オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【画像あり】このホラー漫画のオチwwwwwwwwwwwww  

  2017/08/31(木) 17:57:42.08













-- 続きを読む --

Posted on 2017/08/31 Thu. 23:17 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

「マインドフルネス瞑想」って具体的にはどうするの?  

  2017/08/23(水) 18:14:20.86

座禅?


-- 続きを読む --

Posted on 2017/08/31 Thu. 21:17 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

明日(9/1)過去最大級の小惑星が地球へ異例の最接近するぞ!  

ハンバーグタイカレー ★ 2017/08/31(木) 06:31:31.70

【8月31日 AFP】米航空宇宙局(NASA)によると、過去1世紀以上の間に地球に接近した中で最大の小惑星が9月1日、地球のそばを通過する。地球から約700万キロという異例の近距離まで接近するが、衝突の危険性はないという。

 1981年に発見されたこの小惑星は、近代看護の生みの親として知られる19世紀の英看護師フローレンス・ナイチンゲール(Florence Nightingale)にちなんで「フローレンス」と名づけられた。

 NASAは声明で、フローレンスのサイズについて「地球からこれほど近い距離を通過する小惑星としては、1世紀以上前に最初の地球近傍小惑星が発見されて以来で最大」としている。

 幅約4.4キロのフローレンスは最大級の地球近傍小惑星で、その大きさはエジプトのピラミッド30基分に相当する。NASAによると、フローレンスがここまで地球に接近するのは1890年以来初めてで、次回の最接近は2500年以降になる見通しだ。(c)AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3141057





-- 続きを読む --

Posted on 2017/08/31 Thu. 19:17 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

彡(^)(^)「はえーワイらの世界が三善趣の1つで地獄が三悪趣の1つなんやな」  

  2017/08/30(水) 13:17:26

彡(゚)(゚)「他の三悪道や三善道どないなんやろ」PCポチーッ!

彡()()


天道
天人の住むところ。快楽に満ち、苦しみはほとんどない。煩悩がある。

人間道
人間の住む場所。

修羅道
阿修羅の住む場所。修羅は終始戦い、争うとされる。苦しみや怒りが絶えないが地獄のような場所ではない。陰陽的には色は「青」。

以上三つの道を三善趣と言う。


畜生道
牛馬など畜生の世界である。ほとんど本能ばかりで生きており、使役されるがままである。陰陽的には色は「黄」。

餓鬼道
餓鬼の世界である。餓鬼は腹が膨れた姿の鬼で、食べ物を口に入れようとすると火となってしまい餓えと渇きに悩まされる。陰陽的には色は「赤」。

地獄
地獄。陰陽的には色は「黒」。

地獄から畜生までを三悪趣(三悪道、あるいは三悪、三途)と呼称。

また地獄から修羅までを四悪趣と称することもある。節分の鬼は餓鬼道~修羅道の色から来ている。





何で修羅道を三善趣にしたねん···



-- 続きを読む --

Posted on 2017/08/31 Thu. 12:17 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

耳なし芳一とかいう昔話怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww  

  2015/09/25(金) 22:06:49.81

怖すぎワロエナイ…


-- 続きを読む --

Posted on 2017/08/31 Thu. 09:19 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

【画像あり】石ころ帽子の回の最後のコマのドラえもんが怖すぎるんだが……  

  2015/09/11(金) 00:38:11.85

どういう感情なの?あのドラえもん...



-- 続きを読む --

Posted on 2017/08/31 Thu. 08:17 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

【画像あり】職場の店にお札があったんやが……  

  2017/08/29(火) 21:25:22

どういう意味や?



-- 続きを読む --

Posted on 2017/08/31 Thu. 00:19 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

【緊急事態】世界遺産アンコールワットの女神像に危機!?石像がオッパイだけ触られツヤツヤになる事態  

14   2017/08/29(火) 23:58:21.46

神様のおっぱいを触るとはなんと罰当たりな!



-- 続きを読む --

Posted on 2017/08/30 Wed. 22:25 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

アイヌ民族の伝承とされた「恋マリモ伝説」、実は大阪の男性の創作だったことが判明  

記憶たどり。 ★ 2017/08/22(火) 09:13:47.96

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00010000-doshin-hok

阿寒湖が舞台の「恋マリモ伝説」

北海道釧路市の阿寒湖を訪れる観光客らに、アイヌ民族の伝説として紹介されてきた
「恋マリモ伝説」が、大阪市の元出版社社長(故人)による創作だったことが、遺族が
釧路市教委へ寄せた資料から明らかになった。作者はアイヌ民族に聞いた話から
着想を得たとのメモを残していた。阿寒観光協会まちづくり推進機構は「出典を明らかに
した上で、今後も語り継いでいければ」としている。

恋マリモ伝説は、恋仲となったアイヌ民族の若い男女が身分違いから結ばれず阿寒湖に
身を投げ、魂が姿を変えてマリモになった物語。昭和初期に阿寒湖観光の宣伝で使われ始め、
今もイベントなどで取り上げられている。

ただ、アイヌ民族や研究者の間では和人の創作との見方もあった。釧路市教委マリモ研究室の
若菜勇室長は十数年前、22年に朝日新聞社から発行された公募小説集「山の伝説と情話」にも
同じ物語が収められ、作者が「永田耕作」だと突き止めた。

今年7月、永田さんの次男夏雄さん(88)=大津市在住=から市教委に、永田さんの創作を
裏付ける資料の寄贈の申し出があった。永田さんの手書きのメモには、釧路に住んでいた時に
親しくなったアイヌ民族から聞いた話を基に「所も、話の筋も変えて作文をした」と記されている。

阿寒湖畔で民芸店を営む阿寒アイヌ工芸協同組合長の西田正男さん(71)は「内容が面白く、
阿寒湖観光を盛り上げている。アイヌ民族の伝説ではないと明確にすれば、今後も紹介しても
いいのでは」と話す。


-- 続きを読む --

Posted on 2017/08/30 Wed. 21:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

【恐怖体験】美大生だった頃の話、他2篇  

510   2017/08/27(日) 23:16:28.78

美大生だった頃の話
キャンパスの2階にあった絵を描く作業場でぼんやりしてたら
イーゼルの上に誰かのスケッチブックが置いてあった

なんとなくパラパラとページをめくってたら
口を縦に大きく開けて舌を出している、細長すぎる顔をした女の絵が描いてあった
昔風のソバージュヘアで
黒目が大きく空洞みたいで、舌が異常に長かった。
そして、意味分かんないんだけど、絵の右下に「操縦不能」って文字が書いてた

美大だから奇天烈な奴も普通に居たし
怖い絵もそんなに珍しいものでも無いんだけど
その絵はなんか本当に異様な感じがして
怖くなって、ダッシュで教室を出た

中庭まで出て2階にある、さっきまで居た作業場の方の窓を見たら
めっちゃ笑顔の女が、さっきのスケッチブックの不気味な絵を
俺に見えるように、窓の外に向かってかざしてた

あれは怖かった。
怖すぎて、卒業までの間、作業場で一人にならない様に工夫してた。


-- 続きを読む --

Posted on 2017/08/30 Wed. 19:17 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top