オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【閲覧注意】30年前に作られたグロテスクなクソゲーを大発掘…拷問器具に拘束された人を撃ちまくる悪趣味ゲー  

ジャストフェイスロック 2015/07/03(金) 19:10:34.39 nmCEIGso0

今でこそグロテスクな表現のゲームは多くなってきているが、実は1980年代にもグロテスクな表現のゲームが存在していた。
幻のゲームと呼ばれていて今は入手するのが困難。
そのゲームは『Chiller(チラー)』というタイトルで、バーチャコップのようなガンシューティング。アーケード版がオリジナルで
NES版も存在していたという。発売されたのは1986年と今から29年も前。

1面からぶっ飛んでいるこのゲームは、拷問器具に拘束されている人達が画面中に映し出され、その人達を救うのではなく、
銃で撃つのである。すると叫び声と共に血だらけになるというもの。中にはギロチンにかけられている人がおり、
そのギロチンを狙うと刃が落下して首を切るというギミックもある。もちろん部位欠損のゴア表現は当たり前である。
何を考えて作ったのか良く分からないこのゲーム。足はもげるは、首は取れるはで病んでいるとしか思えない。
ステージクリアーすると「GOOD SHOOTING!」と表示される。2面になると場所は変わり別の拷問部屋の地下に移動。
ここでも何人かが拘束されており、撃つ場所により体を真っ二つにすることが可能。まん中の赤い川には手足が流れるという演出も。

3面になると今度はガラっと代わり、普通のガンシューティングになる。3面は館のモンスターを倒すという内容になり、
1面、2面の拷問ステージはなんだったのかと思ってしまう。

それ以前にこのゲーム、面白く無いのである。1986年だから仕方ないと思うかもしれないが、3面以降に関しては激ムズで
クリアするのがかなり難航する。4面に行くと屋敷の庭ステージとなり、それ以降はループである。上の数字が残り倒すべき敵の数字である。
何故か拷問されている人を殺してもカウントは減っているので、もしかしたら彼達もモンスターという設定なのかもしれない。

絵がチープな分見ていられるが、これがリアルだったら発売禁止モノだっただろう。
ゲーム内容が気になる人は下記動画を参照してほしい。

http://gogotsu.com/archives/9159







張り手 2015/07/03(金) 19:12:31.93 IciF246/0

政治家による報道規制の話はマスコミ自身が仕組んだもの

こんなに簡単に報道規制を公にできるのだから政治家に規制を強要された時点でマスコミが公にしていれば規制はされなかったはず。
たまたま報ステの古賀による暴露があったから公にできたのでは?
と思われるかもしれないが、それも矛盾した話。
たった一個人で公にできるなら、マスコミ全体でやれば比べものにならないくらい簡単に公にできたはず。

なのにそれをしていない。

そしてマスコミは政治家の指示だったと言うが、結局はマスコミも共犯者ということになるはずなのにマスコミはまるで自分たちが被害者かのように報道している。

もうすべてが矛盾だらけ。

現在マスコミは拉致犯の隠蔽を行っている。
なぜ隠蔽を行っているかというと事件自体が警察と当時の自民とグルの捏造だから。
http://ameblo.jp/jun-009382/theme-10013882454.html

今回の報道規制騒動は無批判と隠蔽は自民党の報道規制のせいだった、とごまかすためにマスコミが仕組んだ芝居だから。あの古賀の件もマスコミの自演。

それがわかるのもこんなひどいことをやったはずの自民党の支持率は高いまま。なぜならマスコミは原発問題で自民を無批判状態で、アベノミクスなど関係ないのに景気が良くなっているかのような印象操作。 そして支持率の調査はマスコミ自身によるもの。
長期政権を可能にすればその間、自民に罪をなすりつけ続けることができる。

全部が情報操作ということ。


ツームストンパイルドライバー 2015/07/03(金) 19:12:33.33 Mee5q6si0

スプラッターハウス


13 ショルダーアームブリーカー 2015/07/03(金) 19:18:52.56 ZfcD64ZC0

外人は本当にこういうの好きだよな、


14 ミドルキック 2015/07/03(金) 19:19:47.92 D4jali260

シューティングゲームがやりたかったのが、グロゲーがやりたかったのがどっちなんだ


16 ローリングソバット 2015/07/03(金) 19:20:54.38 VpBJlNMB0

>>4

あれ今考えるとスゲェ内容だよね(´・ω・`)
主人公はジェイソンになるわ恋人はバケモンになるわで激鬱展開だしw

PCエンジン版をやりこんだっけな


17 リキラリアット 2015/07/03(金) 19:21:22.40 UPtyL2mYO

スプラッタハウスもどきだけ


18 超竜ボム 2015/07/03(金) 19:22:09.31 jyoMRIu90

海外だとグロゲーって笑いながらやるものなんだな
洋ゲー好きだけどモータルコンバットXの配信見てたらグロシーンで爆笑しててさすがに引いた
http://u111u.info/jT66

20 断崖式ニードロップ 2015/07/03(金) 19:23:45.27 ob6iv5JS0

モータルコンバットよりヤバいの?


21 ミラノ作 どどんスズスロウン 2015/07/03(金) 19:24:08.05 oQS1kNdR0

>>16

ファミコン版買って絶望した


25 レッドインク 2015/07/03(金) 19:32:36.36 +6hU7doH0

カプンコのスウィートホームってこの頃だっけ
あれ面白かったな
バイオの前身みたいな感じだった
間宮邸広すぎ



28 バックドロップ 2015/07/03(金) 19:36:05.14 2FqC2Nfe0

ポスタル3どうなった?


32 メンマ 2015/07/03(金) 19:44:45.55 7PjSRhv30

>>16

クリア後のメッセージも確か(英文で)
「愛するジェニファーはもう、居ない…」
とかだったような


33 フォーク攻撃 2015/07/03(金) 19:46:10.07 KjGZB1PY0

チラーかと思ったらチラーだった


35 リバースネックブリーカー 2015/07/03(金) 19:48:07.01 RhmDuw5y0

手術ゲームもあったよね
http://u111u.info/jT66

38 ミドルキック 2015/07/03(金) 19:50:12.39 D4jali260

>>28

発売したよ
クソゲーだったけど


39 フォーク攻撃 2015/07/03(金) 19:53:12.71 KjGZB1PY0

チラーは良作だぞ。隠し要素を見つけていくゲームで、
1周目で全部取るのは無理だから、コイン重ねて周回するゲーム


41 足4の字固め 2015/07/03(金) 19:54:47.97 uuYSg3eB0

デモノフォビアの元ネタはこれだったかwww


44 グロリア 2015/07/03(金) 20:00:33.84 sLouxG/60

>>1

悪魔城ドラキュラの方がエグいだろ


45 キングコングニードロップ 2015/07/03(金) 20:04:09.58 2IgKLiV40

>>41

これ思い出したわ(´・ω・`)


48 グロリア 2015/07/03(金) 20:15:51.57 8SFKK6Fo0

10年前に既出


52 雪崩式ブレーンバスター 2015/07/04(土) 02:12:38.78 0vL8DmSh0

香港97だっけ?あれひどいよな
http://u111u.info/jT66

55 垂直落下式DDT 2015/07/04(土) 03:15:54.42 vUkUBZp50

こう言うのFLASHゲームとかあるな


56 パロスペシャル 2015/07/04(土) 03:23:15.17 dF8WRDIB0

サムライスピリッツもなんか特殊な倒し方をするとグロになるんだっけ


59 イス攻撃 2015/07/04(土) 04:43:13.33 LKaYVJrj0

>>56

絶命奥義な
馬乗りになって急所突き刺しとか、上半身爆発させて殺すとか、画面外に連れ出してムシャムシャ、ごぢぞうざまって言いながら頭蓋骨がころころ転がるとか
結構きてる
それでもこのゲームほどじゃないが


60 オリンピック予選スラム 2015/07/04(土) 05:28:11.68 QP3AsX4i0

妄想力で補完してナンボの世界だな
リアルゲーは脳が退化するとかいう話も聞くが


61 垂直落下式DDT 2015/07/04(土) 05:33:59.93 F1FP2hlr0

なんでモータルコンバットが海外で評価されてるのかわからん


68 クロスヒールホールド 2015/07/04(土) 09:48:24.86 bBry8OAq0

>>61

FATALITY


69 頭突き 2015/07/04(土) 09:53:41.72 MPJlXOQp0

>>35

Life&Deathは名作だろ
http://u111u.info/jT66

77 ニールキック 2015/07/04(土) 13:59:31.71 YYsa05YB0

今こそチェルノブ!!


78 ヒップアタック 2015/07/04(土) 15:30:30.78 5Er21Rji0

「ウィザード・オブ・イモータル」っていうアメゲーの移植版がメガドラで出てたけど、
敵も自分も死に方が凄くグロかった。

主人公は魔法使いなのに魔法は殆ど使えなくて、
戦闘はお互い足止めて真っ正面からガチでボゴり合うというヘンテコリンなゲームだったわ。


80 フランケンシュタイナー 2015/07/04(土) 15:37:57.57 KCfjAxxm0

>>78

魔法使うのはとどめ刺すときだけだったよな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1435918234/




関連記事

Posted on 2017/03/30 Thu. 09:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top