オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

墜落事故のパキスタン航空、厄除けで生贄の儀式を実施?…「新たな安全対策」とネットで嘲笑  

ハーフネルソンスープレックス 2016/12/25(日) 20:26:21.66 HxJn8rH80

墜落事故のパキスタン航空、厄よけでいけにえ儀式? ネットで嘲笑

今月、パキスタンで国内最悪ともいわれる飛行機事故を起こしたパキスタン航空(PIA)が厄よけのために
旅客機の隣で黒いヤギをいけにえとしてささげる儀式を行っていたことが分かり、嘲笑の的となっている。

今月7日、PIAのATR-42型ターボプロップ機が同国北部の山岳地帯に墜落、炎上し、乗客乗員48人全員が
死亡した。 

いけにえの儀式が行われたのは18日。首都イスラマバード(Islamabad)の空港で儀式の様子を撮影した
画像はインターネット上で拡散され、多くのソーシャルメディアユーザーの間で、PIAは安全基準より迷信を
重視しているとしてひんしゅくを買った。

あるツイッター(Twitter)ユーザーは、「ネタじゃなくてマジな話。これが、墜落事故を起こしたPIAに
パキスタンが導入した新たな安全対策だ」とのメッセージを儀式の写真とともに投稿。別のユーザーは
「(黒いヤギでは)飛行機は飛ばない。飛行機を飛ばすのは性能の問題だ」と皮肉交じりにコメントしている。
また、英字紙ドーン(Dawn)は19日の第1面で「PIA、神頼み」との見出しを付けてこの一件を報じた。

PIA の広報担当者は、いけにえの儀式が行われたことを認める一方で、儀式はATR型機の運航を再開する
前に「感謝の印」として数人の職員が行ったもので、経営陣が了承していたわけではないと釈明した。

PIAは事故を受け、詳細な調査の結果が出るまで同社が所有する残りのATR型機10機の運航を見合わせている。
(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3111807

★ヤギの首をかき切っている画像です
 血に耐性のない人は閲覧しないでください



エメラルドフロウジョン 2016/12/25(日) 20:28:32.32 Wn5+U2XBO

そのあと機内食として美味しくいただきました


ボマイェ 2016/12/25(日) 20:30:51.08 7vbwBmry0

人間でやらないと意味ないだろ


ジャーマンスープレックス 2016/12/25(日) 20:30:51.46 hdLfmGi80

まあ日本でも大きな事故のあとはお祓いぐらいはするが


10 ウエスタンラリアット 2016/12/25(日) 20:34:03.93 HHdW9K7E0

別にええんちゃう?
白豚共も神に祈りまくってるやろ
ってか相当前やろこれ


11 キン肉バスター 2016/12/25(日) 20:35:12.32 Jj0Jy70s0

文化だからな
理解はしないが、否定もしない


14 ボ ラギノール 2016/12/25(日) 20:41:39.68 ZyBlQAy10

ただの験担ぎだろ?


15 河津掛け 2016/12/25(日) 20:42:06.72 a0EPslb00

これ成田山で護摩してもらうようなもんだろ
http://u111u.info/jT66

16 男色ドライバー 2016/12/25(日) 20:43:10.33 Xpz4a7lS0

ちゃんと食うの?


19 フェイスクラッシャー 2016/12/25(日) 20:47:26.84 9Dpg/luL0

首、かっ切って魅せます


20 ニールキック 2016/12/25(日) 20:49:52.44 CAcSA8LZ0

クリスチャンが食前に祈ってるのって当たりませんようにってことじゃないの?



22 サッカーボールキック 2016/12/25(日) 20:54:15.00 uW5UzXFo0

>>16

生贄にした後になら食べていいんじゃないかな?
昔、オデッセウスという人が、生贄用の牛を食べてしまったために神の怒りに触れて、
長い年月故郷に帰れなくなったらしいけど。


23 ファルコンアロー 2016/12/25(日) 20:56:09.88 Nj0nKsXb0

キリスト教徒にコレ嗤う資格ないよ?
旧約聖書に山羊だか羊だか、初産仔は生贄に捧げるとか書いてるし
人間の子供を生贄にする描写もあるしね


24 不知火 2016/12/25(日) 20:59:58.74 WK4mIIn30

新車を買った時は、ご祈祷したいと思う


25 ファルコンアロー 2016/12/25(日) 21:01:02.60 Nj0nKsXb0

つか、神様に祈る心をバカにして嗤うってほうが野蛮で知性に欠ける
祈りのお作法はシューキョーによって違って当然だろ

俺らだってやり方は違うが神仏に安全祈願するし
ホントこの記事は腹立たしいぜ(マジギレ)
http://u111u.info/jT66

26 16文キック 2016/12/25(日) 21:01:06.96 UW+uI1y80

ああ、カインとアベルの昔からの伝統だ
ギリシャじゃプロメテウスもゼウスを欺いたがね


27 ハイキック 2016/12/25(日) 21:02:02.85 XDwkAD/q0

黒いヤギって・・・バフォメット?
悪魔教かな?


28 バズソーキック 2016/12/25(日) 21:07:58.14 vWWUfM+N0

>>16

もちろん食べるよ。
でも自分たちで食べるのではなく、
近隣の貧しい人に振る舞われるのが通例。
らしいよ。


30 スパイダージャーマン 2016/12/25(日) 21:24:19.32 8VKelcOo0

生贄の儀式とかいうと禍々しい気もするが
神に祈るとか自分の気持ちを整理する為の行いだと思えばそこまでって気もするな。。
邪悪な何かが無ければw


31 16文キック 2016/12/25(日) 21:28:27.17 UW+uI1y80

>>30

家畜は財産なので、それを「完全に手放す」ってことは
布施とか喜捨とか供物とか、そーいう方向性の思考


32 ブラディサンデー 2016/12/25(日) 21:28:51.75 TF5Pq/u+0

安全祈願で宗教的儀式は日本でもやるだろ
生贄があるようなのは知らんが
カエルのやつは安全祈願じゃなかったはず


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1482665181/




関連記事

Posted on 2016/12/26 Mon. 23:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top