オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

興福寺の国宝の仏像などに液体…どこのどいつだよ犯人は!!!!!!  

ネックハンギングツリー 2016/11/20(日) 21:16:41.51 k0c/JrPl0

sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
奈良 興福寺 国宝の仏像などに液体

奈良市の興福寺で国宝の仏像などに液体が付着しているのが見つかり、警察は、何者かが意図的に液体をかけたとみて、文化財保護法違反などの疑いで調べています。

20日午後2時ごろ、奈良市の興福寺で「仏像などに液体がかけられている」と警察に被害の届けがありました。

警察が調べたところ、興福寺の境内にある国宝館に保管されている国宝の「華原磬」という奈良時代の楽器や、国宝「千手観音菩薩立像」の台座、
それに、東金堂にある国宝の「持国天像」の台座など5点に液体が付着しているのが見つかったということです。

警察によりますと液体は無色、透明で、いずれの仏像も見学者が立ち入ることができる場所の近くにあり、20日午前9時に寺の関係者が見回ったときには異常はなかったということです。

警察は、何者かが意図的に液体をかけたとみて、文化財保護法違反などの疑いで詳しい状況や液体の成分などを調べています。

国宝館など拝観中止
興福寺のホームページによりますと、仏像などに液体が付着しているのが見つかった「国宝館」と「東金堂」では20日午後から拝観を中止しています。21日も「国宝館」と「東金堂」では拝観を中止するとしています。

文化財への液体被害 過去に相次ぐ
寺や神社で仏像などの文化財に液体がかけられる被害は、去年の3月から5月にかけて奈良県や京都府、それに千葉県など16の都府県の48の寺や神社で相次ぎました。
奈良県内では、奈良市の東大寺や桜井市の長谷寺など全国の都道府県で最も多い、19の寺や神社が被害を受けましたが、当時、興福寺では被害はありませんでした。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161120/k10010776531000.html

関連
「日本死ね」 彦根市内の神社などに落書き多発
http://www.sankei.com/west/news/161116/wst1611160013-n1.html
 滋賀県警彦根署は15日、彦根市尾末町の県護国神社など市内14カ所の神社や祠(ほこら)などに「日本死ね」などの落書きが見つかったと発表した。器物損壊容疑で捜査している。


ラ ケブラーダ 2016/11/20(日) 21:17:15.25 Gwydop7i0

あの!俺分かっちゃいました!


TEKKAMAKI 2016/11/20(日) 21:18:02.08 yj6dQ3310

仏罰あたってさらに酷いコトになるだろうな


12 不知火 2016/11/20(日) 21:19:29.19 PbDKJuVA0

なに?体液だと!?


15 ボ ラギノール 2016/11/20(日) 21:20:05.63 sYgH2TqA0

仏像返せ


18 ランサルセ 2016/11/20(日) 21:20:27.24 MqI+8aiS0

体液かな?仏像に欲情か


20 ショルダーアームブリーカー 2016/11/20(日) 21:20:42.47 Gu0168l80

スレタイで答え言ってるようなもん


22 フライングニールキック 2016/11/20(日) 21:21:21.04 EjzV16ZK0

なんでちゃんとガードしとかないのかな
http://u111u.info/jT66

31 フランケンシュタイナー 2016/11/20(日) 21:22:22.96 7Aj90mJl0

「油注ぎ」で検索してはいけない。


42 アトミックドロップ 2016/11/20(日) 21:23:42.23 Z+iVDqYSO

またかよ


45 キャプチュード 2016/11/20(日) 21:24:07.27 Oj8UUVA50

興福寺の仏像って日本一と過言でないぐらいの国宝だろ
絶対見つけ出して極刑にしろよ



57 ハーフネルソンスープレックス 2016/11/20(日) 21:26:42.63 /XrEeZ9S0

前のやつちゃんと捕まえたのか?
今からでも確保して煮立った油で清めとけ


63 ムーンサルトプレス 2016/11/20(日) 21:27:24.62 ADFKP1KD0

しっかり捜査して犯人を捕まえて身元を明らかにして欲しい


66 かかと落とし 2016/11/20(日) 21:28:02.03 MlmKxvOk0

これ、国宝の寺に液体かけてた日本人(在日)じゃねーの?
今ニューヨークに住んでる医者のようだけどさ
いい加減、日本は犯罪者に優しすぎ


71 張り手 2016/11/20(日) 21:30:17.11 LFUf/rIM0

>>66

そういやアメリカに容疑者居るってニュースが出てから全く音沙汰なくなったな
てっきりもう捕まってると思ってたのに
http://u111u.info/jT66

79 河津落とし 2016/11/20(日) 21:34:07.86 17Fe8DiP0

阿修羅像は無事か?


90 キドクラッチ 2016/11/20(日) 21:40:49.84 UodtNL//0

監視カメラあんだろ?公開しろよ


114 ミドルキック 2016/11/20(日) 21:54:01.63 1D57UBZO0

監視カメラは?
生で見れてたのにガラス張りになるんだろうな…
いや、ほんとは全部ガラス張りにした方が良いんだろうけど。


140 足4の字固め 2016/11/20(日) 22:16:00.07 uh8rJoeS0

ガラスケースに入れようぜ国宝は
観覧も強化ガラス越しとかにしてさ
税金つこてもええやろ


142 キングコングニードロップ 2016/11/20(日) 22:17:04.72 zaj3bKHZ0

ってかこれは何の意味があるんだ?
マーキング?


145 河津落とし 2016/11/20(日) 22:19:12.14 17Fe8DiP0

>>142

動物がよくやるやつか


149 ショルダーアームブリーカー 2016/11/20(日) 22:25:03.44 LgU+YvAx0

神社仏閣や文化財に手を出した奴は死刑にしろよ
http://u111u.info/jT66

151 クロイツラス 2016/11/20(日) 22:27:03.03 kuKUrTgQ0

こういうのがあると近くで見られなくなるから本当に辞めてほしい


152 レインメーカー 2016/11/20(日) 22:28:48.44 o1TTwNXq0

>>151

それが奴の目的だろ(´ω`)


160 不知火 2016/11/20(日) 22:42:07.49 viIYO58A0

>>4

神の使いの鹿が自家用車の奈良県民が言うと怖いわ~
((((;゚Д゚)))))))


227 栓抜き攻撃 2016/11/21(月) 00:01:37.67 Hg1p5Grt0

>>114

確かカメラは無かったと思う、、
ちゃんとセキュリティに金かけて欲しい


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1479644201/




関連記事

Posted on 2016/11/22 Tue. 00:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top