オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

強運を授かるなら「若いうち」か「老後」どちらが良いですか  

21 可愛い奥様 2014/01/29(水) 08:43:52.03 QuzGdkY60

>>19

おかえりなさい。そして吉、おめでとうございます。
今年があなたにとって良いお年になりますように!!
私は去年、2ちゃんデビューです。いろいろ学ばせてもらってます。よろしくです。


37 可愛い奥様 2014/01/29(水) 16:29:06.90 eUOO0qbD0

ある占いで私の人生19がどん底と出て、普通は蝶よ花よの年齢にそれって(汗
と思ってたらやっぱり振り返るとその頃が体調含めて底だったような

20前後って学生でも働いてても若くて身も心もしなやかで頭も柔らかくて出会いもたくさんあって
すごくいい年齢の頃なのに、貧乏、虚弱、持病、あれこれ進退窮まってて
なにかやればやるほど悪いほうへいったというか裏目に出て
ひとつもいいことなかったような

人の運不運の総量は同じとかいうけど、どうせなら若いうちに運のてっぺんがきたほうが
その頃につかんだもので後も逃げ切れるんじゃないのかしら

いくら年とってからが運があがってもねえ
婆で強運とか怖いだけだし


38 可愛い奥様 2014/01/29(水) 17:21:16.38 QCs/ItvT0

>>37
 よくアメリカの映画とかで高校時代の栄光が忘れられない・・って言うような
役の人見るから、一概に言えないような・・
年を取ってからって言うなら50代くらいまでには強運になればいい気がする。老後の
蓄えとかできそうだし。


40 可愛い奥様 2014/01/29(水) 17:57:19.64 OvYOKpJSO

正負の法則ってやつかな?


41 可愛い奥様 2014/01/29(水) 19:33:27.21 nGuvQ6wz0

人生の最期で強運っていうのも全然OKかも
悠々自適で健康の不安もなく家族とも仲良くて友達もいて
生きがいを感じられる仕事か趣味か何かがあって世間の評価も高く
認知になることも長患いすることもなく
寿命をまっとうしてちょっとも苦しむことなく会いたい人にはみんな会えて
ぽっくりと死ねる
人生の最期にそんな強運に恵まれるのもいいと思うなー


42 可愛い奥様 2014/01/29(水) 20:14:00.89 01t2IYhV0

>>37
さん
その後は、結構良い流れになったのですか?


48 可愛い奥様 2014/01/30(木) 05:32:30.96 5C0N7yqN0

>>21
さん。>>19ですが、ありがとうです。

>>41 確かに、人生の最後に強運っていうのも悪くないね。
栄華を誇ってても年取って不幸続き、
「ああ自分は幸せだと思ってたが、最期は周りに何もない」って思うより、
老後に人や愛情に恵まれ「自分の人生辛いことばかりだったけど、今幸せだ。」
って思う人生もいいなあ。
終わり良ければ全て良しw


50 可愛い奥様 2014/01/30(木) 07:58:55.46 pGMoLs8e0

「最期は周りに何もない」
って、運じゃなくて、「それまでどう生きてきたか」次第だよ。
占いなんかに依存しないで、まっすぐに前向きにひたむきに生きれば、
自ずと人生の最後はついてくる。
102歳、93歳、92歳でなくなった、曾祖母、祖父、祖父の最後に臨んでそう思ったよ。
http://u111u.info/jT66

54 可愛い奥様 2014/01/30(木) 09:08:41.47 OY7qI3vP0

人生の最期は穏やかに迎えたいなあ


55 可愛い奥様 2014/01/30(木) 09:13:48.57 eKCfKyGRO

最後の最後で「良い人生だった」って
言えるような生き方をしたいね。


56 可愛い奥様 2014/01/30(木) 09:44:24.02 y7AN1CRf0

最期の言葉が「ありがとう」であるように生きたい。



58 可愛い奥様 2014/01/30(木) 11:14:06.24 DmtG3yWK0

正直、長生きしたいとはあまり思わないけど、
最後に「楽しかった」と思える人生だといいと思う。

とりあえず親より一日でも長生きできれば十分だな。
死後のことは興味がないのでどうでもいい。


59 可愛い奥様 2014/01/30(木) 12:57:47.28 2zb3kuar0

霊オカルトを全否定する知人がいるので
死んだらその人たちの前にいって
っばーーー!!っって驚かせたいなー。

遠くに住む母が電話でぐちばっか
散々聞かされてる内容リピートしてこぼすので
子供にも孫にも恵まれてお金の心配もないのに・・
私(子なし)は老後なにもないよ化けて出てきておしゃべりの相手
してくれる?っていったらやっと愚痴がおさまった。


60 可愛い奥様 2014/01/30(木) 13:31:48.63 E7dga5YK0

>>59
 以前森久美子が言ってたけど、人の前に現れるのって物凄い集中力みたいのが
いるらしいよ。 森さんのお友達が亡くなった後しばらく出てきてくれて色々話したとか
以前言ってたw
いまから修行積んで集中力つけておくといいかも!


61 可愛い奥様 2014/01/30(木) 13:44:10.84 9D46ObTj0

人生の最期は穏やかに迎えたいなあ
http://u111u.info/jT66

62 可愛い奥様 2014/01/30(木) 13:59:18.13 pGn+EknQO

>>59

> 霊オカルトを全否定する知人がいるので
> 死んだらその人たちの前にいって
> っばーーー!!っって驚かせたいなー。

大島弓子の四月怪談の逆バージョンですね。
あっちは主人公の幽霊が、霊感があるって言ってる同級生の男の子を絶対0感だと思って会いに行ったら
主人公が見えて霊感持ちだと証明されてしまったという話だった。


63 可愛い奥様 2014/01/30(木) 14:35:35.73 T/0aMQRj0

素晴らしい!
>>54
>>55>>56
の言うとおりだよ。


64 可愛い奥様 2014/01/30(木) 14:54:50.33 UTtkYj//0

人生の最期かあ

前にもこのスレに書いたんだけど
「幸せだー。゚+。(*´∇`)。+゚・」と心底から実感した途端に
その幸せを生んでいる存在が消えてなくなる傾向があるので
(好きな番組終了、バンドの解散から人間関係の破局、知人の死まで様々)
これを自覚してからは喜びや幸せは腹八分目で感じるようにして
幸福度メーターが振り切れないよう抑制しながら過ごしてるので
死ぬ前には
「生まれてきてよかった━━ヽ(*´∀`)/━━!ありがとう大好き━━!」と
そこらじゅうゴロンゴロン転げまわるような勢いで
幸せや喜びを全身で表しながら死にたいなー
もう死ぬからやっと言える、みたいな


66 可愛い奥様 2014/01/30(木) 17:12:58.28 T/0aMQRj0

>64 死ぬ前には
「生まれてきてよかった━━ヽ(*´∀`)/━━!ありがとう大好き━━!」と
そこらじゅうゴロンゴロン転げまわるような勢いで
幸せや喜びを全身で表しながら死にたいなー

あはは、すごく元気な死に方だね。
現実には体力が弱っててムリだろうけど・・・
心意気としては最高だ


70 可愛い奥様 2014/01/30(木) 20:04:36.77 +5VnaCYWi

>>41

ハゲドウ
先週残り少ないと医者から言われた祖父を見て心からそう感じる。
入退院を繰り返してるから少し違うけど、何かあると孫たちを含め家族が県外からも駆けつけ友達も多く見舞いも絶えない
一方孫の私は人に壁を作りがち。
可能なら祖父が生きてる間に人生観とか心構えとか聞いておきたいと思う

ちなみに今は意識も朦朧として時々うわ言を言う。熱のせいなのか何か見えないモノと話してるのか…


95 可愛い奥様 2014/01/31(金) 08:19:40.43 zrNXWovj0

>>64
死ぬ前には
「生まれてきてよかった━━ヽ(*´∀`)/━━!ありがとう大好き━━!」と
そこらじゅうゴロンゴロン転げまわるような勢いで
幸せや喜びを全身で表しながら死にたいなー

吹いたw


98 可愛い奥様 2014/01/31(金) 13:56:52.76 ezyCfhkI0

>>64
の人は
「幸せだー。゚+。(*´∇`)。+゚・」と心底から実感した途端に
その幸せを生んでいる存在が消えてなくなる
…んだからかなりの確率で蘇生すると思う
http://u111u.info/jT66

599 可愛い奥様 2014/02/10(月) 09:13:48.21 MF9+DpGlO

厚かましい人に報いが帰る時、周りの人も巻き添えになるよね。
巻き添えになった人は共犯ではあるけど、
拒否または告発することは巻き添えが一身で矢面に立ち身を削ることになり、それも理不尽。


引用元:http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1390852357/




関連記事

Posted on 2017/01/01 Sun. 08:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top