オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

親の名前から1文字貰うと、子も一蓮托生で親を追う様に死んでしまうというよね  

874 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 21:53:52.47 KowRZfiQ0

化かされてるなあってときは、たばこで一服すると良いそうな。


878 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/08(水) 23:19:51.28 73wgdtma0

親の名前から1文字貰うと、子も一蓮托生で親を追う様に死んでしまうというよね


881 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 06:23:31.98 ZgSA3fAz0

>>878
それはない。
知ってる親子は幸福。


882 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 09:16:45.86 x6+Ldhdn0

親の名前の1字を子どもの名前に使うのは良くないというのは聞いたことある。
どちらかの運が引きの強いほうに持っていかれて、うだつが上がらない・大成しないとかなんとか。
そういう名前の親子多いしどうなんだろう?


883 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 09:26:53.72 D2ioOdwZ0

>>882

徳川家なめんなよ


884 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 09:34:51.21 zKDAIYn10

私のまわりでは
親の名前から1文字貰ったのかどうかは分からないけど
親の○○夫の夫の部分が付いた人で親以上に出世している人は
結構いるよ


885 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 09:39:30.90 5sSMbPWV0

実際、名前って本人にどれほどの影響があるんだろう?


887 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 10:09:52.74 zVVObq8/0

たとえば、道夫、とかの「夫」は使用してもいいんだと
使用してはいけないのは名前の頭の文字、この場合で言えば「道」は駄目ということになる

親以上には出世できない位ならまだしも、運命を共にするように立て続けに亡くなることもあるって見た
一応統計の上での傾向だそうだけど、あくまでも占いだから根拠は乏しいかもね
http://u111u.info/jT66

888 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 10:13:45.97 yRUMxAb60

両親の名前からそれぞれ頭の漢字1字とって名付けられた私
父親の恩師とかいう人が名付け親らしい
とりあえず30代で死んだ父よりは年追い越してまだ生きてるし母よりはまともな生活してる…と思う


895 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 13:37:35.92 h15kgBMI0

小中学の時に和広くんという名前の同級生がいて
先祖が孫七、孫右衛門、孫蔵と続いていたと言うから
だったらあんたは長男だから孫広と名前がつくはずなのに何で?
って聞いたら苦笑いしていた。
ちょっと不思議な話だよね。


899 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 23:49:21.54 FIFi+i4B0

>>874

昔、岐阜のおじいさんに聞いた話 
キツネの化かし方と、狸の化かし方は違うんだって。
どちらかが霧が一面に立ち込めて同じところをグルグル、
になる、そうなるとどうしても出られないから、一服して待つ、って言ってたわ
しばらくすると必ず戻れるって
>>882
名頭(ながしら)が同じだと勝ち負けが出来る、っていうね 戦国武将とか
徳川家は、良く見ると障害者あり、若死にあり、小梨あり(当時は後継者作りが深刻な課題)
親戚から引っ張ってきてこそ、続いた15代だよん 吉宗は優秀だけど子供は…とか



900 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/09(木) 23:54:30.22 FIFi+i4B0

それより怖いのが天頭名頭同格、とかいうやつ
、名頭と、苗字の一字目が同じ画数だと、
すごく出世しても突然の不慮の事故や病死になりやすい、という話
いくつかの姓名判断の流派で言ってる話 人生の浮沈がキツいというか
例えば、山元三男、とかいう感じ 
交通事故や、事件のニュースで被害者、加害者ともに当てはまったりしてる
正直、あまり占いは信じないんだけど、これだけは確かに見かける

死ぬまでの一生でみないと、今幸運でもトータルではどうか、
という話になるね>姓名判断


902 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 06:59:44.11 ZC+sAmpB0

とにかく姓名判断の画数が悪い
知り合いとかの中でも自分より悪いひとは多分いなかった
画数悪いけど上手くいってる人とかいるんでしょうか改名とかペンネームしか手立てはないのかな


904 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 07:51:21.28 ZYnRZTYi0

>>900

私それだわ…しかも結婚前もそれ、今もそれ イヤすぎる


905 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 07:54:47.73 9a/4HI2+0

>>895

え、どこが不思議な話なの
いきなり名付けの方針を変えたところが?
苦笑いが意味深

ただ単に現代にあわせて名前もそう決めた、というだけかもよ

>>903
>>901
当時のそのタワーに見えるものが何か調べてみればいいじゃない
当時の景色と現在の景色とが似てて偶然の一致で面白いけど
http://u111u.info/jT66

906 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 07:56:32.84 9a/4HI2+0

私の姓名も逆さから読むと恐ろしげな意味を持っていますよm(_ _)m
そのようにならないことを祈るばかりです
合掌


911 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 10:25:06.06 89UxaLgi0

>>902
ペンネームいいよ


912 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 10:36:06.92 /HluIZm80

>>902

ちょっと漢字に点を足すとか一つ二つならどうにかなりそうならした方がいいよ
それで少しは回避出来るから
そういう人は時々いる


918 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 11:51:14.45 KLcA0E/C0

>>900

私もそう。
天8
地8
人8
外8
総16
良い数字ばかりで構成されているのに人生ドツボよ。
それも自分が原因ではなく 家族のとばっちりって感じで。
もう人生も大半おわったからあきらめたけどね。


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1483894694/




関連記事

Posted on 2017/03/11 Sat. 00:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top