オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

「今は、オレンジジュースが飲みたい」…1週間ほぼ寝ず水と塩だけ、円教寺で妙覚院住職が荒行達成  

原唯之 ★ 2017/04/13(木) 09:01:35.72

天台宗のみで行われる密教の荒行「宇賀大弁財天修儀頓成」を、妙覚院(兵庫県姫路市書写)の中安剛円住職(56)が12日、書写山円教寺で達成した。1週間ほぼ眠らず、水と塩だけでお経を唱え続けた。「何度も眠りに落ちそうになったが、弁天様が支えてくれた」と憔悴した表情で語った。(木村信行)

(リンク先動画あり)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00000005-kobenext-l28


  2017/04/13(木) 09:01:53.93

おかゆにしとけ


  2017/04/13(木) 09:02:33.98

ほぼってちょっとは寝たのか


  2017/04/13(木) 09:03:29.56

オレンジジュースが飲みたいって…
煩悩捨てられてないじゃないか


11   2017/04/13(木) 09:04:05.12

>>6

これ


14   2017/04/13(木) 09:04:24.16

>>6

ワロタ


15   2017/04/13(木) 09:04:24.71

「オレンジジュースが飲みたい」
それをして何かが変わった様には見えない発言


34   2017/04/13(木) 09:07:44.52

>>6

ですよねー
http://u111u.info/jT66

36   2017/04/13(木) 09:07:52.14

ある程度のまず食わずで細胞が活性化されて若返るんだっけ?


37   2017/04/13(木) 09:07:59.64

ビタミンとりたい感じかな


67   2017/04/13(木) 09:14:02.01

一週間も寝てなかったら、そのうち瞬断というか、気絶するみたいに眠りに落ちるだろ。
車の居眠り運転みたいに、瞬間落ちるわ。



77   2017/04/13(木) 09:15:31.98

>>6

ほんまや


80   2017/04/13(木) 09:16:24.67

目を開けながら寝るという技を持っていれば不眠は可能
1週間塩だけか・・・エライ


138   2017/04/13(木) 09:28:51.72

>>6

一週間頑張ったんだから少しくらいいいんじゃないかな?
個人的には ダイエットコーラが飲みたい とか言って欲しかったけど (´・ω・`)


159   2017/04/13(木) 09:32:51.57

>>6

極限を体験して得た欲求がそれだと
ある意味、悟りを得られたんじゃ?
http://u111u.info/jT66

178   2017/04/13(木) 09:36:36.10

>>6

この一言でふりだしだな


188   2017/04/13(木) 09:38:18.33

>>15

オレンジジュースが飲める事の素晴しさを学んでるだろ


195   2017/04/13(木) 09:39:57.61

>>6


フイタwwwwwwwww


216   2017/04/13(木) 09:44:18.11

>>6

コーヒーフイタ


217   2017/04/13(木) 09:44:34.62

>>6

ワロタ(´・ω・`)


225   2017/04/13(木) 09:47:25.64

これだけ苦しい修行をしても尚、「オレンジジュースが飲みたい」という煩悩を消すことが出来ない。
結局いつまでも煩悩を消す事が出来ない自分がいる という事を知る事が出来た。
実際に実感したり、考え尽くす事によって、真実に達するまで深く知るという事が悟りなのだとしたら、悟りを得たと言っても良いのかもしれない。
実際に荒行を経なければ知ることが出来なかった事を知る事が出来た事に意味があるんだよ。多分。


252   2017/04/13(木) 09:53:59.45

>>6

理想と現実(´・ω・`)
http://u111u.info/jT66

262   2017/04/13(木) 09:55:29.61

愛媛県の住職さんなら、ポンジュースだった


272   2017/04/13(木) 09:57:26.39

自分も食中毒で死にそうなとき、CCレモンとかオレンジジュースだけ飲みたくなったわ
ビタミンCが欲しくなるのかも


283   2017/04/13(木) 09:58:54.17

>>6

wwww


287   2017/04/13(木) 09:59:34.31

>>6

だな。もう一回やりなおすべき。


304   2017/04/13(木) 10:02:51.08

>>6

これなw


325   2017/04/13(木) 10:06:39.26

>>6

煩悩は捨てなくていいんだよ
荒行とは意識高いデトックスみたいなもよ


349   2017/04/13(木) 10:11:01.95

ヨガやるとき、自分の呼吸に耳を傾ける。自分を埋没させるとか先生に言われたが、あれの究極が煩悩を捨てるてことなんかな
http://u111u.info/jT66

354   2017/04/13(木) 10:12:24.07

おれ腸の持病があって数年に1度は悪化して点滴射ちながら1週間くらい絶食するんだけど
なぜかオレンジジュース飲みたくなるわ


357   2017/04/13(木) 10:13:38.70

>>354

絶食するとオレンジジュースが飲みたくなるのが定番なのか
死ぬ間際の人はよくアイスクリームを欲しがるそうだけど


410   2017/04/13(木) 10:27:12.10

>>67

マイクロスリープだな
前線の歩哨は訓練でこれを睡眠時間に替えていくそうだ


452   2017/04/13(木) 10:37:24.26

>>15

それが悟りって釈迦入ってんだろ
苦行しようがオレンジジュースのむ欲求からは解き放たれんのだよ


478   2017/04/13(木) 10:43:31.25

>>6

は間違い


苦行主義は、悟りを得る前のブッダの修行法だ


559   2017/04/13(木) 11:03:54.13

>>6

悟りと煩悩は関係ない


564   2017/04/13(木) 11:05:19.95

>>559

http://u111u.info/jT66

590   2017/04/13(木) 11:10:53.39

>>6

本能と煩悩は異なる
食欲も性欲も、度を超え本質を逸脱しなければ問題ない


677   2017/04/13(木) 11:43:37.33

>>6

バカなのか?
煩悩が悪い訳じゃなくて煩悩に振り回されるのが悪いって話だろ
1週間ほぼ飲まず食わずとかやってみてから口を開け


759   2017/04/13(木) 12:10:28.18

>>6

これにレスしてるやつ無知丸出し
仏陀は自らの苦行を通じて苦行の無意味さを説いている


760   2017/04/13(木) 12:10:28.61

なぜにオレンジジュース


771   2017/04/13(木) 12:14:34.64

>>760

このニュースで興味深いのはソレだよなw
坊さんが一週間ほぼ寝ない食わない修行をした末の感想が何故オレンジジュースなのかと。
興味深い。


796   2017/04/13(木) 12:21:45.95

>>759

ブッタでさえ苦行はむだと苦行をして知った
ブッタの心境に近づくには同じ経験するのがいい


818   2017/04/13(木) 12:27:40.44

>>796

つまり
まずはセックス三昧ハーレム生活しないと悟りは得られないって事だな
http://u111u.info/jT66

821   2017/04/13(木) 12:29:10.00

>>796

おまえww
トラックにひかれたら痛いかとか
10階から飛び降りたら痛いかとか
一々自分で検証してたら命がいくつあっても足りんぞ?w


841   2017/04/13(木) 12:34:30.70

>>760

ビタミンと糖分の欠乏じゃない


889   2017/04/13(木) 12:47:11.32

>>6

一休さんの和尚さんだって水あめ舐めてたんやで


891   2017/04/13(木) 12:47:25.68

>>6

お前スジャータ禁止な


931   2017/04/13(木) 13:06:07.95

>>6

それは間違い。

仏陀は断食して死ぬ寸前までいって、
結論が「苦行では悟れないし、苦行は
悟りへは全く役に立たん」だからなw

それを追体験するのが断食修行の真髄。


990   2017/04/13(木) 13:38:54.60

>>931


フランス革命は食い物がないから起きたんだよな。

飢餓状態になると動物的本能がよみがえるじゃなかろうか。


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1492041695/




関連記事

Posted on 2017/04/14 Fri. 12:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top