オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

彼氏がパラノイアかもしれない・・・  

名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 22:03:50.95 2PAdVg0Y

立ったら書く


名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 22:04:13.37 Vc8jFA8F

書け


名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 22:05:55.11 2PAdVg0Y

付き合って4年。
とにかく嫉妬が尋常じゃない。
ほんの些細な事を取り上げて、勝手に思い込んで、私が浮気しているに違いないと決めつける。
こちらは疑われっぱなしなのが嫌なので、誤解を解く為に毎度骨を折る事になる。


名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 22:09:52.07 2PAdVg0Y

病気なら病院に連れて行こうと思ってるんだけど、本人は正常なつもりでいるから当然嫌がるだろう。
どうやって病院に連れて行くか、病気であるならどう付き合って行けば良いのか、
やはり別れた方がいいのか、この病気は治るものなのか…


名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 22:12:07.66 2PAdVg0Y

色々読んでみると、パラノイアって一口に言っても色んなパターンがあるんだね。
妄想気味にアレコレ考えすぎて暴走する点を除けば普通の人だから(仕事なんかは普通に出来てる)
見た目やちょっとした付き合いの中じゃ見分けがつきにくいみたいだし。


名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 22:12:54.01 QwNLeZCN

みんななにかしら病気だよ
嫌なら別れろ


10 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 22:13:43.74 2PAdVg0Y

そういう人が身近に居るとか、まさか付き合った相手がそういう人だとか想像してなかったから結構驚いてる。


11 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 22:15:10.63 2PAdVg0Y

こういう人とはどう接したらいいとか、経験のある人がもし居たら話を聞きたい。
病院に治療に行ったかどうかとか、どんな薬が出されたとか、治ったとか治らなかったとか…
http://u111u.info/jT66

12 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 22:18:14.95 2PAdVg0Y

メンタルヘルス板の方も覗いたんだけど、全然人がいなさそうだったからこっちに来てしまった。
邪魔だったらごめんなさい。


13 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 22:27:55.62 +UeGIcPs

アスカみたいな薬物やって幻覚見えてるんじゃないの?
彼氏の職業何?


14 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 22:29:19.08 2PAdVg0Y

クスリの可能性はないと思う。
ちゃんとした会社でそこそこ高いポジションにいる。



15 青南蛮 2016/12/01(木) 22:30:56.80 JoD4oL6m

この世にそんな人間溢れてるよ勝手に病気にするな
50年耐えられるなら付き合って結婚したら良いし無理なら別れたほうが良い
嫉妬が無くなった時はいっちに飽きた時


16 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 22:36:15.92 2PAdVg0Y

うーん、具体的な例をあげると、
私に似た雰囲気の女の人が風俗情報誌に載ってたら、それが私だと信じて疑わなかったり、
ちょっと電波の悪いところに居て通信しにくかったら、誰か男と一緒に居たから電話に出なかったんだと決めつけたり、
飲み会とか当然行けないし、男性のいる職場で働けないし
これ、普通かな?


17 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 22:37:51.21 2PAdVg0Y

オセロ症候群っていうのもあるんだね。
妄想性障害との違いがよく分からない。


18 青南蛮 2016/12/01(木) 22:38:18.65 JoD4oL6m

>>16

普通のレベルがわからないけど沢山いる
http://u111u.info/jT66

19 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 22:39:28.56 2PAdVg0Y

>>18

あなたもそう?


20 青南蛮 2016/12/01(木) 22:41:44.11 JoD4oL6m

>>19

俺の彼女がそうだった
浮気してる夢を見たといって包丁で刺されそうになった
友達の彼女にも同じようなの沢山いただけ


21 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 22:43:26.27 2PAdVg0Y

まぁ、別れたら終わりの問題だけど、4年も付き合えば情もある。
これが単純に彼の性格なのか、それとも病気なのか、そこをはっきりしたい気持ちがあるんだ。
性格なら直らないだろうけど、病気なら治療が可能かもしれないし。
嫉妬が凄いっていうその1点を除けば、いい人だと思うし、好きなんだ。


23 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 22:44:05.63 2PAdVg0Y

>>20

それに耐えられなくて別れちゃった感じですか?


24 青南蛮 2016/12/01(木) 22:44:52.01 JoD4oL6m

>>23

そうだよ


25 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 22:45:58.40 5DmCotwp

嫉妬されることで満たされる人もいるからね
苦痛が大きいなら関係は続けられないよ
おそらく彼のそういう面は変わらない


26 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 22:46:25.29 2PAdVg0Y

>>24

そうかー。
まぁ刺されたら堪らないよね。
私はまだ手を上げられてはいないから我慢出来てるっていうのもあるかも。
http://u111u.info/jT66

27 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 22:47:59.03 5Ifg3Bg1

結婚できる?


28 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 22:48:19.92 2PAdVg0Y

>>25

はっきり証拠みたいなものがあっての話なら分かるんだけど、本当に思い込みだけで
「あいつはお前を狙ってるに違いない」「お前もまんざらじゃないはず」
って迫られるのは正直苦痛。


29 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 22:48:56.70 2PAdVg0Y

>>27

結婚する事で彼が安心して落ち着くなら、それもありだと思う。


31 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 23:08:21.19 2PAdVg0Y

マッサージ受けに行ったら、そこのマッサージ師さんとの関係を疑われた事もあったな。
それ以来マッサージにも行けない。


32 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 23:23:01.32 5DmCotwp

疑われそうな行動は避けるしかないね
それをストレスに感じるなら難しい
彼にとっては疑うことが普通だろうし
揉めずにうまくあしらうのが平和的では?


33 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 23:32:28.80 P8h1cKFx

女ってどんな容姿でもどんな性格でも必ず彼氏がいるよね


34 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 23:39:29.21 2PAdVg0Y

>>32

うまくあしらう…
潔白なら潔白である証拠を出せと毎度言われるのでケータイの中身を全開示したりは当たり前ですね。
こっちは潔白なので見られて困るものは何もないから見せますけど、気分は悪い…
http://u111u.info/jT66

35 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/01(木) 23:55:16.47 5bEjntKi

逃げるなら今のうち


38 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/02(金) 00:13:25.83 +AIe943K

似たようなもので疲れてしまい別れた口ですが、元恋人は別れたあとでストーカー気味になった


39 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/02(金) 00:15:22.78 6qpmc6Zx

>>38

そのパターン怖いですね。
別れるなら別れ方も慎重にしないと…


40 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/02(金) 00:18:37.85 6qpmc6Zx

流石に病院に行った人はいないかな…


41 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/12/02(金) 08:42:15.35 YKXMPdcj

それシベリア送り症候群ってのと似てて寒気がしてきた
誇大妄想とか偏執狂っていわれてるよねパラノイアってたしか


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1480597430/




関連記事

Posted on 2017/02/19 Sun. 19:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top