オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

幽霊物件て良いよな!!  

  2015/01/14(水) 21:23:53

さみしくない



  2015/01/14(水) 21:24:43

幽霊物件ってもう取り壊したのに登記は残ってる物件のことだぞ


  2015/01/14(水) 21:25:07

>>2
さみしい…


  2015/01/14(水) 21:25:14

事故物件


  2015/01/14(水) 21:25:43

>>2まじかよーさみしいぞっ


  2015/01/14(水) 21:26:27

>>4そうか。事故物件ていうんやな


  2015/01/14(水) 21:28:25

でも幽霊にすら相手にされない事を確認するだけだろな…


  2015/01/14(水) 21:30:20

昔住んでた部屋が知らない間に事故物件になっていたことならある
http://u111u.info/jT66

  2015/01/14(水) 21:30:24

幽霊にセクハラしたい


10   2015/01/14(水) 21:30:52

>>8
どういう事なんだよ


11   2015/01/14(水) 21:30:59

>>8
はよ成仏しろ



13   2015/01/14(水) 21:31:39

かわいい女の子の幽霊に見つめられながら全裸でオナニーしたい


14   2015/01/14(水) 21:31:42

>>10
引っ越した後自殺が2件あったとか


16   2015/01/14(水) 21:33:21

今住んでるアパートの2つの部屋隣が事故物件っぽいし、アパート正面の一軒家は確実に事故物件


17   2015/01/14(水) 21:33:25

小鳥の幽霊しかみたことないからさみしいお
http://u111u.info/jT66

18   2015/01/14(水) 21:33:25

>>14
あー、>>8が住んでる時にいつも間にか事故物件になってたとかいう恐怖の話かと思った


19   2015/01/14(水) 21:33:54

事故物件って紹介してくれって不動産屋に言ったら紹介してくれるのかな


20   2015/01/14(水) 21:34:24

>>17
興味沸いた


21   2015/01/14(水) 21:35:07

最初の内は疑われてなかなか紹介してくれないだろな


22   2015/01/14(水) 21:35:33

>>19
してくれるとこもあるけど、最近はそれなりに人気みたい


23   2015/01/14(水) 21:36:29

探す時に「事故物件でもいいからとりあえず安いとこ」って言えば紹介してくれるかも


24   2015/01/14(水) 21:36:54

事故物件と言わないで紹介してくるとこもあるよな
http://u111u.info/jT66

25   2015/01/14(水) 21:37:43

あれ直後は告知義務なかったっけ?


26   2015/01/14(水) 21:38:33

>>25
勘違いしてる奴が大半だけど、直後には限らない


27   2015/01/14(水) 21:38:42

一回でも誰かが一定期間住めば義務消失するんじゃなかったっけ


28   2015/01/14(水) 21:39:06

>>27
違います


30   2015/01/14(水) 21:40:23

>>26
あーあれずっと告知しなきゃいかんの?


31   2015/01/14(水) 21:41:59

>>30
事故事件の凄惨さや周りの住人の認知度、マンション住人の入れ替わりの早さ等により個別に決まるので、一概に1回抜ければ、とかいう決まりはありません


32   2015/01/14(水) 21:43:15

ただ、UR(昔でいう公団)は、概ね1回2年の契約が終われば告知しないって方針があることから、それが当たり前のように広まったのです
http://u111u.info/jT66

33   2015/01/14(水) 21:43:54

芸人が事故物件に住んでて喉にお守りが大量に詰まった話思い出した。
だがさみしいシコシコ


35   2015/01/14(水) 21:44:22

>>32
へーそうなんか


36   2015/01/14(水) 21:44:33

売買の場合、すごいのでは50年前の事件の告知義務がある、とされた判例もあります


39   2015/01/14(水) 21:46:51

真面目にこの手のスレを見てるやつらに聞くけどお前ら幽霊信じてるとか少し考えてほしい

もし本当に幽霊いるなら俺達幽霊にオナニーやセクロス見られてるぞ


40   2015/01/14(水) 21:47:10

>>35
なんで、概ね2年すれば告知しないのがよくあるケースですが、例えば星島事件のようにあまりに凄惨で、またマンションも特定されてしまう場合、2年では足らないと判断される可能性があります
要は事件の風化度合いによるということです

>>34
不動産の評価を仕事にしてて、事故についても仕事柄色々調べてます


41   2015/01/14(水) 21:48:46

>>39恥ずかしいけど…ええやん///


44   2015/01/14(水) 21:50:51

>>41
お前死んだ身内だったときどうするんだよ
http://u111u.info/jT66

45   2015/01/14(水) 21:51:53

可愛い子が亡くなったら逆にプレミアムがつくような世の中がいいです


46   2015/01/14(水) 21:52:30

今その手の格安の家に住んでるけど何も無さ過ぎて拍子抜け


47   2015/01/14(水) 21:53:15

>>44やだーまたカーチャンにみられるー


48   2015/01/14(水) 21:58:20

なんか適当な事言ってる人が居るけど
1人挟もうが3人目までは告知する義務がある、ただ二人目からは口頭で良いから1人挟んだら言わない業者が多いんだって


49   2015/01/14(水) 22:01:13

>>48
適当とか言われても
そんなルールないし


51   2015/01/14(水) 22:08:56

だから沈め屋というバイトがあるわけで…


52   2015/01/14(水) 22:10:00


http://u111u.info/jT66

55   2015/01/15(木) 18:39:02

不動産屋ですが、事故物件の告知義務は上の鑑定士の先生の仰るとおりです。
最近の判例では、善意の告知をしなさいというもので、
例え入居者が3回代わったとしても、3番目の入居者が最初から
事故物件だと知っていたら契約しなかったとなった場合に、
裁判で契約金費用や賃料の返還・引越し代金の支払い命令が出てます。


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1421238233/




関連記事

Posted on 2017/04/15 Sat. 09:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top