オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

恐竜が人間並みの知能もってたら地球終わってたな  

キドクラッチ 2017/03/29(水) 00:08:30.72 9g/5iOAQ0

オーストラリア北西部で、世界最大となる長さ1.75メートルの恐竜の足跡が発見された。同国クインズランド大学の研究チームが発表した。

この足跡は、長い首をもつ草食恐竜、竜脚類が残したもので、北部のダンピア半島でクインズランド大学のスティーブ・セイルスベリー教授のチームが発見した。

竜脚類は体高およそ5.4メートルの巨大恐竜だった。

恐竜の足跡は、南米ボリビアで昨年見つかった長さ1.15メートルの肉食恐竜の足跡がこれまで世界最大とされてきた。

セイルスベリー教授は足跡が見つかったダンピア半島の一帯を「オーストラリアのジュラシック・パーク」と命名している。同半島では21種類の恐竜の足跡が見つかっているといい、約1億4000万年前の岩盤もあった。

同半島では足跡の形成や保全に最適な環境が整っていたことから、今回の発見につながったとセイルスベリー教授は解説。」

「これほど多様な恐竜の足跡が見つかったのは初めて」と述べ、「もし1億3000万年前にタイムスリップすれば、あらゆる種類の恐竜が海岸沿いを歩き回る壮大な光景が見られるだろう」と話している。

研究チームは5年以上かけて同地で調査を行い、オーストラリアで初めてステゴサウルスが生息していた痕跡も確認した。

ソース/CNN
http://www.cnn.co.jp/fringe/35098826.html
画像



スターダストプレス 2017/03/29(水) 00:10:02.19 wCC8kEqA0

おっさんが邪魔でどれが足跡かわからん

こんなデカかったら全長25mくらいあったんだろうか


閃光妖術 2017/03/29(水) 00:15:40.34 Z4Is+z4k0

がんこちゃんの世界みたいになるのかね


ダイビングフットスタンプ 2017/03/29(水) 00:16:13.12 KgFwf1MM0

× 人間並みの知能をもっていたら
○ 人間並みにアホだったら


ハーフネルソンスープレックス 2017/03/29(水) 00:21:13.72 sYo6hB+L0

ダイノサウロイド 恐竜人間
http://www.geocities.jp/tentomsi2004/Q726.htm


10 バズソーキック 2017/03/29(水) 00:22:13.18 USxI9eF70

終わってたっつうかロケットで恐竜が火星に行ってた


11 急所攻撃 2017/03/29(水) 00:24:12.19 f+/NNsms0

恐竜が人間並みの知性を獲得した恐竜人間って一時期流行ったな
ドラえもんの映画のテーマにもなった


13 ショルダーアームブリーカー 2017/03/29(水) 00:24:58.51 lQmrAuKq0

ブルース・ウィリスっぽいハゲの恐竜が
仲間連れて隕石爆破に行ったりしたのか
http://u111u.info/jT66

14 ダイビングヘッドバット 2017/03/29(水) 00:45:26.40 cp/CdRII0

レプテリアンだろ
地底世界にいてるよ


17 ラダームーンサルト 2017/03/29(水) 01:13:31.08 a6CfeC+H0

>>5

パーマンは関係ねえだろ


19 ツームストンパイルドライバー 2017/03/29(水) 01:16:34.75 YdTgtPDU0

ティラノザウルスの脳ミソが梅干し大だったなんて今でも信じられん



20 ローリングソバット 2017/03/29(水) 01:21:45.83 kByQRHO50

恐竜やクジラに人間より高い知能があったとしても
彼らには道具を作り道具を操る「手」が無いんだな。
そして手が無いと物も書き留められないし当然本のページもめくれない。
伝承だけでは知を積み上げる事は出来ない。


21 イス攻撃 2017/03/29(水) 01:25:57.31 R5vpSOzk0

>>19

梅干し大はステゴサウルスだ
ティラノサウルスは牛乳パックくらいあるぞ


22 ウエスタンラリアット 2017/03/29(水) 01:32:33.09 SCHu1ZjB0

>>20

地の積み上げだけなら記憶を子孫に完コピ出来る能力が有れば解決できるよ。脳波で伝達とかね。
マニュピレーターの必要性は考える事よりも具現化


23 ローリングソバット 2017/03/29(水) 01:43:07.71 kByQRHO50

>>22

それが出来ないから人間だけに高い知能が備わったんだけど?
そもそも脳に忘却の機能があるのは脳の記憶容量に限りがあるから。
厳密には「忘れる」というより「記憶しない」だけどな。
書は人間だけがもつ外部記憶装置みたいなもの。
1人の人間が知を積み上げるにもこの外部記憶は極めて有効で
記憶をたどることなく研究のある時点にすぐに戻れる。
人の脳が発達したのは結果であって
実は鳥の羽や恐竜のアゴ、ライオンの爪よりも
極めて有能な「手」を持ったことが脳の発達を促したんだな、これが。
http://u111u.info/jT66

25 毒霧 2017/03/29(水) 01:53:37.18 NznihD1r0

竜の騎士のバンホーは指あったぞ


26 河津掛け 2017/03/29(水) 01:53:56.93 PP93TC1Y0

「我々は滅びたかった。単純な繰り返しを生きることに疲れてしまったのだ。ただ寝て起きるだけの生活には堪えられなかった。
そのため、弱い者を食い殺し少しずつでも滅亡の道を歩みたかった。
しかし子は生まれる。そして強い者は滅びることはできない。自然の定義とは何と皮肉なことか。
そんな時、天は我々の願いを聞き入れてくれた。異常な程の寒さが我々を襲ってくれたのだ。

これで滅ぶことができる。単純な毎日に終止符を打てるのだ・・・」

この言葉だけで十分であった。あの理性のかけらもないと思っていたちっぽけな脳みそが、生きることの最終理念を悟っていたとは・・・
この時代に生き物が学んだのは「空しさ」。
人類はこの事件を境に滅亡の道を歩み始めた。」


27 ツームストンパイルドライバー 2017/03/29(水) 01:56:58.37 YdTgtPDU0

>>21

そうなの?
なんか昔テレビでそう言ってて体に対して脳ミソが小さすぎるから蚊に刺されても5分遅れて気付くとかって言ってた


29 トペ コンヒーロ 2017/03/29(水) 02:00:48.75 Cr/P6o2g0

知能があるからといって服を着るとか我々と同じような生活を良しとするとはかぎらないだろ
知能があるなら我々と同じような生活に向かって進化するはずってのはあまりにも偏った考え方だと思う


30 ミラノ作 どどんスズスロウン 2017/03/29(水) 02:10:45.09 CAq+HmCa0

>>27

昭和初期で情報ストップしてんのかオッサン


31 トラースキック 2017/03/29(水) 02:18:07.17 KjHbxSax0

宇宙にはいるんじゃね?時間の流れが人間よりおそくてでかい知的生命体


34 リバースパワースラム 2017/03/29(水) 04:16:07.48 eWNHd86s0

大きさが変わらないなら資源が足りなくなってるんじゃないかと
http://u111u.info/jT66

36 チェーン攻撃 2017/03/29(水) 05:33:25.38 vDAWMNc80

>>30

ゲッター線とか言ってるお前も十分おっさんだけどな


39 逆落とし 2017/03/29(水) 07:36:52.61 txhRc12L0

>>36

ゲッターロボはいろんなバリエーションで最近までマンガもアニメもやってるぞ


48 ウエスタンラリアット 2017/03/29(水) 10:25:10.55 SCHu1ZjB0

>>29

人類基準は、知能が低く想像力が欠落してる者の考えなんだよな


58 中年'sリフト 2017/03/29(水) 19:29:44.66 nhkUEr2KO

人間並の社会性が無いと無理だろ


61 ファイナルカット 2017/03/29(水) 19:38:45.06 Co5J6RAA0

>>58

まあ最近まで肌の色すらわからなかったくらいだからな、生態もまだまだ一考の余地があるかもしれないぞ


62 メンマ 2017/03/29(水) 19:56:58.03 2ZTX3StJ0

>>2

北海道にもあるんですけど?
丸瀬布は木材で作られた恐竜さんのモデルが一体、
アンモナイト、モルフォ蝶の標本がいっぱい^_^;
旧小学校を使用してます。
連休中か夏休みがよろしいでしょう。
鹿の飛び出し注意!
春先と言え雪、アイスバーンにも注意!
日帰り温泉も料金がお手頃^ ^


64 メンマ 2017/03/29(水) 20:02:30.00 2ZTX3StJ0

>>23

原生生物が連邦政府の肉体と頭脳システムを創って、交配を行う様にしただけ。
基本、粘菌と変わらないまま時を旅してる^ ^
http://u111u.info/jT66

66 マシンガンチョップ 2017/03/29(水) 20:25:11.18 dO88HLm30

恐竜の時代が二億年も有ったのに何で文明発達しなかったんだろう
人間なんか6000年だろ


67 フロントネックロック 2017/03/29(水) 20:30:19.24 zcKSKxtf0

>>66

脳の容積なのかねぇ。それによる知識の共有と伝承か。本能とは違う才能なのかね。
とはいえ、猿と人との間には説明できない飛躍があるようで、そこに宇宙人とか出てくるわけだけど、ムーくらいしかそういう説も出てこないしなあ。


68 ニールキック 2017/03/29(水) 20:32:04.78 V6hYrCre0

クロノトリガーでみた


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1490713710/




関連記事

Posted on 2017/03/30 Thu. 19:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top