オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【食べるな危険】筋肉が壊死する毒上海蟹の恐怖!!  

タイガースープレックス 2016/11/30(水) 08:56:06.20 ucI0uiPE0

ところが今年11月初め、香港で上海ガニから基準値の5倍を超えるダイオキシンなどの発がん性化学物質が検出され、輸入や販売が禁止されるという事態にまで発展した。
そんな中、今度は広州で、上海ガニを食べた女性が恐ろしい目に遭った。海鮮好きの楊さん(37)が、市場で買ってきた5杯の上海ガニを自分で蒸して食べたところ、翌日、急に体調に
異変を感じ始めたのだ。
5日たっても状態が改善されなかったため、病院で検査を受けたところ、血中のクレアチンキナーゼの値が通常の180倍も検出されたという。クレアチンキナーゼは筋肉収縮の際のエネル
ギー代謝に関与する酵素で、心筋梗塞や筋ジストロフィーなどの心筋障害・筋疾患にかかると、血中の濃度が上昇する。これが原因で、楊さんは横紋筋溶解症の症状が出たため、緊急入
院することになった。
Wikipediaによると、横紋筋溶解症は骨格筋が壊死を起こして筋肉痛や脱力感等の症状が表れる病気で、重症の場合は腎不全などの臓器機能不全を起こし、死に至る場合もあるのだという。
幸い楊さんは命に別状はなく、病状は回復に向かっているという。
最近の上海ガニ事情について、上海駐在の日本人ビジネスマンは、このように説明する。
「上海ガニは、上海近くの陽澄湖と太湖という2つの湖で養殖されたものが一番の高級品とされているのですが、その偽者が大量に出回っています。最近では、汚い河川や池で養殖した
上海ガニを出荷直前に陽澄湖や太湖に運び込み、数日間だけそこで育てて陽澄湖産、太湖産として売る悪徳業者が問題になっています。そのため、本物だという証明に、ナンバー入りの
タグをつけていましたが、そのタグの偽物も大量に出回って、役に立たなくなってしまった。もはや、どれが本物かなどわからなくなっているので、しばらく上海ガニには手を出さない
ほうがいいかもしれません」
また、トラブル孫悟空の愛称でおなじみの、ジャーナリストの周来友氏も「上海ガニは好物だったけど、危ないので、ここ数年は食べていない」と話す。
儲けるためなら食の安全など考えない、無責任な食品業者が跋扈する中国。上海ガニに限らず、自分の命や健康を大切にするなら、中国産の食べ物には手を出さないほうがよさそうだ。

そー
http://www.cyzo.com/2016/11/post_30498_entry.html



ダイビングヘッドバット 2016/11/30(水) 08:58:30.81 C90MeMJn0

その蟹は偽物だ。


頭突き 2016/11/30(水) 09:03:20.00 dGUhnxwW0

俺も横紋筋融解症なって死にかけたわ
オシッコがどす黒いし溶けた片太もも5cm以上細くなったし神経痛ヤバい
俺は飲酒だけど疲労や服薬とか色んな事が起因になるから身近な怖い病気


ジャンピングカラテキック 2016/11/30(水) 09:03:21.52 3opDsN4C0

恐るべきはそんな蟹が育つ川や池の汚さ


12 トペ コンヒーロ 2016/11/30(水) 09:11:52.39 Q1SvSXY80

猛毒七色の川はどうにかできたんか?
ああいう川で育ったもんなら食えば体壊すやろうね


14 ジャストフェイスロック 2016/11/30(水) 09:14:59.09 ebCBviuO0

>>7

なにそれ?
怖い


15 腕ひしぎ十字固め 2016/11/30(水) 09:16:31.65 1zkcbFdp0

>>7

壊死ニキ?


19 ニールキック 2016/11/30(水) 09:22:03.26 c7O/GtFp0

>トラブル孫悟空

なんかトラブルを無駄に引っ掻き回して騒ぎを大きくするイメージしかない
http://u111u.info/jT66

24 頭突き 2016/11/30(水) 09:27:04.23 dGUhnxwW0

>>15

ニキは違う病気だわ
融解症は解けた組織が血中まわって臓器まで壊す体内的な病気


25 ファルコンアロー 2016/11/30(水) 09:27:17.06 7NaDW1vC0

イギリスかどこかでむやみやたらに繁殖して特定外来生物に指定されてんだろ
そこのだったら毒もないだろうし美味しくいただけるんじゃないの


27 フォーク攻撃 2016/11/30(水) 09:30:30.17 TRof3zEo0

トラブル孫悟空に引っかかってそれまでの情報全部忘れたわ



43 超竜ボム 2016/11/30(水) 10:55:55.23 uUCVkwcX0

むしろ危険じゃ無い中国産の方が稀
・野菜全般→塗料で着色
・茶→DDT
・乳製品→メラニン
・醤油→毛髪で作成
・肉まん→段ボール
・春雨→漂白剤
・酒→工業用メチルアルコール
・餃子→殺虫剤
・食用油→下水から作成
・鶏肉→緑肉


44 超竜ボム 2016/11/30(水) 11:11:56.56 ZAL6jhFD0

>>43

焼き鳥→鼠殺剤で死んだ鼠だった


47 スリーパーホールド 2016/11/30(水) 11:17:04.04 zqCUPuh/0

東京湾産の上海蟹をブランド化するビジネスチャンスやで!w


48 超竜ボム 2016/11/30(水) 11:20:47.66 uUCVkwcX0

>>44
-45
追加してみた
・野菜全般→塗料で着色
・茶→DDT
・乳製品→メラニン
・醤油→毛髪で作成
・肉まん→段ボール
・春雨→漂白剤
・酒→工業用メチルアルコール
・餃子→殺虫剤
・食用油→下水から作成
・鶏肉→緑肉
・焼き鳥→殺鼠剤で死んだ鼠
・米→プラスティック製
http://u111u.info/jT66

50 ヒップアタック 2016/11/30(水) 11:30:51.98 mNkjdH5q0

>>7

透析になった?


63 ジャストフェイスロック 2016/11/30(水) 15:20:54.74 1EXMEd/10

>>7

アル中でなったの?


65 垂直落下式DDT 2016/11/30(水) 15:37:21.81 JteT+hzc0

江ノ島近くの川で獲れるモクズガニも食うと当たるって釣り師から
聞いたこと有るわ 引地川もダイオキシン汚染で有名だからな


66 超竜ボム 2016/11/30(水) 15:45:04.54 gfSfmZrN0

>儲けるためなら食の安全など考えない、無責任な食品業者が跋扈する中国

日本もあんまり言えないようなきがする


67 フランケンシュタイナー 2016/11/30(水) 15:52:33.75 gXTDA+MvO

>>65

清流なの?
藻屑蟹は別名ツガニ、ズガニとも呼ばれているが、日本中の清流なら大丈夫だわ。


69 頭突き 2016/11/30(水) 15:58:45.69 dGUhnxwW0

>>50

脱水もあってかなり危険だったけど処置が早かったお陰でぎりぎりでセーフでしたわ
神経痛と麻痺は残ったけどね


70 膝靭帯固め 2016/11/30(水) 16:04:24.35 YXjyHQZH0

江蘇省の本場とやらに行って食ったけど小汚い湖だからね、とっくに毒されてるわ何を今さらって感じだった
しかも単なる季節もので別に美味くもないという
http://u111u.info/jT66

72 デンジャラスバックドロップ 2016/11/30(水) 16:12:02.73 M1TGHd5g0

>>43

工業塩なんかもあるな


74 栓抜き攻撃 2016/11/30(水) 17:08:45.22 s5XAtFze0

中国頼むよ
安全な上海蟹育ててくれよ
あれ雄も雌も美味ぇ~んだからさぁ


76 キン肉バスター 2016/11/30(水) 20:49:54.05 RRejyONK0

>>7

原因調べるといろんなのからなるんだな・・・・
こわいわ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1480463766/




関連記事

Posted on 2016/12/01 Thu. 12:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top