オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

「座間アパート9人殺害事件」複数犯を匂わす目撃情報も…ネット上では様々な憶測が飛び交う  

17   2017/10/31(火) 19:36:34.51

https://tvtopic.goo.ne.jp/program/tbs/1109369/1109369/
9人の遺体はクーラーボックスから発見されたが、8人が女性・1人が男性だと見られている。
警察は現場検証を行っており、手がかりを調査している。また近所の方からの情報によると、
容疑者はクーラーボックスを3人がかりで自宅まで運んでいたという。その為、事件に関与した
人物を調査している。


3人ががかり=つまりこれ組織犯罪です



-- 続きを読む --

Posted on 2017/10/31 Tue. 22:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

【恐怖体験】10年ごとのお迎え  

356 本当にあった怖い名無し 2017/10/30(月) 10:43:43.04

?
職場にパートの主婦の人Kさんがいるんだけど、その人の話
その人がうちに事務パートで来たのは4年くらい前
元々正社で15年位事務やってた人で、仕事も慣れててすぐに職場に馴染んでくれた。
で、うちは会社向けの品物を卸している卸問屋になるんだけど、
ある日、全然知らない中年男性が受付にボーっと立ってるのね。
で、知り合いが勤めているんだけど、会いたいというわけ。
名前を聞いても言わないんだけど、髪型とか服装とか特徴からKさんってことがわかった。
Kさんを待ってる間も、心ここにあらずっていうか、
なんていうか能面のような顔で待ってて少し気味が悪いなと思ったけど、
知り合いってことだったし、セキュリティー厳しい会社じゃないから、すぐにKさんを呼んであげた。
Kさん来がたらその中年男性モジモジしだして、でも目が全然笑ってないというか、
Kさんを見て動いていない。目だけ座標が固定されている感じ。
怖いもの知らずの女の子が「お知り合いなんですよね」って聞いたら、
Kさん「え、知り合い?え?え?お客様じゃないの?」って軽くパニックになっちゃって、
そしたら中年男性が「外であなたを見ました。行きませんか」って言いだして、Kさんを連れ出そうとするの。それで周りも、
こりゃヤバイぞってなって女性達で笑顔でやんわり引きはがして帰ってもらった。
「なんだったんですかねぇ、あの人」みたいな話をしてたら、
Kさんも落ち着いてきて「あ、もう10年経ったんだな」って謎の発言をしたんだよね。
はっきり言って、普通のおばさん。知らない男性が職場に押し掛けるなんて、芸能人みたいな見た目の人じゃない


-- 続きを読む --

Posted on 2017/10/31 Tue. 19:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

お前ら精神的に参ってるときに覚せい剤が目の前にあったらさ  

  2017/10/30(月) 04:44:19.60

絶対に使わないって言い切れる?
俺は酔ってたら使っちゃいそうなんだけど


-- 続きを読む --

Posted on 2017/10/31 Tue. 13:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

【画像あり】益若つばさが投稿した“心霊写真”に心配の声続出「お祓い行けば?」  

江戸領内小仏蘭西藩 ★ 2017/10/30(月) 19:03:55.34

お祓い行けば?益若つばさが投稿した「心霊写真」に心配の声続出
芸能 2017/10/30 18:15
http://asajo.jp/excerpt/40124



 さすがに定期的に起こると、本人も気が気でないようだ。

 益若つばさが26日にツイッターを更新。同日放送の情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、共演した安藤美姫らとの集合写真を公開しているのだが、その写真の益若にある異変が見られ、注目を集めている。

 益若らはソファに座って記念撮影を行っており、その写真の益若はピンク色のトップスに、黒のロングスカートというコスだったのだが、その益若の足元を見ると、なんと脚が消えており、スカートとブーツの間に空間があいているように見えるのだ。

 この異変をフォロワーから伝えられた益若は「え。また私脚ない? 定期的になるこれは一体なんなんだろう」と、過去にも何度かこういったオカルトチックな写真が撮れたことがあるようで、頭を悩ませているようだ。

「昨年3月にも、益若の膝あたりから上を写した写真が、黒のスカートから伸びていなければならないはずの脚がないと話題になっていました。
この時、益若は『写りかな? 最近肌が白くなったねって言われたからいよいよ透明になってきたのかな』と、アングル的な問題が原因と推測し、あまり問題視していなかったようです。
別写真では脚が写っていたようですし、撮影した角度や被写体の体勢によって、身体の一部が消えたように見えることはままある。
ただ、今年3月4日に投稿された全身写真も、益若の左脚が消えているように見えており、こういったことが重なると偶然とも思えず、心霊的な何かを疑ってしまいますよね」(エンタメ誌ライター)

 そのため、ファンからも「ちょっと不気味ですよね」「何かに取り憑かれているのでは?」「お祓いにいった方がいいと思います」と、心配の声が寄せられている。

 ただの思い過ごしであればいいのだが……。

(本多ヒロシ)


-- 続きを読む --

Posted on 2017/10/31 Tue. 09:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

仏教徒のように魂の循環を信じている人はメンタルが強いことが判明  

バックドロップホールド 2016/03/15(火) 09:30:07.21

「次」があると信じてたら今はガマンできるか


-- 続きを読む --

Posted on 2017/10/31 Tue. 08:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

【画像あり】謎の天体が太陽系を通過中、外から飛来なら観測史上初  

みつを ★ 2017/10/29(日) 07:44:25.50

https://www.cnn.co.jp/m/fringe/35109513.html

(CNN) 世界中の天文学者が、太陽系を横切る素早くて小さな物体の動きを追っている。米航空宇宙局(NASA)は、この物体がすい星か小惑星かも不明としながらも、太陽系の天体の動きとは異なるため、太陽系外から飛来した可能性があるとの見方を示している。

これが確認された場合、天文学者が観測した初の「恒星間の物体」になるという。

NASAの地球近傍天体研究センターのポール・チョーダス氏は「我々は数十年間この日を待っていた」と言及。「恒星の間を飛び回り、ときには太陽系を通過することもある小惑星やすい星が存在することは以前から理論的に示されてきた。だが、探知されたのは今回が初めてだ。今のところ、あらゆるデータがこの天体が恒星間の物体である可能性を示しているが、今後さらに多くのデータが確認を助けてくれるだろう」と述べた。


NASAによると、データ取得のため、世界中の地上の望遠鏡と宇宙望遠鏡がこの天体に向けられている。

この天体は「A/2017 U1」と呼ばれ、米ハワイ大学の研究者が同大の「パンスターズ1望遠鏡」を使って今月19日に発見した。直径は400メートル以下で、秒速25.5キロで移動している。

NASAによれば、この天体が地球の脅威となることはない。14日には地球から約2400万キロ離れた場所を安全に通過。今後はペガサス座の方向に進み、太陽系を脱出するとみられている。

天体の名称は今後変わる可能性もある。この種の物体は初めてのため、国際天文学連合は新しい命名ルールの制定に迫られるだろう。

2017.10.28 Sat posted at 14:53 JST

太陽系を横切る素早くて小さな物体の正体は?



-- 続きを読む --

Posted on 2017/10/31 Tue. 01:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

【閲覧注意】この写真ってガチなんか?  

  2017/10/29(日) 03:31:09.99

右の暗闇の顔



-- 続きを読む --

Posted on 2017/10/31 Tue. 00:17 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

宇宙に隠れていた「ダークバリオン」の検出に成功──「宇宙マップ」を描く道が開けた!?  

ハンバーグタイカレー ★ 2017/10/30(月) 07:11:35.70

宇宙を構成する物質のうち、われわれが知覚できるとされる物質「バリオン」。これまで理論値の半分しか観測できていなかったが、その残りである「ダークバリオン」の検知に2つの研究グループが成功した。これにより、現在の技術で「宇宙マップ」をつくれる可能性が出てきた。

われわれの宇宙には、クモの巣状に分布したダークマターの大規模構造がある。そして見えない網の目に沿うように、可視光で観測可能な銀河団が存在しているといわれている。

そのなかに、われわれが知覚できるとされる星や銀河などの普通の物質「バリオン」は、宇宙を構成するもののわずか4.6パーセントにすぎない。そのほかの95パーセント以上は、未知のダークマターやダークエネルギーで構成されているというのが、現在までに行われてきたさまざまな観測、モデル、シミュレーションなどで一致している見解である。

ところが、これまで実際に人類が観測により把握できていたのは、星や銀河、銀河団に存在する高温ガスを足し合わせても、4.6パーセントあるバリオンの半分ほど。では残り半分は、いったいどのような形態で、宇宙のどこに隠れているのだろう?

長らく天文学者らは、この「ミッシングバリオン」または「ダークバリオン」が、銀河団同士を繋げているダークマターの網の目構造(フィラメント)に、高温・低密度のガスとして隠れているのではないかと予測してきた。そして今回、偶然にも同時期に、同じ観測方法を使用したふたつの研究グループによって、フィラメント内のバリオン密度が測定された。隠れたバリオンの存在が、ようやく明るみになったのだ。

「バリオンのほとんどは、水素やヘリウムの高温・低密度ガスです」と、『WIRED』日本版の取材に答えてくれたのは、ひとつめの論文の筆頭者である仏オルセー天文物理宇宙研究所の谷村英樹博士である。「これらの高温ガスは観測が非常に難しいと思われていましたが、スニヤエフ・ゼルドビッチ効果で観測可能な領域にあたるのです」

スニヤエフ・ゼルドビッチ効果とは、「ビッグバンの名残り」といわれている宇宙初期の観測可能な光(宇宙マイクロ波背景放射)と、銀河団内の高温ガスが衝突した際に起こるエネルギーの上昇のことをいう。この現象を逆手に取り、スニヤエフ・ゼルドビッチ効果によるエネルギー上昇を調べることで、これまで観測の難しかった銀河団内の高温ガスの存在を知ることができるのだという。

谷村率いる研究グループはスローン・デジタル・スカイサーベイから26万ペアの近傍銀河を、もうひとつの論文の筆頭者となったアン・デグラフのグループは100万ペアの遠方銀河を対象とし、銀河ペアを繋ぐフィラメント内に存在するバリオン量を測定した。

その結果、谷村のグループはフィラメント内のバリオン密度を周辺空間の約3倍、デグラフのグループは約6倍と結論づけた。つまり、星や銀河以外の膨大なバリオンが、高温の希薄ガスとして、銀河団をつなぐ巨大な網目構造、またはダークマターのフィラメントのなかに存在しているのだ。これを足し合わせれば、モデルが予測する大部分のバリオンが見つかった計算になるという。

「2つの研究チームの観測方法は、ほぼ同じです」と、谷村は言う。「違いは観測対象までの距離と、対象となるフィラメントの長さです。これら2つの研究結果を比べるには、フィラメントの進化を考慮する必要があります」

遠方にある銀河を観測するということは、より“若い”宇宙の姿を見ているということになる。つまり2つの研究グループは、宇宙の歴史におけるバリオンの状態を、異なるタイムラインで観測したことになる。

「もうひとつの研究チームの結果を知ったのは、彼らの結果が公開されたときでした。これらの違いをすべて含めても、これだけ観測結果が一致しているのは非常に驚きでした」

スニヤエフ・ゼルドビッチ効果はとても微弱な現象であるため、観測は非常に困難だといわれていた。だが、今回2つの研究グループが同時にたどり着いた技術を用いれば、低密度の物質を含めた宇宙の巨大構造全体が観測可能なことが証明された。

つまり、現在の技術で「宇宙マップ」の描写が可能だということだ。これにより、現在の宇宙論モデルは、より精緻なものに磨き上げられていくことだろう。

谷村は遠い未来に想いを馳せて言った。「500年後、人類は技術の発達によって、宇宙のはるか遠方に到達しているかもしれません。そのとき、われわれがつくり始めた宇宙マップは進化を遂げ、実際に宇宙旅行などに使われているかもしれませんね」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171029-00010001-wired-sctch


-- 続きを読む --

Posted on 2017/10/30 Mon. 23:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

サザエさんの闇が深いネタで打線組んでみたwwwwwww  

  2017/10/28(土) 21:16:17

1 波平のデスク(右)
2 3歳児のタラオを一人きりで普通に外出させる磯野家(遊)
3 実母が家にいながら専業主婦に甘んじるサザエ(三)
4 雪室俊一(捕)
5 絶対に受験に合格できない甚六(一)
6 明らかに昭和の日本が舞台なのに、ちょくちょく出てくるスカイツリー等の現在の物(二)
7 歳を取らないのに何故か子供たちが大きくなった時の話ばかりする磯野家(DH)
8 ハイエナノリスケ(中)
9 堀川くん(左)



-- 続きを読む --

Posted on 2017/10/30 Mon. 21:18 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

【閲覧注意】50時間連続で風呂に入った結果wwwwwwwww  

  2017/10/30(月) 02:39:56.21

足の裏が逝く



-- 続きを読む --

Posted on 2017/10/30 Mon. 20:17 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top