オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

宇宙人がなぜ地球に来ないかについての動物園仮説というのが面白い  

以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:02:43.94 Phx7BPHua

動物園仮説
解釈1
宇宙人は地球人の存在を既に知っているが
地球人に干渉しないために自分たちの存在を隠している

解釈2
地球を含む宙域は保護区指定されており
宇宙人が自由に立ち入ることはできなくなっている
まとめれば地球人は宇宙人から見れば
人間から見た動物園の動物レベルの存在でしかないという仮説

なんで地球に来ないんだよ!っていうの自体はフェルミのパラドックスという


以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:03:47.09 xCGzr0rq0

宇宙人からしたら猿の惑星みたいなもんだからな


以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:05:32.00 Phx7BPHua

フェルミのパラドックスへの仮説には他にも
レアアース仮説というのもある
これは地球以外に宇宙人が存在しない
地球が特別だという仮説
まあこれは提唱された頃の技術が稚拙だっというのもあるから
全面的に真に受けれないけど


以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:05:36.37 /OvjHQW9a

こんなとこに来れる奴らからしたら低文明にも程があるだろうしね


以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:06:49.68 Phx7BPHua

>>4

逆に地球以外が低文明すぎるから無理というのもあるし
地球よりも高度だがまだ広い宇宙を移動するほどの技術は身につけてないというのもある


以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:06:58.39 XG/7tWMpd

動物園レベルの星に向かっても着く頃には発展してる

また40光年離れてれば40年は迎え撃つ準備が出来る


以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:08:16.29 WfP1COkC0

俺よく分からないのだけれど
光より早い物体を見るとどうなるの?


以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:08:50.79 0PDFNS3z0

>>6

発展してもレベル10のやつらがレベル12くらいになる程度だろ


レベル5億くらいのやつから見ればどうでも良い値
http://u111u.info/jT66

以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:10:12.48 Phx7BPHua

でも今の地球のレベルでは電波間でも宇宙が広すぎてきついから
そういった電波通信できる時点で超高度だと捉えた方が良くて
ロケットで何光年も行き来するなんてのは想像を絶する高度さでなければ難しいとされてる


10 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:10:54.03 AaIoYZb20

昔ある本で宇宙人が地球に来ないのは地球人が他の星に行くのに莫大な費用がかかるのと同じでそれは宇宙人も同じとか抜かしてる奴いて吹き出したわ


11 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:11:48.87 OYfsugj40

スターオーシャンだと
未開惑星保護条約というのがあったな



12 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:12:49.64 Phx7BPHua

さらに進んだ見方ではもう来てる的なのもある
・すでに地球人に擬態してる
・ケイ素型生命体(フェストゥムみたいな)や意識型生命体という
一般人が宇宙人と捉えられない宇宙人は来てる
・別次元にいるので認知不可


13 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:15:23.43 OYfsugj40

実は太陽系以外の外側は進行不可能な危険空域があって
それが自然と防空システムになっていて近づけないようになっていたり


14 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:15:25.00 dU159RlH0

>>7

「音速を超えて進むスピーカー」はどう聞こえるか?の光版
時間が戻るとか到着地点からさかのぼるとかはないよ


15 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:16:46.13 uDanQbAD0

それ動物園っていうかただの自然保護区じゃね?
http://u111u.info/jT66

16 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:17:14.53 XG/7tWMpd

>>8

レベル五億の奴がレベル12に何のようだよ
メリットが無いのは知的な行動とは言えない


17 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:18:39.27 8F4vvvj0a

オートレベリングが始まる2045年はよ


18 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:18:39.38 Phx7BPHua

>>15

ものによる
観察して研究しているとも見れるし
地球の文明をかき乱したらやばいからほっといてるとも見れるし
レベルがあまりにも低すぎて気にしてないのかもしれない


19 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:18:59.23 dU159RlH0

現地に物理的に行く価値がないのかも
VRってその路線だよね


20 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:20:43.54 WfP1COkC0

>>14

無学で申し訳ないのだけれど
音速を越えて進むスピーカーはどうやって聴こえるのだろう


21 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:21:57.34 WfP1COkC0

そもそも宇宙人とやら
同等に物理学を信奉して論理的思考回路を持つタンパク質の塊に限らないのでは


22 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:31:04.93 dU159RlH0

>>20

ごめん説明抜けてた
そのスピーカーを外から聞くなら、ただ普通に音が(音速で)近付いてくる
そのスピーカーに乗ってるとしたら、止まるまで音は聞こえない
http://u111u.info/jT66

23 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:36:37.86 WfP1COkC0

>>22

なるほど
丁寧にありがとう


24 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:37:14.24 279LePlxp

宇宙人は地球が連盟に加盟するのを心待ちにしてるって男爵は言うてたぞ
でも何かを成し遂げないとダメなんだって


25 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:38:18.41 mb3BmfRdr

実は俺は日本という動物園に入れられてるんじゃないかってたまに思うわ


26 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:39:57.61 uugy43iE0

ワープは不可能という結論に達してるんで
宇宙のどっかにエイリアンがいたとしてもそもそも来る方法が無いでFA


27 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:40:24.69 3cXecQs5d

別次元説面白いな
認知はできなくても何らかの干渉はしあってるんだろうか


28 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:40:53.64 TmM9yYJM0

正直全宇宙生物の中で人間が一番知能高いと思う


29 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:42:34.09 M/wlzSrh0

アクァッホってぐぐると長いけど面白いスレが出て来る
ロマンあるよなあ、こういう話
http://u111u.info/jT66

30 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:44:00.36 Phx7BPHua

>>26

ワープは不可能ではないけど
莫大なエネルギーがかかって非現実的らしい
でもNASAがそれについて調べてたから
NASA ワープでググってみればいいと思う


31 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:50:13.57 Phx7BPHua

数ヶ月前NASAがワープ実験をしたとかどうとか報じてて
2013年頃から研究してたのは事実だったんだけどそれはガセと思っていけど
wiredが報じてるあたり比較的信頼性はあるんじゃないかなぁと
http://www.wired.co.uk/article/nasa-emdrive-warp-drive


32 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/23(木) 17:52:03.32 279LePlxp

この世界で一番進化してんのが地球人なだけだよ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1487836963/




関連記事

Posted on 2017/02/24 Fri. 22:17 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top