オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【動画あり】アラスカにシーサーペントもどきの巨大水棲UMAが出現!?  

腕ひしぎ十字固め 2017/01/22(日) 20:42:52.65 2+JWgoTt0

巨大なヘビか、それともロープか
2016年10月、アメリカ、アラスカ州フェアバンクスのチェナ川にシーサーペントもどきの正体不明の怪物が出現、その泳ぐ姿が動画で撮影された!
https://youtu.be/eCffZ1JwUXQ
▶︎Youtube ▶︎

大元の動画は、ブレア土地管理局がフェイスブック上に公開したもので、そこには細長い体の怪物が背に氷がへばりつかせたままクネクネと身をよじらせて泳いで行く姿が捉えられている。
怪物は、チェナ川で目撃されたことから、「チェナリバー・アイスモンスター」と名づけられている。



見かけの大きさは約5メートル。同管理局の職員グレイク・マッガが目撃し、撮影したものだという。
氷が付着してしまっているため、体が細長いというだけで、頭部も含め、全体像はよくわからない。
その後、川底に沈んだのか、あるいはそのまま泳ぎ去っていったのかも明らかにされていない。
その正体に関して、有力視されているのが河川に棲息する水棲UMAの代表格リバー・モンスターだ。
その姿形そして泳ぎ方からして海の怪獣シーサーペントと同類と見られている怪物である。
一方で、破棄されたロープに氷の塊がくっついて浮遊しているだけではないか、と疑問視する声も出たが、確認されたわけではなく、依然として、その正体は謎につつまれたままだ。

続きはソースで
http://gakkenmu.jp/column/10074/


フライングニールキック 2017/01/22(日) 20:47:20.57 U14/9ttX0

日本でもあちこちの個人ブログでとっくに紹介されてたよ
まあ、魚だろうけお


17 キャプチュード 2017/01/22(日) 20:56:54.11 7mLsAA3Y0

これガチで生き物じゃんwww
蛇?蛇しかないよな現実的に考えて


20 エクスプロイダー 2017/01/22(日) 20:57:57.32 /Bdh5STb0

生き物だな
大きさはどの程度なのか


21 レッドインク 2017/01/22(日) 20:58:22.14 atCGbd//0

5mくらいの大きさの魚なんてたくさんいるだろ。なんか大人しそうだし。


31 マスク剥ぎ 2017/01/22(日) 21:32:22.83 GLyuuBmP0

あのさコレ木だよ?ロープが絡まった流木
ちなみに川の流れは画面下に流れているように見えるが画面上


41 キングコングニードロップ 2017/01/22(日) 21:54:54.81 S0Ru4pIn0


?450444


43 膝靭帯固め 2017/01/22(日) 21:55:31.42 hH36V8hR0

ステラ−カイギュウ
http://u111u.info/jT66

47 ニールキック 2017/01/22(日) 22:20:12.55 0UIQgXxL0

でもそんなにおっきくねーな?推定4mくらい?


50 ミドルキック 2017/01/22(日) 22:47:48.11 ZZj8mnC70

とりあえずギャング針投げて引っ掛ける発想はないんか


54 ファイヤーバードスプラッシュ 2017/01/23(月) 00:42:13.60 RO48piZE0

>>39

水のなかになんかおる



56 キングコングニードロップ 2017/01/23(月) 06:02:39.07 rVk1thZS0

機械的な動き

関節のある蛇型ロボだろう
水陸両用のやつ


58 河津落とし 2017/01/23(月) 07:52:55.92 /6KVsSvT0

北方妖怪 チンポ


60 目潰し 2017/01/23(月) 09:26:09.18 1tz7E33S0

大王イカがいるんだし大王海蛇がいてもおかしくない
深海の温度が上がって出てきたんじゃないの


61 シャイニングウィザード 2017/01/23(月) 09:33:22.82 o9Oplk/o0

お風呂に現れた二つの巨大山
おっぱい山と名付けられてる
みたいな
http://u111u.info/jT66

67 腕ひしぎ十字固め 2017/01/23(月) 09:48:17.28 yG8a3whr0

こういうニュースはオッサンになってもワクワクすんな


70 膝靭帯固め 2017/01/23(月) 11:33:23.43 sIhWdjI60

>>67

同意だけど好きが高じてなまじ詳しくなってしまうと
生き物が出来る事と出来ない事が判って来てつまらなくなる。
こういう画像見て素直にスゲーと思える頃に戻りたいわ。


71 イス攻撃 2017/01/23(月) 13:53:35.06 4LcGqLM50

 
この写真は、ロープじゃないけど、こういう氷が付いた太いロープが水で流れてるだけ。



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485085372/




関連記事

Posted on 2017/01/30 Mon. 23:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top