オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

人が死んで幽霊になるなら人類誕生が200万年前?だから幽霊だらけだな  

Ψ 2016/01/11(月) 03:55:01.26 ypEunsA8

人は人間というただの構造物
幽霊はいるけど己の脳内の話


Ψ 2016/01/11(月) 03:58:28.94 OkGoEbKV

>>1

普通は49日で転生する、


Ψ 2016/01/11(月) 04:06:40.25 fbdt9/01

また生まれ変わってくるからね
あと動物の魂もだんだん進化して人間になるから人口は多少増えてるんだな


Ψ 2016/01/11(月) 04:07:24.09 oeW0bD4f

今自分に宿っている魂にも前世があるならばお盆の時には何処かに家に里帰りしているのか


10 Ψ 2016/01/11(月) 04:20:56.25 kDtQN/Im

>>2

49日は転生じゃなくて
あの世へ旅立つ日じゃないか?


11 Ψ 2016/01/11(月) 04:28:10.73 mDfvcoMr

上岡龍太郎が幽霊を信じない理由が、アメリカ人のバースが広島市民球場で特大ホームランを打ったから
原爆で死んだ人たちの霊が絶対ホームランを打たせないようにするはずだからってことらしい


12 Ψ 2016/01/11(月) 05:04:43.88 yLhoBwNb

こういうのは道徳なんだよ

でなければみんなヒャッハー始めて修羅の国になっちまうだろ


13 Ψ 2016/01/11(月) 05:05:50.12 onSRZ3KG

何百人何千人の幽霊にマジマジと
観察される中でのオナニーはどんな気分だい?
http://u111u.info/jT66

14 Ψ 2016/01/11(月) 05:18:25.38 yfqhuygd

幽霊がいるとか、いないとか。
「その前に、幽霊を定義してみて」と言うと、みんな困る。
「体がない人間かな?」
体がないなら、「ない」「いない」よね。
つまり、根本が間違ってるよ。

体がないのに、なんで見える?
物を動かせる? 風をおこせる? パワーの源はどこから?

幽霊という概念は「ある」が、実際には「ない」。
それをほとんどの人は理解できない。アホらしい。
神社は多数あるが、神様は存在しない。

いまキリストがいるか? 弁天様がいるか?
人間が作ったキャラなんだよね、神も悪魔も。
でもね、幽霊の話は大好き。面白いなら、なんでも好きだ。
面白いなら、嘘でもなんでもいいんだよね。


16 Ψ 2016/01/11(月) 05:42:29.68 fyVGrP+A

幽霊とかあの世とか神様とか
あるとかないとか
こういう問いには「わからない」と答えるのが正しい
しかし、「ある」という前提で生きた方が
死ぬ時あるいは死後(あの世があった場合)後悔しなくて済むよ


17 Ψ 2016/01/11(月) 05:47:58.35 +vs5aA/y

>>8

お盆で活性はしない停滞ならある
お盆なんて意味ないからやめちまえよ
坊主が喜ぶだけ



19 Ψ 2016/01/11(月) 06:04:05.63 5j8wk1WN

>>1
科学を誤って理解している科学教の狂信者は痛いwww


20 Ψ 2016/01/11(月) 06:07:53.24 iKw5o3Uj

>>1
の意見に賛同出来る。
日本は至る所が戦場になった歴史があるから
全て箇所で幽霊の目撃報告があっておかしくはない。
だが聞いた事ないんだよな。
有名な古戦場跡地でも。


21 Ψ 2016/01/11(月) 06:12:23.50 4znWTFtT

死者が着ていた服は魂のない物質だから、死後の魂が幽霊になるとすれば、幽霊は全員全裸じゃないとおかしい。


22 Ψ 2016/01/11(月) 06:13:07.24 HNY3x4lD

あの世に空間という概念は存在しない
http://u111u.info/jT66

23 Ψ 2016/01/11(月) 06:18:26.61 55RhMaME

磁石って目に見えない力で引っ付くよね、空気中に酸素があるの知ってるけど見えないよね実証や解明されてるかまだされてないかでしょ。ブラックホールだって発見されて100年経ってない幽霊もまだ万人が納得できる実証方法が見つからないだけ


24 Ψ 2016/01/11(月) 06:53:40.57 9PXMrGL7

そんな事考えちゃ駄目!眠れなくなちゃうよ!
ちなみに、死んでいった連中はおまえらの後頭部に張り付いています
他人には見えません


25 Ψ 2016/01/11(月) 07:09:06.64 Ym0L1Dw6

仮に悔いのない人生送った奴は幽霊にならないとしても、それ以外っつったら膨大な人数になるしな


26 Ψ 2016/01/11(月) 07:22:53.86 yfqhuygd

幽霊の存在を信じるなんてアホ。
それより、自分の明るい将来を信じろ!


28 Ψ 2016/01/11(月) 09:19:16.33 AlcEGB44

3年くらいで転生する?


30 Ψ 2016/01/11(月) 10:39:13.24 96oLXwot

幽霊って人間だけっていうのが笑える

食肉用の牛や豚の幽霊が一切いないというのが笑える


31 Ψ 2016/01/11(月) 10:47:26.90 ZXHOZmny

我が日本人はお狐様の祟りを怯れを祀る民族である
http://u111u.info/jT66

32 Ψ 2016/01/11(月) 10:47:56.97 bNydOqmt

>>26

ちゃんと見れば分かる。
見たことあるやつもけっこういるけど、まだまだ少数なんだね。


33 Ψ 2016/01/11(月) 11:14:31.70 ETxRer/b

伊集院がまえにラジオで言ってたけど、人類の化石の展示を見た時に、
どこら辺からお盆にお線香をあげるものになるのか?


34 Ψ 2016/01/11(月) 11:37:09.20 FLqF28Dy

>>21

八百万の神って知ってるか?


37 Ψ 2016/01/11(月) 13:23:09.36 AlcEGB44

>>21

あの(寝てみる)夢ならば、川、湖、沼、池、海の辺に集まっている浮遊霊は、服を着てた
浮遊霊に感情は、ほとんどない
ただ、祭り、物、人に執着しているものは、不祥事=怒りになる


40 Ψ 2016/01/11(月) 14:58:33.61 FLqF28Dy

>>28

普通は300年くらいらしいよ


41 Ψ 2016/01/11(月) 15:33:21.39 qY981bYB

幽霊も高齢化が問題になってる。


43 Ψ 2016/01/14(木) 11:15:54.02 QsZlCqki

いない派の中のトンデモ論
1「科学的に考えて」
信じない理由としてなら分かるが、そもそも既存科学の埒外だから怪奇現象なんだろjk。

2「服を着ているはず」
細胞レベルだとなぜ決めつけるのか。ミクロのレベルだと大気と人体に明確な境目というのがないし、
証明写真のような投影方法かもしれない。

3「進化の過程で見ればこの世は幽霊で溢れてるはず」
昔からある程度の範囲に集落を作って暮らしてただろ。隣の村は敵ってくらい周囲の環境をよく分かってなかった。
全国どこでも均一に分布してたとしても、都合よく相手を選んで現れているという可能性もある。いないと断言はできない。

4「何で動物の霊はいないの」
見ているというのがどういう状態なのかはっきりしてない、実はいても、脳に電極を当てる実験と同じで、意図的に視覚野をいじってるのかもしれない。

勝手に決めたらいる派と一緒
http://u111u.info/jT66

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1452452101/




関連記事

Posted on 2017/01/23 Mon. 08:18 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top