オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

心霊映像ってホラーコンテンツとしてはもうオワコンだよな  

  2017/09/30(土) 13:53:57.06

そもそも新しいものを生み出そうって気が無いよね
無難なものばかり作りやがって…


-- 続きを読む --

Posted on 2017/09/30 Sat. 23:18 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

日本に暗殺者やヒットマンなんているもんなのかね  

  2017/09/27(水) 19:36:19

大昔ならわかるが戦後はいなさそう
漫画に影響されすぎたかな
いたとしてもヤクザの鉄砲玉とか汚れ仕事する人で
生業にしてるやつはいないかな


-- 続きを読む --

Posted on 2017/09/30 Sat. 21:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

「妖怪人間ベム」は最後には人間になれたの?  

  2017/09/29(金) 20:01:35.32

あれってどんなオチがあるんですか?


-- 続きを読む --

Posted on 2017/09/30 Sat. 19:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

【画像あり】ネパールで3歳の女の子が新たな生き神「クマリ」に  

ガラケー記者 ★ 2017/09/29(金) 12:49:39.17

【9月28日 AFP】(写真追加)ネパールの首都カトマンズ(Kathmandu)で、3歳の女の子が新たな生き神「クマリ(Kumari)」に選ばれた。前任者が思春期を迎えて退任したためで、幼女を生き神としてあがめる古くからの伝統が引き継がれた。
 カトマンズのクマリに選ばれたのはトリシュナ・シャキャ(Trishna Shakya)ちゃん。28日の儀式で正式に任命される。シャキャちゃんは家族の元を離れてカトマンズのダルバール広場(Durbar Square)にある宮殿で暮らし、特別に任じられた付き人に身の回りの世話をしてもらう。
 新たなクマリは礼装を身に着け、凝った化粧をしてカトマンズをパレードすることになっている。前任のクマリは2008年にやはり3歳で選ばれていた。
 シャキャちゃんはクマリに任命されると前任者たちと同様、カトマンズの谷に暮らす民族ネワール(Newar)のコミュニティーの一員となる。新居となる宮殿からの外出は、年に13回、特別な祝日のときしか許されない。
 ヒンズー教の女神「タレジュ(Taleju)」の化身とされるクマリは、地に足を着けることが禁じられており、外出時には人に運んでもらう。
 クマリに選ばれるための条件は厳しく、候補者はけがれのない体、獅子のような胸、鹿のようなももなど、多くの身体的特徴を持っていなくてはならない。
 こうした身体的条件をすべて満たしたうえで、さらにいけにえにささげられた水牛を見ても泣かないことによって、勇気もあると証明する必要がある。
 ネワールの伝統はヒンズー教と仏教の要素が融合したもので、その中でも最も重要なクマリはカトマンズの3つの谷、カトマンズ、パタン(Patan)、バクタプル(Bhaktapur)にあった旧王国を象徴する存在となっている。
 この伝統はネパールの王室と歴史的に密接なつながりを持っているが、2008年に立憲君主制が廃止された後も続けられている。一方で、社会からの隔離によって教育の機会が奪われるといった批判も人権活動家から上がっている。
AFPBB News
2017年9月28日 15:55
http://www.afpbb.com/articles/-/3144647


-- 続きを読む --

Posted on 2017/09/30 Sat. 12:18 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

サイコパスは何で殺人をおこすの?  

チャイこぱんす 2015/08/22(土) 23:15:40.38

何でサイコパスは人を○すんや?
心理学に詳しい奴こいよ


-- 続きを読む --

Posted on 2017/09/30 Sat. 08:17 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

【閲覧注意】田舎の石柱怖すぎ!!大量の虫が集まりくっそグロい物体になる  

ジャストフェイスロック 2016/07/13(水) 21:19:17.52




-- 続きを読む --

Posted on 2017/09/30 Sat. 01:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

【恐怖体験】あんなの動物の訳がねえよ  

751   2017/09/26(火) 00:19:40.77

15年程前、学生時代の夏の話。

友人とオレはバイク乗りだが、テント泊というものをやったことがなかった。

テント泊慣れしたライダーから影響を受けたらしく、友人が安い二人用のテントを買ったというので、二人でテント泊ツーリングに出かけることにした。

テントを張るなら田舎だろうということで、人家もまばらな田舎を目指して走った。

しかしテント泊慣れしていない人間にとって、テントを張る場所を見つけるというのは結構難しい。
やれ人家の目につくだの、道路が近いだの、草が深いだの、選り好みをしていると本当に見つからなかった。
さすがにこれ以上はまずいという程暗くなった頃、小高い山の脇にそれらしい場所を見つけ、あわててテントを張った。二人とも慣れないので、出来上がったテントはシワシワのヘナヘナだった。


-- 続きを読む --

Posted on 2017/09/29 Fri. 22:17 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

通学路にわら人形「クソがきどもここからとびおりてみんな死ね」=脅迫容疑、41歳男逮捕「子どもの声がうるさかった」  

21   2017/09/28(木) 18:15:58.78

公園の子供の声がうるさいと…
アホか
公園は子供が騒ぐ場所じゃ


-- 続きを読む --

Posted on 2017/09/29 Fri. 21:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

夕方が怖い人っている??  

  2017/09/16(土) 10:39:06.34

なんか4時ごろになると、そこそこの恐怖を感じるんだが
時間気にせず何かしてる時は影響ないけど
イヤな時間帯みたいな感じで、気持ち的にも落ち込んでくる。5時過ぎたら大丈夫

逢う魔が時だからか??


-- 続きを読む --

Posted on 2017/09/29 Fri. 19:17 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

なんか時々起こる窓の外に人が立ってる現象wwwww  

  2017/09/28(木) 05:17:27

怖い


-- 続きを読む --

Posted on 2017/09/29 Fri. 13:17 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top