オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

お化け信じないやつが実際に幽霊とか見るとさ  

以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:03:47.99 00WeI4HF0

やっぱり信じるようになるものなの?


ビチグソ-ゼットン=花太郎 2014/11/08(土) 05:03:58.17 JoDxx1hT0

せやで


以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:04:13.28 fFPvF4ch0

なにがなんでも科学のせいにする


以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:04:24.33 2B4CCtY20

見ればね


以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:04:50.34 RBFWDJP20

実際いないし


以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:04:58.47 WJ2Fo1BZ0

初めて金縛りにあったときはやばかった


以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:05:27.52 zwPBVHLc0

その時は疲れているのだろうと思いました


以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:05:34.87 00WeI4HF0

>>6

金縛りって霊的なものではないんじゃなかったっけ
http://u111u.info/jT66

以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:06:39.87 cqT9tpCEO

昔住んでた家で幽霊何度も見たけどさほど信じてない


12 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:07:05.18 t44qmAsF0

信じてないがいるなら見てみたい


13 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:07:22.44 WJ2Fo1BZ0

>>8

そうだよ
それ言ったら霊現象なんて存在するの?と聞きたくなる



16 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:09:52.82 n+Z2TaB20

幽霊が実際にいたとして、
信じてない奴は幽霊だと思わないだろ

逆に幽霊が実際はいないとして、
信じてる奴は幽霊を見たというだろう


17 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:11:06.28 00WeI4HF0

>>9

見たのに信じてないのか


18 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:12:21.57 RBXEmS8r0

お化け信じないだけで幽霊は信じてるんで^^;


19 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:12:37.53 n+Z2TaB20

>>9

目の前にpcあるのに世の中にはpcなんてないとか言ってそうだな
http://u111u.info/jT66

20 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:13:05.76 wWPb23Ll0

幽霊が本当にいるんなら未解決事件なんかないし、真犯人は地獄の苦しみをあじわってるはずじゃん
そんなのをほったらかして、写真に写ったり、音鳴らしたりするなんてアホだよ


22 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:15:27.69 n+Z2TaB20

>>20

未解決事件があるのは幽霊がいるかどうかじゃなくて法が科学しか認めてないからだろ
真犯人が苦しんでるかどうかわかるならそれはもう科学で真犯人が特定できること前提じゃん


23 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:16:42.44 00WeI4HF0

死んだ後にこの世に残留思念が残ってるっていうのはよく聞く話だけどな


24 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:17:44.91 Ynld6vKu0

>>23

死んだ人の話をする=それ
じゃないの?


25 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:18:00.31 cqT9tpCEO

>>17

幻覚幻聴かもしれないし物理的な変化もあったけど何か他に原因があるのかもしれないし幽霊だろうが幽霊じゃなかろうがどうでも良かったし


26 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:18:19.77 zwPBVHLc0

信じてないけど怖い


27 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:19:03.24 FYaPjvHc0

>>25

じゃあ幽霊を見た訳ではないじゃん
http://u111u.info/jT66

28 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:19:03.53 IO7nM/kX0

自分で見てないものは信じないけど自分の目でしっかり見たものは
他人がなんと言おうと信じるってスナフキンが言ってた


29 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:19:14.54 QMrz1DOK0

>>22

地獄の苦しみ味わうくらいなら自首するってことじゃないですかね


30 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:19:27.24 xvW14umxO

幽霊はいないが、怨念や怒りが現代化学では解らない過程でマイナスエネルギーになって様々な霊的現象を引き起こしてるんだと思う
幽霊が見えたってのもマイナスエネルギー


31 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:19:35.03 00WeI4HF0

>>26

一人で部屋でオナヌーしてる時とか誰かに見られてるかもとか考え出すとオナヌーどころじゃなくなるよな


32 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:21:13.28 FYaPjvHc0

>>29

じゃあ地獄の苦しみを味わせる幽霊さんは自首すれば許してくれるのか
んなアホな


33 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:21:21.26 00WeI4HF0

>>30

幽霊が科学的に根拠を持つ日は来るのかな


34 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:21:40.78 pHgSYaMI0

>>27

お前馬鹿なの?
http://u111u.info/jT66

36 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:22:49.32 xvW14umxO

>>31

その日のテンションによるが、女幽霊に視られてると思うと興奮して声だしたり激しく動いたりしちゃうよな


37 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:23:19.08 PaA2lsdo0

居るかは知らないけど
夜とか暗い場所はなんか怖いな
気配とかじゃないけどブルってする


38 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:23:55.43 00WeI4HF0

>>36

おまえリングの伽耶子みたいな女に見られてても続行出来るとかすごい精神の持ち主だな


39 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:24:29.08 VCCMyevPO

友達の彼女は家族全員見えるから面倒とか言ってたな
お化け屋敷やカラオケはいるから行けないって言ってた


40 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:24:36.85 00WeI4HF0

>>38

間違えたリングは貞子か


41 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:25:29.44 00WeI4HF0

>>39

お化け屋敷は分かるがカラオケってなんでいるって事になってるんだろな


43 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:27:25.46 VCCMyevPO

>>41

カラオケにもいるよ
テレビの後ろとかにお札が貼ってあるとヤバイパターン
http://u111u.info/jT66

45 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:28:41.40 xvW14umxO

>>33

そもそも幽霊とは(霊とは)マイナスエネルギーのことを指すって定義されそうだな
そうしたらあの世の存在・お化け的な扱いではなくなるから全く怖くなくなる 「現象」になっちゃうからね
例えば金縛りで幽霊が頭上に現れ恐ろしい形相でこちらを視ていても 小雨でも降ったか くらいの感覚になっちゃう
だから怖くなくなるから嬉しい反面、寂しいね


46 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:28:46.51 4UFLysJdO

幽霊いないけどもいるんじゃないかって思うような
不安に駆られる状況に遭遇すると
恐怖の感情が先に来てそれでいっぱいになって
冷静な状況判断ができなくなってしまう
そんでいるのかいないのか自身の中でハッキリしないまま
恐怖を感じた体験だけが強烈に記憶に残る
そしてその記憶を思い出す事と記憶を元にイメージを思い浮かべる事を繰り返すうちに
記憶の内容が少しずつ改変されていき
やはりアレは幽霊または幽霊による現象だったと思い込んでしまうのです
ってウチの座敷わらしが言うとる( ・ω・)


49 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:32:30.61 xvW14umxO

>>38

リングは貞子
カヤコは呪怨


カヤコは慣れた あれ怖くないだろ美形だし、色合いも少し気色悪いくらいだし ただ声を出されちゃオナニーはできないな
でもあの声が発砲スチロールを擦った音だと知ってから幾分耐性がついたわ


50 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:34:18.42 4UFLysJdO

金縛りに関してはもう脳と体が引き起こす現象って事がわかっとるけども
初めてなった時は結構強烈な体験と感じたな…
そりゃ幽霊いるって信じちゃう人もおるわレベル


53 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:36:33.71 00WeI4HF0

>>50

なったこと無いからわからんのだがざっくりどんな感じなん


54 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:36:46.61 Ll1rMIIm0

幽霊ていうか、人が亡くなってから同時に複数が確認する不思議なことってどう説明つくんだろう ポルターガイスト的なやつ


55 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:36:54.47 4UFLysJdO

>>41

幽霊「歌いたいねん!!」
http://u111u.info/jT66

57 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:40:05.00 00WeI4HF0

でも幽霊信じない奴って格安の自己物件にも住めるからいいな


59 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:42:17.31 WJ2Fo1BZ0

>>53

動けない、目だけ動ける、怖いものが映る
ってだけ。夢と同じようなもんだから何を見るかはわからない


61 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:44:01.21 CF1kKkk5O

>>54

集団パニックとか集団ヒステリーと言う症状

この場合その人の死のストレスが原因と考えられる


63 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:44:22.17 2B4CCtY20

>>53

ずっしりして呼吸もしにくい
目が開かないタイプと開くタイプと開かないけど夢みたいに映像が見えるタイプがいる
思い込みが重要だからエロいことしようと頑張る


64 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:45:18.21 4UFLysJdO

>>53

夜中ふと目覚めてボ~ッとする

すぐ眠気が来てウトウト寝ようとする

眠りに落ちるか落ちないかのとこでキ~ンていう頭鳴りがくる

キ~ンが大きくなってきたと思ったら急に体全体がガッ!とロックされる

ビックリして目開いてハッキリ起きてるつもりだけど体動かん!

無理やり抵抗してるとパッと解けて何じゃこりゃ…ってなる

またウトウト

を2~3回繰り返してると知らんうちに寝てる感じ( ・ω・)


65 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:45:29.16 CF1kKkk5O

>>57

それは違う
事故物件にはなんらかの環境の異常があると考えて避ける


66 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:46:15.47 vNuq/kBk0

お化けや幽霊は信じないがラップ現象があるのは確か
俺の部屋では時々押入れが内側から叩かれるし部屋の隅で人が鼻すすって泣いてる声がする
http://u111u.info/jT66

67 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:47:40.72 VCCMyevPO

自衛隊は硫黄島での訓練を嫌がるらしい
夜中にうめき声や爆発音とかするらしい
絶対に砂とかを持って帰ってはいけないってよ


68 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:48:24.59 4UFLysJdO

>>65

IDがキングの4カード
古代の王の霊たちによる祝福に違いない!


69 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:49:54.85 xvW14umxO

>>67

豪傑揃いの自衛隊だからな イビキとオナラがすごい音なんでしょう


70 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:53:43.19 Ll1rMIIm0

>>61

そんな感じにしか説明つかないよな
実際そんなのあり得るかな…


71 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:53:47.62 00WeI4HF0

>>66

怖すぎだろ


73 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:54:53.05 KEiZiGAN0

>>37

それは生物の危機本能


74 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:56:06.04 Ll1rMIIm0

>>53

あと書かれてないことは俺の場合解かないと息が苦しい 解いたら腕が痙攣したこともあった
慣れたら抜け方上手くなる
http://u111u.info/jT66

76 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:56:41.11 00WeI4HF0

>>74

解こうとして解けるものなのか?


78 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:58:54.08 Ll1rMIIm0

>>76

解けるよ ほっといたら苦しいし
ビギナーの時はかかった瞬間、指とか一部でもうごくとこ確保して、それを素早く動かして抜けてた
今は勢いでいける
金縛りはスレチだけど


79 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 05:59:54.38 4UFLysJdO

>>74

何回かなって慣れてくると抗って解く事を楽しみ始めてたなぁ…
なぜか最近はまったく金縛りならんが


80 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 06:00:13.86 xvW14umxO

死んだ後どうなるのか?無になるの?そんなの嫌だよ!
って昔の生きてる人々の思いが幽霊という存在を作った
そう考えたら幽霊とは希望なのだ あまり怖く無くなってきたゾ


81 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 06:02:30.28 00WeI4HF0

>>80

宗教ってのも死後の世界の不安を和らげるために出来たって誰かに聞いた


83 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 06:07:38.53 ZJUtYbAU0

>>80

幽霊になるのってこの世に未練ある人だけだろ
無になるの怖いよ→念仏唱えればいいんじゃねってなったはず


84 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 06:13:02.86 xvW14umxO

>>83


この世に未練残したくないよ→念仏唱える
だろ
http://u111u.info/jT66

86 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 06:13:59.05 RHhpUAN60

幽霊とセックスするとどうなるの?
魂とられる?


87 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 06:16:59.17 4UFLysJdO

>>86

逝く


88 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 06:16:59.62 00WeI4HF0

>>86

一人で腰振ってる感じになるんじゃね


89 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 06:17:49.50 00WeI4HF0

>>87

くそ上手いこと言いやがって


90 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 06:19:02.81 xvW14umxO

絶頂して少ししたら泣きながら笑顔でありがとうって言って昇天するよ 人間側に害はなし


91 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 06:20:28.56 00WeI4HF0

そもそも念仏→成仏っていうこのシステムがイマイチわからん


92 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 06:22:08.49 cirGrex40

>>91

念仏自体より誰かに想われることが鍵だと思ってる


93 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 06:28:23.33 xvW14umxO

>>92

なるほど
だが想ってもらってるからって幽霊化せんとは限らないような

例えば
母に溺愛された息子が殺された 息子は犯人を恨み幽霊化 一方母親は毎日仏壇に手を合わせているのだった
みたいなこととかありそうだが


94 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 06:31:48.69 cirGrex40

>>93

怨恨が残留の原因ならその解消が成仏
幽霊と化すのは大体未練からなるとされている
はっきり方向性を持った未練なら念仏程度では無理だろうが、孤独感だとかの未練なら誰かに自分を思ってもらえてるというだけで成仏には事足りるんじゃないかね


98 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 06:39:11.09 xvW14umxO

>>94

だがよく幽霊は優しい人に憑くという
ならば、その、関係ないのに想ってくれる人なんか憑かれちゃうのではなかろうか 成仏せずに


113 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/08(土) 07:08:06.84 wKScPJKM0

>>36

死んだ爺ちゃんと婆ちゃんも見てるよ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1415390627/




関連記事

Posted on 2017/02/15 Wed. 09:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top