オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【画像あり】お仏壇が擬人化…仏壇の萌えキャラで若者の宗教離れに歯止め  

yomiφ ★ 2016/12/26(月) 21:36:20.34 CAP_USER




 若年層の宗教離れが進む中、少しでも興味を持ってもらうために、神奈川県横須賀市に本社をおく株式会社門井仏具店が仏壇業界初となる仏壇擬人化コンテストを6月22日~8月24日の間、開催した。

 最終的に51作品の応募があり、今年12月14日にグランプリが決定した。グランプリ作品については懸賞金10万円+追加カット20万円の計30万円が支払われている。

 株式会社門井仏具店では、今回のグランプリキャラを有効活用し、萌えキャラをあしらった商品開発を行うことにより若年層が宗教や仏壇等に興味を持っていただくよう仕掛ける。

http://pressrelease-zero.jp/archives/104903

仏壇擬人化ページ
http://www.moeshoku.net/kanagawa/contest/kanagawa-butsudan-gp.html


なまえないよぉ~ 2016/12/26(月) 21:40:33.77 /ish3vBA

何年も前に似たようなの聞いた気がしたけど、了法寺の事だった


なまえないよぉ~ 2016/12/26(月) 21:41:08.75 cNY/2tgX

少し悪乗りのし過ぎと思った。


なまえないよぉ~ 2016/12/26(月) 21:44:19.28 /W0IV/6o

仏壇(擬人化女の子)の観音開き...


なまえないよぉ~ 2016/12/26(月) 21:45:15.14 cG5JyAxl

>>5

あー、それは拝みたくなるわ


なまえないよぉ~ 2016/12/26(月) 21:52:07.11 cNY/2tgX

キャラを描いた痛仏壇、痛仏具が販売されないとは限らない。


なまえないよぉ~ 2016/12/26(月) 21:54:10.05 psoOQyQu

お釈迦さまは仏壇置けなんて言ってないんだけどな


10 なまえないよぉ~ 2016/12/26(月) 21:54:46.32 cB/c2WZ2

可愛い
http://u111u.info/jT66

11 なまえないよぉ~ 2016/12/26(月) 21:56:28.26 yi72Jqk7

<●> <●> 24時間監視中!


禁止ソーススレ立てを確認した場合
直ちにそのキャップは悪質キャップとみなし
今後全スレに安価コピペが投下されます。

なおこのコピペはオムコシ★及び同一人物・強い関係性が疑われるキャップのスレには
永久的に貼り続けられます。
オムコシ★が行った悪質スレ立ての罪に対する当然の報いです。


20 なまえないよぉ~ 2016/12/26(月) 22:17:30.05 /ZxJDSI0

いやここではスキンヘッドな女の子だろ
つるつる頭でも可愛いよ


21 なまえないよぉ~ 2016/12/26(月) 22:18:06.34 ZOICSUFU

どうせなら経典擬人化くらいまで突き抜けなきゃ。
金剛ちゃんとか真言ちゃんとか。
仏壇に萌えても信仰には繋がらんだろ



23 なまえないよぉ~ 2016/12/26(月) 22:25:02.10 QSoQ1TDh

この絵を見て仏壇の擬人化だと思う人は何人いるのだろうか


24 なまえないよぉ~ 2016/12/26(月) 22:25:39.73 3PFAEz8k

どこに仏壇要素があるのか分からん
でも如来、菩薩なら沢山キャラあるから萌えと親和性あるんじゃないの


34 なまえないよぉ~ 2016/12/26(月) 22:50:12.35 TshggDnF

>>5

なるほど


39 なまえないよぉ~ 2016/12/26(月) 23:13:47.46 cvgH6pjh

俊雄のお母さんの伽椰子さんが、男性を背後から抱きしめて
引きずり込む場所ですね?

あのシーン、映画館で一人爆笑してたなぁw
http://u111u.info/jT66

40 なまえないよぉ~ 2016/12/26(月) 23:14:47.61 f0CED7Vc

そろそろ痛墓のブームが来るな


41 なまえないよぉ~ 2016/12/26(月) 23:19:19.84 YBMF6ycf

頭悪い連中だな そんなので仏壇売れると思ってるのかよ 要らねーから


52 なまえないよぉ~ 2016/12/26(月) 23:43:24.16 9vVoEQUU

そして保守的な仏教界から非難される流れ。
アマゾンのお坊さん便みたいに。


67 なまえないよぉ~ 2016/12/27(火) 09:07:02.44 KzD2I9g6

>>40

”俺の嫁”と一緒に墓に入れるサービスとか誰も喜ばない


70 なまえないよぉ~ 2016/12/27(火) 11:17:41.67 34x4/WlW

擬人化より合体ロボ化の方が合ってるし受けるんじゃね?


72  2016/12/27(火) 11:59:39.15 pUYf+xx7

そのキャラでアニメ化して物語を仕立て上げるところまでやらんと効果も薄かろう。


73 なまえないよぉ~ 2016/12/27(火) 12:23:31.53 YxB9d7YO

昔ながらの小坊主や動物のマスコットじゃ人目は引けんからねえ

今や仏壇も通販の時代だけど、とにかく海外の詐欺サイトが多すぎて
仏壇屋の通販サイトはショッピングモール以外軒並み埋もれてる
http://u111u.info/jT66

75 なまえないよぉ~ 2016/12/27(火) 12:34:09.25 wWvcU24P

老人層は所有に執着が強いけれど、若い人たちは体験に金をつぎ込むとか言うし
売り上げに結びつくのかねえ。
今流行りの、持たない暮らしとかもそうだけど、若い連中のほうが仏教的だから
とっても儒教的な仏壇の存在は、しばらくは軽視されるだろう。がんばれ仏具屋。


77 なまえないよぉ~ 2016/12/27(火) 17:05:37.88 FIGJ6tGo

南無妙法蓮華経


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1482755780/




関連記事

Posted on 2016/12/28 Wed. 23:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top