 08:20:09.37

「やられるー」
「怖い怖い、キャー」


24会館に逝け


153   2017/04/14(金) 08:22:45.85

>>109

立てこもり系は、資源を巡って内ゲバやモヒカン襲撃があるしなぁ
持てるだけ武器食料持って離島へ渡り、そこのゾンビ狩った後、自給自足がいーんでないかい


167   2017/04/14(金) 08:37:30.28

>>4

レトロなゾンビは墓から出てくるけど、
最近のパターンは生きているうちに感染→死亡すると発症
若しくは、生きているうちにゾンビ化
だから、火葬でもあまり関係ない


176   2017/04/14(金) 09:02:06.09

>>27

ちょっマジw
まだシーズン6見てないんだがw


177   2017/04/14(金) 09:03:14.13

新感染ファイナルエクスプレスをゾンビ好きは観とけよ
韓国嫌いでも損はしないから


178   2017/04/14(金) 09:03:59.59

>>177

ゾンビ走るやつ?


181   2017/04/14(金) 09:06:39.43

>>176

そこら辺から、人間vsゾンビじゃなくて
人間(コミュニティ)vs人間(コミュニティ)
になっていく。

ゾンビは時々出てきて通りがかりに殺す程度
http://u111u.info/jT66

182   2017/04/14(金) 09:06:43.58

>>1

この作文のどこがニュースですか?>胸のときめきφ ★        


183   2017/04/14(金) 09:07:31.66

>>178

ゾンビは走るな
そこを気に入らん奴はおるかもしれんね


185   2017/04/14(金) 09:09:25.70

>>183

なるほど。まあ走るやつでも面白いのはありますからね。チェックしときます(´・ω・`)


186   2017/04/14(金) 09:10:48.57

>>183

なるほど。走らないほうが好みですがチェックしときます(´・ω・`)


188   2017/04/14(金) 09:13:17.98

>>183

バタリアンから走るやつが出だした


196   2017/04/14(金) 09:34:50.51

>>181

総督のころからすでに……


203   2017/04/14(金) 09:53:04.73

WOWWOWでアイアムアヒーロー見たんだけど
日本のゾンビ物だけど、なかなかよかった
ゾンビワールドも面白かったな
http://u111u.info/jT66

205   2017/04/14(金) 10:01:50.77

ゾンビは元々移民故にオカルト的な伝承持ってなかったアメリカ人が奇跡的にヒットさせて以来メッチャ推してるって聞いた事はある


206   2017/04/14(金) 10:56:10.96

レイジウイルス患者くらいならそろそろ現れてもおかしくないはず


207   2017/04/14(金) 11:26:19.70

そういやハイスクールオブザデッドどうなってんだよ
いい加減続きかけよ


208   2017/04/14(金) 11:30:42.11

>>153

船で離島に渡ったら襲われてエンドロール中に全滅した映画あったよな。


210   2017/04/14(金) 11:34:11.53

アメリカ人、ゾンビサバイバル物大好きだからね


211   2017/04/14(金) 11:35:04.66

>>109

ドーンはなんでわざわざショッピングモールから逃げ出したんだろう
食料なくなってたっけ


216   2017/04/14(金) 11:44:07.07

ゾンビは貞子より使い勝手がいいからな
アクション、ホラー、メロドラマ、何でもこなせる


223   2017/04/14(金) 12:09:48.06

>>196

ですね。

ゾンビもので「怖いのはゾンビより人間だ」ってテーマはもういいっつうの
「やっぱり人間よりゾンビが怖い」ってテーマで作ってほしいよ


234   2017/04/14(金) 13:07:32.81

>>4

バタリアンなら墓で骨壺がカタカタ動くんかな


238   2017/04/14(金) 13:57:30.21

>>48

面白かったな
これとは別の映画見終わった後のロビーで大学生3人組みたいな兄ちゃん達が「ゾンビランド♪ゾンビランド♪」言うてるから気になって
そのまま自分も観てしまったわ


240   2017/04/14(金) 14:07:03.93

ゾンビも色々あるからな
ブードゥー教→魔術
ロメロ→2は宇宙からの放射線
バイオ系→感染症


241   2017/04/14(金) 14:07:37.81

ウォームボディーズは俺の中で名作


243   2017/04/14(金) 14:13:31.74

>>240

キョンシーも入れたげて
魔術のくくりだけど


253   2017/04/14(金) 14:33:46.38

>>240

感染系が一番リアリティがあるものの、無限動力だと説得力に欠ける。
10年経ってもゾンビがいる絶望感を出すには・・・

ゾンビが農耕、牧畜、漁業を始めるとかの設定をつけるしかないなw


258   2017/04/14(金) 14:41:09.45

>>240

>ロメロ→2は宇宙からの放射線

それって、スワット二人と男女二人がショッピングモールに立てこもる「ドーン・オブ・ザ・デッド」のこと?
だとしたら、「放射線」は東京12チャンネルの木曜洋画劇場の独自設定だよ。
原作では「あの世が死者であふれたから」と曖昧なことを言ってるだけで原因は不明。


262   2017/04/14(金) 14:52:02.29

ゾンビハンターっていう漫画結構面白かったのに続き描いてないよね


266   2017/04/14(金) 15:32:44.47

>>61

バブ否定は赦さぬ


267   2017/04/14(金) 15:36:20.32

>>266

ロメロ監督が言っていたのは、ゾンビ四原則で

1 ゾンビは頭を撃たれない限り死なない=頭を撃てば死ぬ
2 ゾンビに噛まれると噛まれた人もゾンビになる
3 ゾンビは人の肉を食べる
4 ゾンビは動きが鈍い

だったはず


268   2017/04/14(金) 16:37:51.56

Prime会員用無料コンテンツで見つけたが
アメリカじゃこういうのが売られてるんだよな。


▶︎Youtube ▶︎

もちろんAmazonでも買える
ttps://www.amazon.com/Zombie-Step-Aerobics-Jenny-Ford/dp/B01J2OAKRC


309   2017/04/14(金) 20:09:15.22

>>8

イスラム教徒もな


310   2017/04/14(金) 20:13:16.85

>>13

元々は呪術師によって魂を抜かれた生ける屍のようになった人間の事だったのが
そのうちに死者が動き出す本当の生ける屍の事をゾンビと呼ぶようになった。


315   2017/04/14(金) 20:40:19.65

>>310

心神喪失とか関係なく、人間扱いされない、つまり生きていないと見なされた奴隷のことだろ
奴隷売買する土地から売られた奴隷がつくった国がハイチ


316   2017/04/14(金) 21:21:27.66

お前らの中では永遠にブームが続いてるよな


317   2017/04/14(金) 21:28:09.96

>>315

そういうのじゃなくブードゥーの話ね


326   2017/04/15(土) 10:17:38.42

>>114

バベルの塔に隠れて住みそうなお供だな


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1492117091/




関連記事

Posted on 2017/04/15 Sat. 19:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top