オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

小さなころから霊が見える私の話を母親が認めてくれない  

949 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/12(日) 22:54:32.70 mY3hdi9a0

オカルト否定の母親が
実父が急に亡くなり
通帳やら印鑑やらの場所が分からず
困っていたら
夢で 『箪笥の何段め……』
と本人に告げられ、本当にあった!

と、その時ばかりは
「不思議な事もあるもんね」と
話して来たが
娘(私)に
小さな頃から霊がみえるのは未だに
認めない!

私から見ると
家族みな何かしらの能力があるのだが………


950 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 16:03:00.63 uOXqSpG00

分かっちゃいるけど認めたくないのでは


951 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/13(月) 22:09:23.86 CxwB5JQc0

>>949

うちの母もオカルト話や霊の番組見ても「バカバカしい」と一蹴してたのに
母方の祖父母が亡くなったあと相続会議の時に祖父の声を姉妹全員が聞いたのよ~と普通に言ってた。
そして祖母も母も母の妹2人とも多少なりとも視える家系だったとその時聞かされた。
私が金縛りや家の中を通る影などの事象を話しても「夢w夢w気のせい」と全否定してたくせに
妹たちと笑顔で夢で亡くなった親戚と会話した内容報告や
「死んだばかりで苦しいからか声が出せないらしくてジェスチャーで何か伝えようとしてて」とか普通に話してた。
私の話もそんなふうに聞いてほしかったのにさ なんか腹立つ。
未だに私とはそれ系の話しは一切してくれない。


953 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 07:38:05.67 1HAA6B5m0

>>951

それは腹立つね 何か子供を思ってのことなのかしらね


955 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 08:38:38.72 uSrgUkJR0

>>951

あなたのお母さんの気持ち分かるわ
子どもには見なくていい世界見てほしくないの
私もそういう話を子どもがしてきたら、夢よ気のせいよ気にしないとしか言わないし、そういう事は誰にも話さない方がいいと言ってる


956 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 08:43:22.94 rNSmZaeC0

でも、子どもからしたら自分を否定されてるようで悲しくなるよ


957 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 11:40:15.78 cXUKZ5uk0

>>956

そうだよね
頭から否定されて人には言うなって言われたら子供は悲しいし
親の顔色を見て話すことを選ぶようになるよ
まずは子供の話に興味を持ってよく聞いてあげればいいのに


958 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 12:26:00.97 9n0H94mL0

頭ごなしに否定されたら大人でもガッカリするよね
昨日リビングでくつろいでいたら、ティッシュケースが急に立ち上がった
子供たちと一緒に目撃して、騒然となった(3人しかいなかったが)
帰宅した夫にみんなで興奮ぎみに報告したんだけど、嘘だありえないと一蹴
3人でガッカリしたから、この話題はタイムリーであった
http://u111u.info/jT66

959 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 12:33:11.67 3YLQsrb00

>>958

ティッシュケースが?!?!
科学的に説明できないよね…Σ(゚□゚)


960 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 12:34:06.36 k61fR93v0

>>958

何それkwsk


961 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 12:34:48.41 eNrdIXm30

きっとティッシュの箱の中に逃亡中のハムスターが入ってたんだよ



962 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 12:57:18.12 uSrgUkJR0

>>957

どんな話でもそういう態度だとそうなるでしょうけど、特定の話の時だけよ
この話はしてはいけないんだという事を覚え込ませないと、本人が将来苦労する事になる
口に出すと寄ってくるんだよいらない物まで


964 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/14(火) 15:50:35.37 rNSmZaeC0

確か江原啓之の母親は、小学生の頃の視えて仕方ない息子に
「そういうことはあるかもしれないけど、わからない人もいて誤解されることもあるから、
口には出さない方がいいよ。」

みたいなことを言って、そっと受けとめてアドバイスしてくれたとかどっかで見た気がする
やさしいね


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1483894694/




関連記事

Posted on 2017/03/16 Thu. 12:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top