オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

呪怨の伽椰子の呪いを逃れる方法wwwwwww  

  2015/06/14(日) 01:55:23.72

無し!w



  2015/06/14(日) 01:56:01.05

シュワ呼べばでてこねー


  2015/06/14(日) 01:57:28.47

ワイ(15)「この家壊せばええやん」

ハリウッド版で船に乗って太平洋渡ってきたもよう


  2015/06/14(日) 01:57:44.37

正直理不尽すぎる


  2015/06/14(日) 01:58:50.66

たかがDVによる死のくせに呪い強すぎやろ


  2015/06/14(日) 01:58:58.69

関わったら皆殺しやからなあ


  2015/06/14(日) 01:59:18.48

引っ越してきて呪われる←わかる
家に入って呪われる←わかる
呪われた人の友達が呪われる←ファッ!?


10   2015/06/14(日) 01:59:23.04

抱けばイチコロよ
http://u111u.info/jT66

11   2015/06/14(日) 01:59:26.65

色んなスターがおるオカルト界隈でも
図抜けた強さだよな


12   2015/06/14(日) 01:59:35.07

たかが死人の癖になんでもありでムカつくんじゃ~


13   2015/06/14(日) 01:59:36.22

心の中の大松と話し合う



14   2015/06/14(日) 02:00:13.39

ビデオ版ですげえ増殖してて勝てないと思った


16   2015/06/14(日) 02:00:30.93

>>11

呪いがあまりにも理不尽でしかも強すぎるからな
引いてしまうわ


18   2015/06/14(日) 02:00:41.78

>>15

福岡はもう始まっとるで


20   2015/06/14(日) 02:00:51.24

死ねば終わるやろ?
http://u111u.info/jT66

24   2015/06/14(日) 02:01:47.36

こうやってカヤコでスレ立てただけでも呪われそう


25   2015/06/14(日) 02:01:47.69

>>20

死んでも駒として働かされるで


26   2015/06/14(日) 02:01:55.95

田中要次は一度関わってから数年逃げ延びたんだよな
あのさじ加減はなんなん


29   2015/06/14(日) 02:02:22.35

>>24

ガチで怖いからやめーや


31   2015/06/14(日) 02:02:50.56

貞子は元々超能力者だったから、あんだけ呪い強くても納得できるけど
カヤコってそんな設定あったっけ?


32   2015/06/14(日) 02:03:26.20

>>31

あんまり良くない血を飲まされてるで


33   2015/06/14(日) 02:03:45.34

中学時代原作のエロシーンで勃起してたわ
http://u111u.info/jT66

34   2015/06/14(日) 02:03:46.51

ぶっちゃけ怖いよりも不快感やわ呪怨は
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ってやつ


35   2015/06/14(日) 02:03:54.08

Wikipediaの肩書き怨霊に草生える


36   2015/06/14(日) 02:03:55.39

>>31

ない、ただのメンヘラ女。だからこそあの呪いの強さがおかC


37   2015/06/14(日) 02:03:59.62

布団の中に出てきたの超びびったわ
視聴者の聖域を侵すのやめてクレメンス


40   2015/06/14(日) 02:04:24.44

あんなヒョロガリワイのローキックで一発でうずくまるわ


54   2015/06/14(日) 02:06:23.85

wikiみたら 劇場版『2』では原瀬京子の胎内から受肉し現世に復活している ってあるけどまんま貞子やん!


55   2015/06/14(日) 02:06:25.04

Wiiのゲームになったのってこれだっけ?
http://u111u.info/jT66

57   2015/06/14(日) 02:06:32.60

未だになぜ死者が生者を殺せるのかが分からない
カースト的には生者>>死者やろ?


61   2015/06/14(日) 02:07:10.86

>>54

強すぎィ!
はっきり言って異常だ


70   2015/06/14(日) 02:08:08.94

呪怨ってどれくらい作品あるんや?全部理不尽なんか?
終わりの始まりってのやってて見たが、ほんま理不尽
家入ったら死亡とかなんやそれ
佐々木希が最後どうなったのかよくわからんかった


82   2015/06/14(日) 02:09:07.53

あっちが攻撃してくる時は実体があるんやから反撃すればええ
女は踏みつけてガキの方は投げ飛ばしたら逃げるやろ


84   2015/06/14(日) 02:09:39.39

呪いや祟りってのは理不尽なところがホラーとして魅力ではあるけど
呪怨はさすがに理不尽すぎて萎えるわ
チート杉


86   2015/06/14(日) 02:10:06.60

正直ねーよwwwを楽しむギャグホラーよな

顎だけすっ飛ばされるとか冷蔵庫の中に引き込まれるとか

後仏壇の中に引き込まれるのはクレームついたんかやらなくなったな。布団オチみたいに受けたのは何回も繰り返すのに


88   2015/06/14(日) 02:10:16.90

>>57

幽霊には小便とか糞とか食事とかオナニーが効くらしいで
理由は全部生きてる人間しかできんから
http://u111u.info/jT66

89   2015/06/14(日) 02:10:19.17

>>82

そういうこと考えてる奴には5人くらい今まで殺した奴の霊をけしかけて、その隙に殺すタイプやでコイツ


91   2015/06/14(日) 02:10:28.53

呪怨ってホラーでもかなりおきて破りというか
困った作品だよな、製作者側的にも


92   2015/06/14(日) 02:10:39.16

>>83
あー!それかもサンガツ
なら見るかな…


95   2015/06/14(日) 02:11:04.62

>>82

人の顎引きちぎるんやぞ
玄関から一瞬で二階の押し入れまで引っ張るんやぞ
怖杉内


96   2015/06/14(日) 02:11:08.80

「しょせん女だから勝てる」って言ってる奴は剛男の存在を知らない


110   2015/06/14(日) 02:12:35.11

ぬーべーくらいしか勝てる奴おらんで


111   2015/06/14(日) 02:12:56.39

一番リアルに怖いのはなに?これはやり過ぎらしいが
http://u111u.info/jT66

112   2015/06/14(日) 02:13:23.71

もしかして貞子の方が優しい?


113   2015/06/14(日) 02:13:28.83

>>106

三上博史の?
のりピー出とるから混同してもうたわ


114   2015/06/14(日) 02:13:30.10

家をぶっ壊せばいい
まあ壊した奴は死ぬんやろうけど


115   2015/06/14(日) 02:13:40.29

リングも着信アリも、呪いの発生源的な奴を探して、解決しようとしてたんやっけ?
それに向かっていって終盤対決していく(大抵死ぬ)のはええが、
呪怨って、探ろうとしてる奴が、呪い云々気づく前に片っ端から死んでく感じなんだよな
救いがないというか


116   2015/06/14(日) 02:14:01.42

>>112

貞子は止める方法があるからまだ優しい方


117   2015/06/14(日) 02:14:05.37

せめて有効範囲が家の中と家に立ち入った人間までなら良かったんやけどな
その人間の知り合いとかにまで呪いが波及するのはおかしい


118   2015/06/14(日) 02:14:33.10

貞子は助かる方法あるけどタイムリミットあるのがキツい
http://u111u.info/jT66

119   2015/06/14(日) 02:14:36.74

カヤコって時間巻き戻したりもしてたよな確か


121   2015/06/14(日) 02:14:52.70

>>113

せやせや、トラックでがっしゃーんってシーンあるから


122   2015/06/14(日) 02:14:52.77

例えると貞子はスタンドで伽椰子はレクイエム


123   2015/06/14(日) 02:15:01.18

リングも着信アリも初めは怖かったけど、慣れてくると続編見て無理やり現代に対応しようとライターも大変やなぁと笑えてくる事も多いわ

スマホから出てくるだの電話帳からランダムだの。心霊写真が廃れたのがデジタル化のせいだ言うのもわかる気がする


124   2015/06/14(日) 02:15:06.50

>>119

マンダムかよ


125   2015/06/14(日) 02:15:12.90

あんなヒョロガリワイがひと睨みして「何見とんねんゴラッ」って言えばションベンまき散らしながら逃げるわ


129   2015/06/14(日) 02:15:48.92

>>117

そのうち全人類が死にそう
http://u111u.info/jT66

131   2015/06/14(日) 02:16:12.16

あのガキの役のオーディション受けたのがワイの人生で最高の思い出
今思えば受からなくてよかったわ


132   2015/06/14(日) 02:16:18.02

>>114

今度公開の呪怨ザ・ファイナルは家ぶっ壊すところから始まるみたいやで


133   2015/06/14(日) 02:16:40.33

>>126

勝手に寝床に入ってくるからベッドで待ってれば抱き放題
なお直後に死ぬ模様


134   2015/06/14(日) 02:16:45.05

呪怨2のパッケージほんと嫌い
あれのせいでしばらくTSUTAYA行けなくなったわ


135   2015/06/14(日) 02:16:47.26

カヤコは幽霊って言うかモンスターやし
ガチで戦わせるならゴジラとかもってこないと


139   2015/06/14(日) 02:17:12.29

>>132

草。死人が沢山でそう


144   2015/06/14(日) 02:17:31.81

貞子は最終的にコンピューターウイルスになって現実世界まで侵し始めるんやぞ
呪いで止まってるやからとは格が違いますわ
http://u111u.info/jT66

146   2015/06/14(日) 02:17:58.20

>>131


白塗りパンツ一丁で収録待ちののりピーにいじって貰ってるシーン見てこいつはこの役受かって良かったのか悪かったのかと思った


147   2015/06/14(日) 02:18:10.59

>>135

呪いで死にゆくゴジラとか草生える


149   2015/06/14(日) 02:18:14.11

>>129

実際呪いのせいで街から誰もいなくなったシーンがあったで


153   2015/06/14(日) 02:18:31.63

貞子がコンピュータウイルスとかもう意味わかんないんだよなあ


157   2015/06/14(日) 02:18:58.33

新耳袋のバスケットボールババアもインパクト凄いよな


162   2015/06/14(日) 02:19:20.60

てか貞子VS伽椰子マジでやるんやな
2016年か


166   2015/06/14(日) 02:19:39.62

>>146

まじかよ公衆の前で射精管理でもされたんか


169   2015/06/14(日) 02:19:58.83

>>157

あれ岡村にしか見えんわ


170   2015/06/14(日) 02:19:58.24

>>153

そもそも貞子がビデオに呪いをウイルスという形で念写したのがあのビデオとかいう設定やったはずやで


171   2015/06/14(日) 02:19:59.63

>>144

スカイネットみたいやな


175   2015/06/14(日) 02:20:32.49

>>162

ぜってぇ駄作だわ


179   2015/06/14(日) 02:21:00.13

>>175

ごめん調べたらネタやった


180   2015/06/14(日) 02:21:00.57

いやカヤコは最強のモンスターやないとあかんやろ
苦戦もしてほしくない
貞子はライバル出てきても燃えそうやけど


181   2015/06/14(日) 02:21:02.91

>>162

なんの戦いやwww
殺した数でも競うんか?


185   2015/06/14(日) 02:21:19.74

>>149


陰陽師でも連れて来ないと勝てなさそう


188   2015/06/14(日) 02:21:35.81

家に入ったらアウト

まあ分かる

アウトの奴と絆とか縁があったらアウト

はあ?


192   2015/06/14(日) 02:22:26.38

>>157

あれ中学の時途中でストップさせた顔にみんなで爆笑しとったわ
やっぱホラー映画は1人で見るべきだわ


194   2015/06/14(日) 02:22:44.67

>>188

マジかよ楽天嶋アウトやん


196   2015/06/14(日) 02:22:50.76

呪怨って初見じゃ時系列バラバラで訳わからなくなるよな
2回目以降の方が楽しめる


200   2015/06/14(日) 02:23:06.90

富江は富江に惚れた男がどんどん敵に回る生者の恐怖がつきまとう
みんな人生めちゃくちゃになるんや


201   2015/06/14(日) 02:23:58.58

こいつに殺された恨みで悪霊化してタイマンはって倒せばええねん


202   2015/06/14(日) 02:24:08.29

どうでもいいけどなんかこのスレ見てたから怖くて寝れへんわ
目閉じるのが怖い


203   2015/06/14(日) 02:24:10.25

>>186

貞子を止めるため体バラバラにして電子の世界に行くやでーで終わりやからな
映画版だけしか見てない人には想像も出来ん展開やろうな


205   2015/06/14(日) 02:24:26.45

殴り合い最強はひきこさんなんだよなあ
ソースはひきこさんvs口裂け女


207   2015/06/14(日) 02:24:32.49

一番可哀想なのは警備員だわ


210   2015/06/14(日) 02:25:03.47

>>202
足下みてみ・・・


215   2015/06/14(日) 02:25:29.66

最近の貞子はアグレッシブやね






216   2015/06/14(日) 02:25:29.69

>>200


富江やったっけ?國村隼が宮崎あおいと親子の役で、宮崎あおいいじめに来たコギャルの頭をバットでかち割ったり富江を氷柱の中に閉じ込めて親子で綺麗やなぁ富江ってすげぇほっこりしてるの


218   2015/06/14(日) 02:25:52.41

>>207

あれ意味分からんかった
とばっちりどころかもう気まぐれで殺されたレベルやろ


219   2015/06/14(日) 02:25:58.16

>>201

こんな理不尽な死に比べれば半分自業自得的な死に方したやつの方がよっぽど恨み軽そうやなww


222   2015/06/14(日) 02:26:11.44

>>215

石原さとみがクッソ強くてある意味おもろかった


223   2015/06/14(日) 02:26:12.78

>>201

カヤコにとって腕力でも精神的にも恐怖でしかなかった剛雄でも勝てなかった時点でお察し


225   2015/06/14(日) 02:26:11.74

>>162

草、相打ちになって、どうぞ


227   2015/06/14(日) 02:26:15.50

よく分からんがどんな感じなんや?

びっくり系?それともグロ系?


238   2015/06/14(日) 02:27:34.68

>>215

3Dってリング好きなやつには絶許もんやろ


247   2015/06/14(日) 02:28:32.76

>>215

1枚目漂流教室かな?


249   2015/06/14(日) 02:28:57.50

>>223

怨みの力が弱かったんとちゃう?
DVして殺されたからにはそれなりに原因があるわけで理不尽に殺されるよりは怨みの力弱そうやん


259   2015/06/14(日) 02:29:43.82

ビデオ版はやけに評判だけど何が怖いの?


261   2015/06/14(日) 02:29:47.44

>>216


そんなんあったっけw原作は持っとるけど映画は3作くらいで断念したわ


263   2015/06/14(日) 02:29:56.33

>>215

一枚目なにこれ
もう題名エイリアンやんこんなん


264   2015/06/14(日) 02:29:58.17

>>227

ビックリもそれなりにあるが
ゾクッが基本のちゃんとしたホラーやぞ

いきなりバーン!が主流の時代に時間かけてヌルヌル迫ってくるのが大ウケしたんやから


266   2015/06/14(日) 02:30:17.82

>>247



268   2015/06/14(日) 02:30:34.55




富江くっそ可愛いやん
怖いとかじゃないやで


275   2015/06/14(日) 02:31:44.33

>>247

ぜってー未来人だよなこれ…


279   2015/06/14(日) 02:32:23.05

ちなみに最終絶叫計画って映画ではカヤコととしおが物理でボコられてるで


283   2015/06/14(日) 02:32:36.37

そんなに恨んで疲れないのかな


285   2015/06/14(日) 02:32:59.41

スーパーナチュラルの二人にかかれば余裕なんだよなあ


288   2015/06/14(日) 02:33:03.71

>>259

設定分かるし気持ち悪いってのが強いな
劇場版はだいぶマイルドや


289   2015/06/14(日) 02:33:27.02

>>268

殺されるのはワイらやのうて富江やからな
なおこっちが殺す事になる模様


291   2015/06/14(日) 02:33:39.32

>>215

カマドウマかな?


292   2015/06/14(日) 02:33:42.89

ビデオ版2のフライパンはさすがに狙いすぎ


294   2015/06/14(日) 02:34:04.75

>>282

らせんよりかはマシかなって程度


295   2015/06/14(日) 02:34:15.10

>>285

塩弾でイチコロやな


296   2015/06/14(日) 02:34:21.63

>>285

吹き替え版だとぶっころされそう


297   2015/06/14(日) 02:34:21.75

そういやバスケットボールババアを生み出した監督
僕は霊が見えるんですとかさらっと言ってて色んな意味で怖い


302   2015/06/14(日) 02:35:04.16

>>296

ダークナイトやぞ


307   2015/06/14(日) 02:35:22.57

>>283

むしろ恨まないと気が済まんのとちゃうやろか
ずっとカラコロスレにいる連中みたいな


313   2015/06/14(日) 02:36:38.99

>>302

旧版は芸人とアイドル俳優やぞ


317   2015/06/14(日) 02:36:46.80

洋ホラーはこわいってよりつよい


333   2015/06/14(日) 02:38:05.17

貞子とかいう特異な体質の持ち主はまだしも

カヤコっていうのは何でそこまで強くなってるんや?


337   2015/06/14(日) 02:38:15.47

仄暗は貯水槽パンチで爆笑してまう
卑怯やろアレ


350   2015/06/14(日) 02:39:35.75

>>333

旦那(?)にカッターナイフでズタズタにされてゴミ置き場に捨てられたらそりゃ怨霊になるわ


357   2015/06/14(日) 02:39:58.25

>>333

実は伽椰子の母親(鳥居のある家に住む)はイタコで、
一種の除霊のような儀式を行っていて、除霊の際に他人から取った
悪霊を含んだ血を伽椰子に飲ませ続けるという行動を繰り返して
いたことが『呪怨 パンデミック』にて追加されている。
それによって伽椰子が悪魔化してしまい、いつしか
「この苦しみを他人に味わわせてやりたい」という念が生まれ、
呪いの家に関わった者を次々と呪い殺してしまっていると説明された。


362   2015/06/14(日) 02:40:21.13

>>333

後付けやけど母親がイタコで悪霊の血を飲ませ続けてたらあんなになった


365   2015/06/14(日) 02:40:38.71

>>350

>>357

はぇ~すっごい・・・


374   2015/06/14(日) 02:41:38.02

そういやこいつらも幽霊ってことは、ゴーストバスターズなら楽勝なんやろうか


383   2015/06/14(日) 02:42:40.99

鬼太郎呼べば一発


385   2015/06/14(日) 02:42:55.74

>>374

ワイはそう思いたい


388   2015/06/14(日) 02:42:59.50

>>289




やっぱホラーも可愛さがないとね
ただ薄気味悪いだけではおもんねーわ


392   2015/06/14(日) 02:43:20.14

>>383

あの世界で扱われると幽霊も妖怪にカテゴリされて解決してまうからな


394   2015/06/14(日) 02:43:43.70

>>374

科学的触手でウニウニ捕まえられて抵抗した後に掃除機パックみたいなのに封印される伽耶子とか笑うわ


395   2015/06/14(日) 02:43:46.35

>>374

あの掃除機で吸い込めば楽勝よ
神に勝ってるしあいつら


396   2015/06/14(日) 02:43:46.61

アカン伽倻子について調べてたらうんこ漏れるもう寝るンゴ


398   2015/06/14(日) 02:44:01.68

>>388

ツンデレ好きにはたまらん模様
なおデレるのは男の側


399   2015/06/14(日) 02:44:06.12

>>374

ゴーストバスターズが幽霊を退治する似非ホラー見たいけど
多分アメリカさんのB級映画でアホほどやり尽くされたんやろな


407   2015/06/14(日) 02:45:18.17

>>388

なんか高橋ツトムのスカイハイっぽい


408   2015/06/14(日) 02:45:21.52

>>396

布団の中に白いのおるで


409   2015/06/14(日) 02:45:22.16

>>374

そら掃除機で余裕よ


410   2015/06/14(日) 02:45:25.73

仏壇に吸い込まれたとこがピークやなそれ以降は糞


414   2015/06/14(日) 02:45:57.06

>>394

その掃除機をお調子者が開けちゃってまた大騒動になるんやな


415   2015/06/14(日) 02:46:06.59

>>374

「よっしゃ吸い込んだ!さあひとっ風呂浴びて寝るかぁ!」
こっここここ…


416   2015/06/14(日) 02:46:10.70

>>382

CG使うやつは途端にギャグになるからやめて欲しいわ


435   2015/06/14(日) 02:49:49.16

今さら思うけどさ
リングのビデオとか誰が撮ってたんだよ
井戸の前に三脚たてて撮ったんやろ?


461   2015/06/14(日) 02:51:40.00

>>435

貞子が死後に映像もVHSも生成したんでしょ(適当)


462   2015/06/14(日) 02:51:40.34

>>407




だいたいホラーもんは黒髪ぱっつんが王道やん
大好物やで


482   2015/06/14(日) 02:52:37.29

>>461

ベータで録画しなかった貞子は有能やな
その先見性でシャープ助けてやってくれや


485   2015/06/14(日) 02:53:06.45

テレ東の実況ここでええの?


486   2015/06/14(日) 02:53:06.81

>>462

能登麻美子くっさ


490   2015/06/14(日) 02:53:43.08

>>462

地獄少女は看護婦の話以外は好き


495   2015/06/14(日) 02:54:41.76

>>11

姿は見せても
死に至るプロセスは想像に委ねてるから凶悪なんだよなあ


504   2015/06/14(日) 02:56:10.40

>>462

言われてみればそうやな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1434214523/




関連記事

Posted on 2017/04/14 Fri. 09:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top