オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

動物に対して異常に義憤が湧くんだけど精神医学的なもんに詳しいやついる?  

  2017/04/12(水) 00:36:45.58

動物虐待してたら腹が立つとか何で腹が立つとかそういう理屈は解るんだけど
例えば道端で見知らぬ犬が誰かに蹴られてたとしたらそいつを二三人は殺せるぐらいの異常な怒りが湧いてくるんだけど
ネタでも何でもなく度合いがなんでそんなに異常に湧くのか解らないし病気かと思ってググっても解らん


  2017/04/12(水) 00:39:01.15

前世が獣だったんじゃな


  2017/04/12(水) 00:40:41.08

グリーンピースとかシーシェパードとかいるけどそういうやつらでも流石に
動物蹴られてたぐらいで人間二三人殺せるぐらいの激しい憎悪は湧かんよな?


  2017/04/12(水) 00:43:25.38

本気で前世とかそれぐらい考えるぐらい度合いが異常なんだよね
自分でも止められないぐらいの度合いだから何かマジで病気なんじゃないかと
他の事もそうならIEDとか言うのあったんだが別に普段は普通だから該当しない


  2017/04/12(水) 00:43:52.32

良い事だし病気なんかじゃないよ
平気で動物虐待出来る方が病気


  2017/04/12(水) 00:44:31.83

自分をコントロール出来ない短気でサイコパスなだけだろ


  2017/04/12(水) 00:44:33.99

近いのが間欠性爆発性障害というやつ
けど普段はそんな怒りも湧かないし動物への義憤だけ


  2017/04/12(水) 00:46:26.23

>>5

良い事っていうかなんで怒る理由は自分でわかるんだけど度合いが異常に高いから気になる
http://u111u.info/jT66

  2017/04/12(水) 00:47:38.34

>>6

短気もサイコパスもない
短気なら普段からすぐ解る
サイコパスの兆候もないしなむしろサイコパスには詳しいから自分がそうならわかる


10   2017/04/12(水) 00:50:33.70

愛犬とかじゃなく見知らぬ犬や動物でも爆発的に怒りと憎悪が異常に湧くから普通じゃないわ


11   2017/04/12(水) 00:51:02.99

なんか該当する病気とかないのかな



13   2017/04/12(水) 00:54:49.26

ギャグじゃないがむしろ虐待してるやつを殺す前に頭に血が上ってこっちが高血圧か脳出血か何かで先に死にそうなぐらいだよ


14   2017/04/12(水) 00:57:40.09

虐待ではなく狩りとして動物が傷つけられてる場合はどうなん?
狩りといっても食べるための狩りね


15   2017/04/12(水) 01:01:41.46

>>14

ハッキリとは言えないがこないだクレイジージャーニーで料理人兼狩りのやつが出演した時は結構ヤバかった
と言っても今問題にしてるほどの度合いじゃなかったから多分制御できるぐらいの度合いだと思う


16   2017/04/12(水) 01:04:42.08

>>9

己が全く見えてないサイコパスじゃねえか
http://u111u.info/jT66

17   2017/04/12(水) 01:06:48.68

>>16

だからサイコパスには詳しいって言ってるだろ
自己分析してもそういう兆候はない
むしろサイコパスなら義憤で異常に怒りが湧くなんて反応はしないぞ


18   2017/04/12(水) 01:10:01.12

メサイアコンプレックスの対象が動物に向いてるだけじゃねーの


19   2017/04/12(水) 01:10:51.99

でもお前口だけで殺したりしないじゃん


20   2017/04/12(水) 01:13:12.29

>>18

ググってみたがピンとこんなぁ
なぜ怒るかは解決しても怒りの度合いの事が解決しない


23   2017/04/12(水) 01:15:41.24

具体的に何をしたのかわからん


24   2017/04/12(水) 01:20:40.32

物言わぬ動物を助けたつもりになって反感を買っても所詮下等な動物だから助けた真意がわかってないんだなと納得できる
善意が必ずしも感謝されるわけじゃないことを恐れて人間以外の動物に執着している
その動物たちの庇護者でありたい気持ちが怒りを強めてる
独善的な救世主コンプレックスとアイデンティティの確立が捩れたもの


25   2017/04/12(水) 01:23:55.15

怒りが湧いた瞬間も動物を助けたいという気持ちより気持ちの対象がやってるやつに向いてるんだよな
http://u111u.info/jT66

26   2017/04/12(水) 01:26:17.11

ソーシャルジャスティスウォーリアーどもと同じで攻撃する大義名分を動物虐待に求めてるだけだョ


27   2017/04/12(水) 01:28:49.26

例えば動物無関係でいいんだけど他のやつである特定の事に対して異常に怒りが湧くやつっている?


28   2017/04/12(水) 01:29:06.38

アドラー的に考えると、怒りたいから怒ってるんであって
動物がかわいそうという気持ちは二の次なのだ
そいつらに暴力を振るって気持ちなりたいんだよ


29   2017/04/12(水) 01:29:59.36

(´・ω・`)動物虐待するってことは人間でありながら畜生未満が確定するからでは?


30   2017/04/12(水) 01:35:47.04

サバンナで密猟のパトロールでもしてくれば?
天職じゃん


31   2017/04/12(水) 01:38:13.83

>>26
,28
なんか解ったわ
元々攻撃したいって気持ちと基本的に動物好きな気持ちとが合致して
相乗して10倍界王拳みたいになってるのかもしれん


32   2017/04/12(水) 01:42:12.65

>>30

このスレ立てる前にドラゴボの17号がレンジャーやってるって事を思い出して
そういう職業なら向いてるかもしれんみたいな事は思った
http://u111u.info/jT66

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1491925005/




関連記事

Posted on 2017/04/14 Fri. 22:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top