オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

臨死体験をしたことある人いますか?  

ななしのいるせいかつ 2009/10/20(火) 05:57:53 ???

(´・ω・`)3ゲットしたがな


22 ななしのいるせいかつ 2009/11/23(月) 15:15:19 ???

遠い親戚の、かなり昔の話だけど、倒れたときに、やはり綺麗な川のほとりで、
既に亡くなった兄弟が笑顔で手招きしていたらしい。


24 ななしのいるせいかつ 2009/12/13(日) 21:02:17 ???

埼玉で事故に遭った時。
何かにぶつかったのは覚えてるけどそれ以降は全く意識がなくて
その後なのか分からないけどベットで寝てる自分らしき人を見てた。
でもその時は自分とは分からない?ような感覚で
「あの人カワイソウ…こんなになって」って泣いてた。
ぼんやりした感じだったよ。不思議だった。


25 ななしのいるせいかつ 2009/12/23(水) 07:52:35 ???

>>24

それは幽体離脱ね


26 ななしのいるせいかつ 2009/12/30(水) 22:11:14 ???

人間は本来居る場所があの世だから
死ぬ時は喜んで帰ってくらしい

自殺だと、あの世にも行けず生きてた頃の何倍も苦しむらしい。


29 ななしのいるせいかつ 2010/02/11(木) 23:17:19 ???

とにかく、真っ暗なトンネル通って、光に出会うって言うのは本当だったな。


42 ななしのいるせいかつ 2010/10/29(金) 13:43:43 ???

母ちゃんが麻酔事故であの世行きかけた事ある。
うわごとで死んだ爺ちゃん(母の父)を呼んでいた。
まだ行けないのよ~アツシ(俺)が馬鹿だから目離せないし~
とか言ってて、青くなってた麻酔の先生が吹いたW


44 ななしのいるせいかつ 2010/10/30(土) 11:51:58 ???

>>42

よくある話だね。
三途の川で天界の神が試めすらしい。

看護師は霊を見たことがあるって人が多いです。
http://u111u.info/jT66

49 ななしのいるせいかつ 2010/12/03(金) 17:14:10 ???

つい先週も心臓どきっの出来事があったよ。怖かった。


57 ななしのいるせいかつ 2011/08/24(水) 01:30:07.28 ???

亡くなったおばあさんが生きてた頃に、夢でお花畑見て先祖に追い返された。
お花畑見たって人もよくいるね。


58 ななしのいるせいかつ 2011/08/24(水) 11:38:40.55 ???

お花畑見た
パステルカラーの黄色やピンクや黄緑色の景色の中で
遠くの方で黒い人が手を振っていた
そしたらスッと意識が降りてきた
黒い人が誰だったのか今でも不思議



62 ななしのいるせいかつ 2011/11/25(金) 07:21:00.44 ???

>>59

遅レスだが全く同意
全身麻酔の手術うけたら、スイッチオフという感じで自分がゼロになる
虚無という単語を初めて本当に理解した


88 ななしのいるせいかつ 2012/09/01(土) 12:23:00.12 ???

うちの父の体験。

船に乗ってた父は、航海中のフィリピン沖で事故に遭い、背骨を骨折したらしい。
船医もおらず、素人に処置を施され、固いベッドで寝かされて日本に到着するまでの数日間、
意識を失っていた。

意識を失っていたとき、夢の中かは分からないらしいけども、川べりに立ってた父を、船頭さんが向こう岸から船を漕いで迎えに来たらしい。
父は船に乗って向こう岸まで行ったらしいけど、岸の向こうに立ってた人に、

「お金を払え」

と言われたそうな。

父は一生懸命お金を探したけど、持ってなかったらしく、それを見た向こう岸の人に

「お金がないなら帰りなさい」

と言われたらしく、引き返した瞬間に目が覚めたとのこと。
場所は長崎の某病院。

骨折があと数ミリ深かったら、半身不随になっていたらしい。

あの世の渡し賃が足らず、川を渡れなかったとw

もし渡りきってたら、私はこの世に産まれてなかったかなあ・・・。
(その病院で働いてた看護師の母と結婚)


神仏や霊を一切信じない父の話なので、作り話ではないと思います


91 ななしのいるせいかつ 2012/10/27(土) 15:38:18.07 ???

夢でならよく三途の川出てくるけど、
いっつも上流の方の崖の上にある廃屋的なとこにいるよ
そこから見下ろしてる感じ。

まあ当分は死なないだろう…とは思うけど


92 ななしのいるせいかつ 2012/10/27(土) 16:56:20.61 ???

>>91

人によって景色が違うみたい
小川だったり
丹波哲郎が見たのは大きな大きな川だったと生前話してた
http://u111u.info/jT66

95 ななしのいるせいかつ 2012/11/08(木) 10:31:29.96 ???

ハゲているは人はよく見ると言います。


96 ななしのいるせいかつ 2012/11/18(日) 05:39:18.25 ???

臨死で悟りを得れる人がウラヤマシス

俺は高校生の時に臨死した
前レスの人達の様にパステルカラーのお花畑に到着
俺はもう、自分が誰なのか分からなくなっていた
手足があった事、寒暖の感覚も忘れ‥
ただ、「ジージジジジジ‥」という不快なノイズに包まれていた…
あとは、誰かに逢った気がしたけど忘れたw

で、生還した時、数分間記憶が戻らなかった
輪廻のシステムが、少し分かった様な気がした


99 ななしのいるせいかつ 2012/12/15(土) 15:50:50.35 ???

臨死体験って言うのかわからないけど書いてみる。2回あるよ。

1回目は魂が体から抜ける感覚を味わった。
すごいスピードでその時居た場所から何百メートルも離れた場所に移動した。
でも死ななかったから魂が体とゴムみたいなので繋がったままで引き戻された。

2回目は天使(死神?)が迎えに来たw
で、これから連れて行きますって天使が上司に電話してて何故か上司の声も聞こえてきて
まだ早いって言われた。だから助かったんだろうけど天使(死神?)も手ぶらでは帰れなかったのか
体の一部の機能を持ってったよ。おかげで障害者になちまった。


102 ななしのいるせいかつ 2013/02/05(火) 16:12:44.26 ???

詳しい事は書かないけど、3-4日ぐらい意識不明になって
集中治療室にいたらしいけど、その時医者が言うには
もう意識がもどらないかもしれないとか、うちの親にいってたらしい
その間に同じ夢?臨死体験?をしたけど

大きい船に俺は乗ってて広い川を渡ってる(ガンジス川より少し広いぐらい?)
その船には俺だけじゃなくて何人かの人が乗り合わせてて
向こう岸に着くとみんな降りるけど俺だけ船に縛られてて下りられないであがいてた
暫くすると船は動き出して元の場所に戻り、また人を乗せて向こう岸に行くのを
何度も繰り返してて俺はそれを横目で見続けてて、自分も降りたいと思ってた
向こう岸は、朝日のようなあたたかい光が差し込んでて
結構傾斜がある丘みたいになっててジグザグの道で上まで上って
丘の向こう側に行くみたいな道になってる

みんな降りると女の人3人ぐらいが俺を待ってるような感じで
こっちを黙ってずっと見てて結局降りられず俺一人?だけ乗せて
船が元の場所に戻っていく

これが三途の川だとか、あの世だったとすると
死後の世界は結構良い所なんじゃないかと思った
意識が戻った後は入院+リハビリ生活だった

ちなみに普段たまに夢はみるけどこんな夢は後に先にも一度も見た事無いし
似たような夢も見た事無し
夢でよく見るのは亡くなった恋人で今年の初夢でも見たけど泣いた


103 ななしのいるせいかつ 2013/02/05(火) 16:38:54.98 ???

普段辛いのであまり考えないようにしてるけど
恋人の死を経験すると、死とか死後の世界とかそういうのを考えるな…
今年の初夢の彼女は性格とか彼女そのまんまで
触ると感触がリアルで、情景も鮮明で今でも覚えてる
1/5にその夢をみて、朝目が覚めると昨晩うちに彼女が泊まったとか
うちの母親が言うので、驚いて見ると彼女が階段を上がってきて
部屋に入るなり正座して丁寧にお辞儀して、頭を床につけて
一言「ごめんなさい…」って言って泣き続けてて、
俺もその場に座り込んで一緒に泣いてる所で目が覚めてリアルでも涙流してた
色々話したかったけど話せる空気じゃなかった
「ごめんなさい」には、どんな意味が込められてたのか
何年も俺が夜一人で泣き続けてる事なのか、
それとも一人残して行ってしまった事なのか、
うちの家族に迷惑をかけたことなのか、
それともあの件で俺の行く末が変わってしまった事なのか
所詮夢だから深く考えない方がいいかもだけど、それにしても
過去に見た事が無いぐらい鮮明でリアルだったので気になる
それとも罪できちんと成仏できて無いのか

忘れられないので少し前に親にその話をしたら、1/4は事故があった日で
付き合ってた頃は4日の付く日に悪い事が起こってたから
4の付く日はいつも何事も無ければいいと思ってたらしく
1/5の夢で、昨晩ということは1/4で当時と一致してる
俺が夢の話をしたら、親が思い出したようにカレンダーをみてその話をしだした

死後の世界があるなら彼女はどうなったんだろうな


104 ななしのいるせいかつ 2013/02/05(火) 16:41:40.93 ???

思い出しながら書いて、後で書き足したりして文章おかしくなった
まぁいいや…


107 ななしのいるせいかつ 2013/04/01(月) 09:13:46.46 ???

臨死の世界があるとすれば肉体や物質がなくても
存在出来る世界があるという事になる
それはこの次元なのかまたは違う次元なのか。
またその次元での存在に人という概念があるのか
なければ人もゴキブリもおなじような存在としてあるのか?
その世界は1億年後100億年後1000億年後も同じなのか?
そして新たに転生しているのか?
宇宙と地球と人とその他の生き物これを考えた時に死の向こう側にあるのは
無しかないように思う。時間も無い感覚もない意識もない、ないということさえも
意識できないまったくの無。テレビの電源を落し真っ暗になったような世界もなく
ただすべての感覚と意識がなくなる。
無くなるとう事さえ存在しない世界。
所詮は脳という記憶を司る物質の残像でしかないと思います臨死体験は・・・
しかし・・・もし臨死ではないにしろそのような意識レベルの次元の存在を
見つける事が出来たら・・
SFチックな話になりましたが臨死のような次元の世界がどうしても次の人間の
新たな科学につながってるような気がしてならないので・・・
肉体が器で意識が魂と考え意識に制限がなければどこからきたのかそれは地球なのか?
宇宙なのか?または別の次元の世界で別の宇宙からなのか
そして地球の人間という器の接点は?
意識がまったく考えているよりも肉体に囚われないとんでもない次元の存在として
別の次元で確率されているものなのか・・
http://u111u.info/jT66

109 ななしのいるせいかつ 2013/04/06(土) 15:20:30.98 ???

そもそも、生まれるまえに【自分はどこにいたのか】が気になる

生まれるまで、無の世界にいたわけじゃん?
それが突然こんにちはーと生まれ、名前をつけられ、
どこどこの誰さんちの子と、【この世界の先輩方】から呼ばれ、
着たくない洋服を無理矢理着せられ、
とにかく、生まれた瞬間は、私はなんかものすごく嫌だったんじゃないかって気がしてる

生まれたのは突然だったし、
この世界にいるのも最初は不思議だったが、
段々慣れてきたから気にならなくなったけど
だから、この世界を、去るときも突然なんだろうなあと思う


111 ななしのいるせいかつ 2013/05/28(火) 09:28:53.63 ???

臨死体験したよ。
三途の川まで行ったよ、向こう岸は桜と梅と桃が一斉に咲いていたよ。
何故か懐かしい風景だったね、昔此処に居たと実感したね。
向こう岸は遠いけど何故か花びらの一枚一枚まで見えたね。
3日間ボーと見ていたね、3回向こう岸に行こうと思ったけど行けなかったね。
2歩は前に行くけど3歩めは岸に戻っていたね。
3日目に閻魔さんに背中を押されて帰ってきたよ。
気が付いた時は病院のベットの上でした。
酸素マスクと点滴が五本位繋がっていて、手はベットに固定されてました。
今から3年前の事でした、体調不良で検査中に意識を失ったのです。
立花隆氏の臨死体験(上下)を読みました、成る程と思いました。

あの世が本当の世界でこの世は仮の世界ですね、仮の世界を精一杯生きる事が出来る事ですね。


112 ななしのいるせいかつ 2013/05/28(火) 18:36:00.86 ???

>>111

生還おめレポ乙
橘さんの臨死体験、いい本だよね
第二弾、出して欲しい


113 ななしのいるせいかつ 2013/06/05(水) 11:51:53.89 ???

>>112

ありがとう
生還が良かったのか悪かったのか何の為に帰って来たのか未だに不明です。
立花氏の第二弾は出ないしでしょう、臨死体験集は出ているみたいですね。
立花氏は元々政治ジャーナリストですからね、角栄研究等が有名ですね。
今は何を追っているのだろうか、不明です。たぶん私が知らないだけですね。


116 ななしのいるせいかつ 2013/06/12(水) 00:23:17.69 ???

三途の川の渡し賃
六文銭


117 ななしのいるせいかつ 2013/06/16(日) 09:25:37.37 ???

>>113

海外の臨死体験学会 IANS、最近の活動を知りたいね
日本語で


118 ななしのいるせいかつ  ???

立花氏って思想的には問題多し、だけど、臨死ではいい仕事したよね。しかし、
もともとの読者は「何変なこと始めたの?」って感じだろうな。あの本の中でも
なぜか日本の宗教だけを、「俗習にすぎない」みたいに、一刀両断してて、
ずいぶん思想的に偏った人だと思った。戦後の「日本はくだらい国」というかわいそうな
刷り込みと、左翼の唯物論に染まった人が、老齢になって突然死の恐怖に襲われ、
死後の世界に興味を持った。という感じ。

何の答えもないが、情報集としてよくまとまっている。
http://u111u.info/jT66

122 ななしのいるせいかつ 2013/09/17(火) 04:27:27.13 ???

立花さんの本読んだ。

臨死して変わった事と言ったら、虫の知らせがハッキリ来るようになった事だな…

他の人、身に起きる事で変わった事とかある?


125 123 2013/10/08(火) 02:10:13.95 ???

私の場合はお花畑だった。それと、横たわる自分を天井付近から見下ろす場面。
横たわる自分とは細い線でつながっていて、これが切れたらこの世とお別れ、
みたいなことが解っていた。←腹膜炎の緊急手術中。意識が戻ったら、医師が
あなた今危ないところです、って断言するし・・・


130 ななしのいるせいかつ 2013/11/24(日) 16:14:11.37 ???

十年ほど前に私の祖母の身に起きたという話です。
祖母はお風呂に入っているときに心臓が急に苦しくなって浮き上がる感覚がしたそうです。
そのまま大気圏外まで出て地球をぼーっと眺めたあと、
これまたキュイーンと引き寄せられて川岸のようなところに出たと言っていました。
そこではお祭りをしていて、死んだ祖父や伯母が輪になった踊っていたらしく、
祖母も参加したかったようですが見えない壁のようなものにはじかれて輪に入れなかったそうです。
それでは仕方ないと思って綿あめをかじって座っていたみたいです。
すると景色がぼんやりしてきて、今度は病院で寝ていたそうな。
医者には脳梗塞で死んでもおかしくなかったのに、とびっくりされていました。


131 ななしのいるせいかつ 2013/11/24(日) 21:23:15.30 ???

2000年頃
改札口の向こうに小渕元総理が立ってて自分も定期券を取りだそうとしたけど無くて引き返し中に目が覚めた
あれ以来、怖いものがなくなった気がする


133 ななしのいるせいかつ 2014/01/13(月) 11:46:13.16 ???

昨年の秋、テレビの「アンビリーバブル」でこの脳神経外科医の話があったね。

これを見て私は死後の世界が有りと確信しました。

「プルーフ・オブ・ヘブン(proof of heaven)」は、この外科医が記した著書名
です。邦訳の単行本が出ています。


141 ななしのいるせいかつ 2015/11/24(火) 14:39:40.01 ???

これは10数年も前に体験した夢の話
なぜそれをわざわざ今になって書こうかと思ったかというと急速に忘れ始めているから
チラ裏だけど、ここに記録させておいて欲しい

家族は深夜まで出掛けている予定で自分は家に一人の状態で寝ていた時のこと
夢の始まりはもっと長かったはずなんだけど、今の時点で覚えているのは夢の後半部分となる原っぱのシーンから


142 ななしのいるせいかつ 2015/11/24(火) 14:40:10.20 ???

小さい子に道を教えてもらったか一緒に連れていってもらったかして自分は広大な原っぱを歩いてた
たどり着いたのはバス停、下がコンクリで固められてる古いタイプのやつ
停留所名は錆びててわからないけれど、道路の向こう側には同じようにバス停があるし運行しているようだった
ただ、そのバス停…というか辺り一帯がすごく不気味、第六感的なものではなく地形的に異常
自分が歩いてきた方角は道もなく真っ平らな原っぱなのに、目の前は傾斜角が60°あるんじゃないかってくらいの山
それも木なんて生えてないまるで積み木のような綺麗な円錐型
その山(といっても現在地における山の直径は500mくらいの小規模なもの)をアスファルトの道路が螺旋状に敷いてある
冷静になれば笑っちゃうんだけど
その急斜面の道を幼児が乗って遊ぶおもちゃの車がすごい勢いで何台も何台も上から下へ走ってるの
その光景が一番怖かった
この山の麓がどうなっているのかは霧がかかっていてわからないけれど
おもちゃの車が流れていく音を聴くに相当深い感じがした(というか現在地が相当高い場所にある)
別にバスに乗りたいわけじゃないが道路を渡ることができないのでバス停で立ちすくんでいたら
向こう側に小学生くらいの姉妹がいる4人家族が現れた
http://u111u.info/jT66

143 ななしのいるせいかつ 2015/11/24(火) 14:40:35.10 ???

4人家族の両親とお姉ちゃんはその場を動こうとはしなかったんだけど、妹がこちら側に行きたいらしくてすごく危なっかしかった
道路は、おもちゃといえど急斜面の道を本物の車くらいの速度で途切れることなく何台も走っているのでとても渡れる状態じゃない
こちら側は何もないし、しかも道路でいうと”下り側”、そのまま待っていればいいだろうに…なんて思っていたら
妹が車に巻き込まれ、それを助けようと飛び出した残りの家族も一瞬にして他の車に流されるように下へ落ちていった
家族の最期の表情が脳裏に焼き付いちゃって、なんだこれ…って呆然としていたら
上から本物のバスがやってきた
バス正面の表示板ははっきりと「地獄行」って書いてあって、その瞬間自分は逃げ出した
上に向かって必死に走っていたら少し平坦な場所があってそこに一階建てのスーパーがあった
そこへ駆け込むと、入ってすぐ右手に緑の公衆電話があったので
電話をかけようと受話器を持ち上げようとしたら自分の手をおばさんの手が音を立ててそれを抑えた
そしてすごい形相で「あんた人生舐めてんじゃないわよ」と言い放ち、夢は終わった


144 ななしのいるせいかつ 2015/11/24(火) 14:41:22.47 ???

目を開けると自分の部屋から妹が出て行くところだった
翌日、妹に話を聞くと、自分のいびきがうるさかったので鼻をつまんでいつ起きるのか試していたようだ
つまり自分は窒息死しかかっていたってことらしい


145 ななしのいるせいかつ 2016/03/16(水) 02:13:35.43 ???

もう死んだカーチャソの若い頃の臨死体験を聞いた事がある

輸血によるc型肝炎で死に掛けてて
既に結婚はしていたのでトーチャソや親族は
医者に言われて礼服持参で集合してたそうな

感覚は海の中だったそうだ
わかめか昆布の林の様な所をかき分けて泳いで行くと
竜宮城の様な所で宴会やってておっちゃんらが黒田節を歌ってたと

体験から20年以上経って聞いた話だから
覚えてたのはこれだけで死んだ誰かに会ったとかはなし

俺の推測だけどカーチャソは山間部の育ちだったので海への強い憧れで
天国=竜宮城ってイメージが心の中にあったんじゃないかなと

NHKでやった立花さんの臨死体験の番組で
金髪だったか外人のおねいさんに会ったって人が多いって話があったと思う
「極楽」や「浄土」ではなく「天国」だと洋物のイメージになる人が多いのかなと
やっぱり文化的な背景や自分のイメージや感覚によって
見るものが大きく左右されるんだろうなあ


146 ギンコ 2016/04/01(金) 06:11:08.84 ???

臨死体験はやはり、自分が住む本籍の場所の夢だったりする…。

偶然に五行川が三途の川として表現できるしな…。
この地域は茨城放送はもちろん、栃木放送の受信も可能

便が悪い地域だけど、秘境駅みたいに不思議なところがあるし…。


147 ななしのいるせいかつ 2016/05/07(土) 19:04:09.60 ???

臨死体験も結局は被験者の脳内の事だから
被験者が知っているかイメージ出来る範囲の場所にしか行けないんだろうな
当然被験者の育ちや環境や文化背景なんかにも左右される
死にかけじゃなくて本当に死ぬ前にもそんな体験するんかな


148 ななしのいるせいかつ 2016/08/26(金) 23:36:12.16 ???

臨死体験は存在する。それはあらゆる物質の中に存在するジメチルトリプタミンとい成分が産まれた時や死に際に分泌される為。当然古代の人達はこれを知っていた。断食など苦行もこの物質を脳から出さす為の行為。
南米のシャーマンはこの物質をアヤワスカとう植物から生成して摂取していた。現在進行形。
脳の多くは解明されてないが、この成分があらゆる動物、植物に存在し脳に影響を与える物質である事は既に解っている。


150 ななしのいるせいかつ 2016/08/29(月) 18:46:53.52 ???

人間が即死ではなく、老衰や病死で衰弱死する時に
閉ざされていた過去の記憶の扉が開かれる。脳内物質が影響している。
それは夢と同じで一瞬の事ではあるが、それがスローになって
リアルに再生される。それは幼児の記憶にまで遡り、到底記憶していない事や
赤ん坊や幼児の時の記憶、周辺の景色、日常生活の記憶が、その場にいるかのように再生される。

祖母や母親に抱っこされ、おんぶされてた記憶から、幼稚園児、小学生、中学生
いつの日か分からない昔の一場面も再生されていく。いわば記憶によるタイムトラベルである。
人が死ぬとき、涙を流すのはおそらくそれを見たからである。
http://u111u.info/jT66

151 ななしのいるせいかつ 2016/09/15(木) 21:42:41.10 ???

臨床心理学者のヘレン・ウォムバック博士が1978年に750名の

被験者に対して誕生以前にまで遡らせる年齢逆行催眠を行った結果、

81%が「特定の肉体を選択して生まれた」と語った。

この世に生まれて来るのを心待ちにしていたのは僅か26%だった。

87%が 現世の両親・恋人・親戚・友人らを前世 or 霊界において

既に知っていた  と語った。


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/lifesaloon/1255975046/




関連記事

Posted on 2017/04/07 Fri. 22:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top