オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

最恐の鬼畜小説家―ジャック・ケッチャムを語ろう  

 2007/05/06(日) 22:51:45 ???

スティーブン・キングが現代アメリカで2番目の才能のある作家
と認める隣の家の少女などが有名な超絶鬼畜作家ジャック・ケッチャム
隣の家の少女と老人と犬の映画も製作中


無名草子さん 2007/05/06(日) 22:59:44 ???

オンリーチャイルドが一番鬼畜


無名草子さん 2007/05/06(日) 23:53:04 ???

オフシーズンやばすぎ


12 無名草子さん 2007/05/07(月) 18:09:31 ???

襲撃者の夜おもしろかった
オフシーズンよりかは過激じゃない
まあでも普通と比べたら全然過激なんだけど
人格障害の暴力夫のスティーヴンがいい味だしてます


23 無名草子さん 2007/05/14(月) 22:55:01 ???

隣の家の少女は名作だよなあ
こんな残酷な話よく書けたよな


29 無名草子さん 2007/05/17(木) 00:53:47 ???

オンリーチャイルドのパパ鬼畜すぎ
社会派鬼畜サイコ小説だね。
オンリーチャイルドは一番衝撃的な小説だった自分にとって
やばいけど、凄く面白い


33 無名草子さん 2007/05/19(土) 19:31:49 ???

隣の家の少女は泣ける


34 無名草子さん 2007/05/19(土) 19:34:45 ???

ケッチャムの顔はマラドーナ似
http://u111u.info/jT66

49 無名草子さん 2007/05/30(水) 19:38:03 ???

隣の家の少女を映画化?正気か…見たいかそれ?


50 無名草子さん 2007/06/05(火) 18:39:06 ???

>>49

映画板住人です。
「隣の家の少女」が映画化されて、もう完成していますよ。

↓公式サイトの予告
http://www.thegirlnextdoorfilm.com/trailer.asp

う~ん、キング映画のごとく安っぽそうなんだが…。
他の映画化作品もことごとくキング映画のような目にならない事を祈るw


51 無名草子さん 2007/06/05(火) 19:07:20 ???

>>50

ハッピーエンド希望wwwwwwwwwww



58 無名草子さん 2007/06/27(水) 21:42:23 ???

>>50

最高だぜ!


76 無名草子さん 2007/07/09(月) 20:35:45 ???

好みランクで言えば

A オフシーズン オンリーチャイルド 老人と犬
B 黒い夏 ロードキル 隣の家の少女
C 襲撃者の夜
D 地下室の箱


87 無名草子さん 2007/07/18(水) 22:55:56 ???

オンリーチャイルドはとんでもないな


91 無名草子さん 2007/07/27(金) 15:12:55 ???

オンリーチャイルドが事実を元にしてるというが
その事件て有名?
http://u111u.info/jT66

109 無名草子さん 2007/10/12(金) 01:22:24 ???

最近、「隣の家の少女」読んだんだけど
これってそんなに読後感悪いかな?

むしろ、主人公が階段で**するシーンと
その後の警官の対応なんて爽快感すら感じたんだけど。。。
感性ズレてるかな?


110 無名草子さん 2007/10/23(火) 23:46:21 ???

感想なんて十人十色だぜ。
俺は読後感悪かったぜ。


111 無名草子さん 2007/11/01(木) 23:10:45 ???

『隣の家の少女』がいつのまにか映画化されていて、来月にはアメリカでDVDが発売される件について。


116 無名草子さん 2007/11/18(日) 16:37:39 ???

隣の家の少女読み始め
しょっぱなからじわじわヤな感じ
交通事故で愛人が血の袋に変わったのを見てしまった嫁の話は気分悪い

「クワイエットルームにようこそ」ですら気分悪くなった俺が読むと
マズい本かこれやっぱ?


117 無名草子さん 2007/11/18(日) 18:04:22 ???

>>116

>「クワイエットルームにようこそ」ですら気分悪くなった俺が読むと
それだったらヤバイねw

でも免疫がつくかも知れん


118 無名草子さん 2007/11/18(日) 21:57:42 ???

>>117

免疫ってw


119 無名草子さん 2007/11/18(日) 22:48:07 ???

読了
中途半端なエロ小説だった、あんま気分悪くない
<ゲーム>に有効な知見が得られたのが収穫

免疫はサドの小説とか、エロ小説ですでについていたようだ
http://u111u.info/jT66

120 無名草子さん 2007/11/20(火) 05:09:55 ???

隣の家の少女、今夜0:20頃読了。眠れねぇーー!!
免疫がなさすぎて胸がエグられるような思いが持続。

怖いよ怖いよう!


123 無名草子さん 2007/12/06(木) 08:41:28 ???

隣の家の少女を読んだのでやって来ました。
これが初ケッチャムでしたが、えらい面白かったです。
ただ話に聞くほど読後感は悪くなかったような。
メグが基本的に強い人間だからかなあ。
救いのない物語だけど、作中に希望がまるでないかといえばそうでもないし。

次は何を読めばいいですかね。


124 無名草子さん 2007/12/06(木) 23:27:42 ???

>>123

オフシーズンおすすめ
続編はまあまあだが。


125 無名草子さん 2007/12/07(金) 18:45:41 ???

映画版「隣の家の少女」を見た
本国でDVDスルーになったと聞いてたので
余程出来が悪かったのかと思ってたが、予想に反して
きっちりと作られていて好感が持てた
肝心の虐待シーンは体に文字を刻んだり、股間をバーナーで焼いたりする
場面はあるものの、さすがに直接描写は無かった(当たり前か)
ちなみに糞を食うシーンは無し
ただメグ役はもう少し美人な子にやらせた方が良かったと思う
主人公のデビッド役の子の演技は良かった。こいつは将来化けるかも
泣きはしなかったがやはりラストは胸にグッと来るものがあった


126 無名草子さん 2007/12/09(日) 18:45:29 ???

>>124

?クス
読んでみます


129 無名草子さん 2008/01/20(日) 10:10:51 ???

>>125

メグ役の子あまりに美くしすぐるとリアリティないから、あれぐらいの容姿が
ちょうどいいと思う。。。鼻とか低いが眼元はかわいかったし

日本ではDVD出ないのかな?
英語音声だけで観てると、やっぱ日本語字幕欲しくなってくる


134 無名草子さん 2008/01/29(火) 16:03:39 ???

新作は、日本でいつ出ますか?
http://u111u.info/jT66

144 無名草子さん 2008/04/04(金) 21:45:35 ???

襲撃者の夜面白すぎ
ケッチャム最高
エンドがいいよエンドが


145 無名草子さん 2008/04/08(火) 22:39:39 ???

>>144

同意!
初ケッチャムが襲撃者の夜でした。
予想遥かに面白かった。読み出したら止まらない。
最高。


151 無名草子さん 2008/05/01(木) 00:23:20 ???

隣の家の少女を今読んだ…
どうせ読むなら冒険しよう、とメグを好きな女の子だと想像しながら読んだのがいけなかった…
針で文字入れるところから体震えたよ


155 無名草子さん 2008/05/13(火) 11:37:38 ???

期待して「オフシーズン」読んだんだけど特に何も感じなかったぞ
もちろん、映像化されたら絶対「おええー」ってなると思うんだがw
じわじわくるホラー系とは違うから映像を超えるのは難しい気がする

この作家を薦めてる人は女性が多いのか?


160 >>158 2008/05/14(水) 20:54:04 ???

>>155

ゴメン
頭が悪いは言い過ぎだ
悪意はなかったんだが、眠くて最悪な言葉遣いになった
俺が頭悪いな


172 無名草子さん 2008/06/01(日) 01:58:18 ???

先週やっと隣の家の少女読み終えた。
本当に怖かった。後味悪い。

実際に起こった事件を題材にしてるんですね。
実際はもっと救いが無かったのが本当にやりきれない。

色々検索したら
少女の写真にたどりついた。
映画の子より幼くて笑顔の可愛い美少女だった。

少女のご冥福心からお祈りします。


232 無名草子さん 2008/10/18(土) 23:26:20 ???

襲撃者の夜の食人族の少女に惚れました。
彼女イラストに描いたらどんな風かな?
http://u111u.info/jT66

233 無名草子さん 2008/10/19(日) 00:19:30 ???

>>232

ニキビとかさぶたでビッシリ埋まった肌に
歯垢がたくさんつまった口からは下水のような臭いのする息を吐く
そんな感じでしょ


240 無名草子さん 2008/10/21(火) 01:04:38 ???

>>232
>>234-238
妄想長文きもいよ、うざい
妄想は自由だが半角でやってこい


258 無名草子さん 2008/11/27(木) 01:15:02 ???

ケッチャムは、食人族を得体の知らない化け物かゾンビとしか描いていないので
 だめだなあと思った。  特に襲撃者の夜でセカンドストルーンて食人族の子を
どうして刑事のピーターズの娘にさせず、殺してしまったか。
被害者ばかりが救済され、食人族側が極悪として救済れない。
まさにアメリカ的な善悪論。


259 無名草子さん 2008/11/27(木) 15:57:24 ???

それも一理あるけど、「心の闇」とか「悪の側の人間性」とか、
そういうのにももはやうんざりする。
悪は悪として、カオスはカオスとして、描いて欲しいと思う気持ちもある。
加害者側の過去のトラウマとか大安売りだからね。


260 無名草子さん 2008/11/27(木) 17:29:29 ???

>>258

そこがいいんじゃない
徹底的に感情移入させない血みどろさが素晴らしい
それでも襲撃者の夜はオフシーズンより随分優しくなったと思うけどね


262 無名草子さん 2008/11/28(金) 01:10:31 ???

>>258

>>261
お前さんざんしつこくてウザい
消えてくれ


274 無名草子さん 2008/12/23(火) 22:22:02 ???

「隣の家の少女」
メグがあまりにも健気で切なくて泣けた。第一部でのデイヴィッドとメグの甘酸っぱい出会い。
ここで、子供の頃、好きだったあのコをメグにオーバーラップさせてしまったのがいけなかった。
後に続くおぞましい虐待の数々に「もう、止めてくれケッチャム。お前、正気か!」
と何度も本を放り投げそうになるんだけど、メグを助け出したい一心で読み進んでしまうんだなぁ。
いやはや、これほど感情移入してしまう、いや、させられてしまうとはね。まさに禁断の麻薬小説。
ルースとガキどもの狂った<ゲーム>を止められない無力なデーブが、最後に勇気を見せ詫びたとき
「ありがとう。最後になにをするか~それが大切なのよ」と許した慈悲。
意識朦朧の死の淵で「だいじょうぶ。きっとまた元気になるわ」と語る気丈さ。
嗚呼、なんでこんな素敵なコがこんな目に(涙涙
ほとんど絶望しか残らないんだけど、ラストの階段シーンでの攻防がせめてもの救い。
少しだけ溜飲が下るはずです。
http://u111u.info/jT66

279 無名草子さん 2009/01/06(火) 22:42:22 ???

どうやらオフシーズン、映画自体は完成してるっぽい
メイキングがファンゴリアにあった


294 無名草子さん 2009/02/04(水) 19:37:19 ???

襲撃者の夜の予告


なんか、食人族小奇麗じゃね?


295 無名草子さん 2009/02/05(木) 02:36:36 ???

>>294


あれじゃあ50年代の冒険映画に出てくる原住民だよ

一気に観る気失せたな


299 無名草子さん 2009/03/07(土) 11:25:04 ???

『隣の家の少女』のベースとなったガートルード・バニシェフスキー事件が映画化されてるよ。
『アメリカンクライム』ってタイトルだお。すごい映画だった。。


304 無名草子さん 2009/04/15(水) 05:16:18 ???

「閉店時間」読んだ

全体的に読みやすかったけど、「川を渡って」が一番好きかな
けどこれ、なんかランズデールっぽいw


312 無名草子さん 2009/04/28(火) 01:08:20 ???

オフシーズンの未熟なところは、食人族という未開部族とソニービーン一家という、ある種特殊な精神構造のひとたちを一緒にしていることだね。
食人族自体が存在するかどうかあやしいが。
野蛮人VS文明人て意識が強すぎる。  食人族側だってほとんど殺されてるのに
屁でもない乱交パーティー途中にいきなり被害にあっただけの馬鹿アベックグループが襲われてみんなより一足早くあの世に逝けただけの話。
だいたい未開人が、アベックがやってるところ見てオナニーするか?
それを日本人に置き換えてみ? アメリカ人の発想はいつだって多民族を罵り罵倒し、人間の肉を食らうお猿さん的な発想しかないから。
バカップル一座がロブスター食いにわざわざ田舎まで出向いて皆殺しにされるのは自然の摂理だからw


313 無名草子さん 2009/05/08(金) 10:20:58 ???

>>312
は例外としてオフシーズンの評価は高すぎるように思う。
デビュー作を超える評価のものをいつまで経っても書けない
のって、物書きとしてどうなのよ。。

ガルネクも陰惨ではあるけど、別に筆力が上ったわけではないし。
http://u111u.info/jT66

315 無名草子さん 2009/05/09(土) 22:54:22 ???

>>313

最高作はオンリーチャイルド


317 無名草子さん 2009/05/09(土) 23:34:56 ???

ケッチャムの本を大好きなあの娘の鞄に、そっと忍ばせておく
愛してるぜ


320 無名草子さん 2009/05/12(火) 09:43:08 ???

父→息子の性的虐待ってのはタブーをいくつも飛び越えすぎていて
俺にとっては現実味が無かった。想像力に富んだ人にとっては
ガルネク以上にヘビーな内容だけど、受取側の性的嗜好が影響するのかもね。


322 無名草子さん 2009/05/13(水) 18:09:25 ???

>>320

設定のグロさよりも
救いのなさがきつい>オンリー


323 無名草子さん 2009/05/13(水) 23:39:07 ???

ガルネク・オンリーチャイルドは読んだ事あった。んで、最近
襲撃者の夜を先に読んでからオフシーズンを読んじまった。。

ケッチャム作品に救いを求めたら駄目なんだろうけどこの順番で
見ちゃ駄目だね。ハッピーエンドもあると刻まれてから見るとまたきつい。

勇敢で機転が利いて諦めない。ダン・カーラの順で生き残りフラグ
だけど、ともにメッタメタに惨殺されてて引いた。今更ながら引いた。


324 無名草子さん 2009/05/14(木) 00:02:11 ???

この人は掟破りなまでにバッドエンドなんで、読んでて最後までピリピリした緊張感を味わえるね。
特にオフシーズンはひでーよ(いい意味で)。


327 無名草子さん 2009/05/27(水) 11:38:09 ???

オンリーチュアイドル
黒い夏
オフシーズン
隣の池の少女
閉店時間

こんだけだな読んだのは
黒い夏だけ話がよく思い出せん
田舎の女が人殺しのチンピラにつきまとわれるDVチックな話だったか?

エンタメとしてはオフシーズンが最高に面白い
ガキの頭がショットガンで吹き飛ばされたところで「ざまぁーwww」と思ってしまうくらいのめりこんだ

隣家の少女はルースが死んだとこで「ざまぁwwwwー」と思ってしまうくらいのめりこんだ

やっぱ悪は最後には制裁食らってもらわんとな!
しかし、正直言うとケッチャムを読んで微妙に性的に興奮してもいるのだ。
http://u111u.info/jT66

329 無名草子さん 2009/06/02(火) 09:31:01 ???

>>327

オフシーズンの場合、食人一家を「悪」としては描いてないとおも。
かく言う俺もそのくだりはすっきりしたww

でもその直前?だったか、シアリングが
あの例の「耳から耳まで切り取られる」やつでショボーン。


337 無名草子さん 2009/07/04(土) 06:50:19 ???

この先生は、ただただ他人より抜きん出た、エグくて残酷で鬱になるしかない話を
 不安感にかられた読者に永続的に自分の作品を読ませ続けて生計を立ててる
だけの悪質商売人なんじゃないのw


338 無名草子さん 2009/07/16(木) 07:30:49 ???

ケッチャム最高! 人生絶好調!!


346 無名草子さん 2009/08/22(土) 16:42:56 ???

俺思うんだけど、ケッチャムは殺人者に至るまでの経緯を書きたいのかとおもた
その視点で読むと怖さより悲しさが際立って好きだよ


353 無名草子さん 2009/10/03(土) 05:12:39 ???

>>346

被害者の視点にあまり重きを置いてない気がするね
でもラストあたりで被害者が見る夢のシーンはちょっと感動する


354 無名草子さん 2009/10/06(火) 11:01:27 ???

>>353

そういう作品では陰惨な気分にはなるものの
「怖く」はないよね。
例えばガルネクにしても、傍観者の少年に
同調してしまう人は、自分の中に「恐怖」
を感じるのかも知れないけど、同調しなかった
人にしたら、あの作品すらただただ不快なだけだろうし。


引用元:http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1178459505/




関連記事

Posted on 2016/11/29 Tue. 09:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top