オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【画像あり】久慈浜海水浴場にサメ30匹発見で遊泳禁止に。人に無害、被害なし  

たんぽぽ ★ 2017/07/20(木) 10:21:44.85

http://www.sankei.com/life/news/170720/lif1707200017-n1.html

 茨城県は19日、日立市久慈町の久慈浜海水浴場でサメ約30匹が確認されたと発表した。アクアワールド県大洗水族館(同県大洗町磯浜町)が数匹捕獲して調べたところ、ドチザメと判明。人に無害で、けが人は確認されていない。同市は、20日は遊泳禁止とし、海上からの安全確認や安全対策措置の検討を行うとしている。

 県観光物産課によると、19日午前10時すぎ、同海水浴場に遊びに来ていた人がサメを目撃し、監視員に通報。県警のヘリコプターが巡視したところ、正午ごろに約30匹が確認された。午後2時40分ごろには、姿が見られなくなったという。同海水浴場は同日、海水温が低かったため、閉場していた。ドチザメは最大全長1・5メートルで浅瀬を好み、おとなしい。



-- 続きを読む --

Posted on 2017/07/21 Fri. 19:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

【画像あり】カナダで新種の恐竜が見つかる!!…見た目は「巨大なハト」  

ニライカナイφ ★ 2017/07/20(木) 12:02:31.69

カナダの研究チームが、新種の恐竜「Albertavenator」を見つけた。
見た目は巨大な鳥に似ており、2本足で移動するほか、身体は羽毛で覆われていたと見られている。

また、小さい羽もあった。古生物学者は、この恐竜がおよそ7100万年前、カナダのレッドディア川沿いに生息していたと見ている
研究者によると、発掘調査中に小型の羽毛恐竜の化石を見つけることは非常に珍しい。

ロイヤルオンタリオ博物館のデビット・エバンス教授は「Albertavenatorを新種としてハイライトを当てられるような頭蓋骨の非常に重要な部分を見つけられたのは信じられないほど幸運」と語る。
エバンス教授は、将来的に他の部位の化石も発見できることを期待している。

画像:


ツイート:https://twitter.com/DavidEvans_ROM/status/886937334813425665

https://jp.sputniknews.com/incidents/201707193898419/


-- 続きを読む --

Posted on 2017/07/21 Fri. 12:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

怖い話の殆どが創作という圧倒的事実wwwwwwwwwwww  

  2015/09/24(木) 09:45:13.61

おばけなんていないンゴね・・・



-- 続きを読む --

Posted on 2017/07/21 Fri. 09:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

【画像あり】外国人が選ぶ、恐ろしい妖怪ベスト10  

  2015/09/23(水) 15:12:52.84

sssp://img.2ch.net/premium/7324100.gif
1. 牛鬼
2. 酒呑童子
3. おとろし
4. イクチ
5. 見越し入道
6. がしゃどくろ
7. アッコロカムイ
8. ヤマタノオロチ
9. 片耳豚
10. 雪女

妖怪って日本にしかいないの?海外で話題の妖怪たち10
http://top.tsite.jp/news/lifetrend/o/25429097/

参考:
10 Japanese Monsters That Will Kill You
http://listverse.com/2015/09/13/10-japanese-monsters-that-will-kill-you/



-- 続きを読む --

Posted on 2017/07/21 Fri. 08:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

【画像あり】昨日放送のTBSのホラー番組「世界の怖い夜」で心霊写真を加工してた疑惑が持ち上がる  

  2017/07/20(木) 00:11:14.81

https://twitter.com/keiya56/status/887680196064694277


-- 続きを読む --

Posted on 2017/07/21 Fri. 00:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

【閲覧注意】昔よく心霊番組で流れてた窓の上からでかい顔だけがぬーっと出て来る映像  

  2017/07/19(水) 03:45:59.66

あれ今でも怖い


-- 続きを読む --

Posted on 2017/07/20 Thu. 22:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

幽霊見えるけど基本怖くもなんともない  

  2017/07/19(水) 17:52:09.55

普通に居すぎて慣れた
質問あればどうぞ



-- 続きを読む --

Posted on 2017/07/20 Thu. 21:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

【恐怖体験】親父が話してくれた「ヤバイところ」に行った話  

857 1@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 00:36:39.58

お盆で帰省した時の話。

数年ぶりに地元に戻ったおれは、友人たちと会ってしこたま酒を飲んだ。
夜の11時を回った頃だったか、誰が言い出したのか肝だめしに行こうという流れになった。
正直そんなのではしゃげる歳ではないし、めんどいなと思う部分もあったが、どうせ次の日の予定もなかったから行くことにした。
向かった場所は、日本海を一望できる崖にある廃ホテル。
わりと有名な心霊スポットだから、これだけでどこか分かる人もいると思う。
おれ達はそこへ向かった。
まぁ結果として何も起きなかったわけだが、次の日。

夜更ししてリビングに降りたら、テレビを見ていた親父から「お前たち昨日はどこに行っていた?」と聞かれた。
別に嘘をつく理由もなかったのでおれは「あぁ、ちょっと肝試しで○○ホテルまで行ってきたわ」と言った。
そしたら親父が「あんまり危ないことはするなよ。それにしても、○○ホテルってのはミーハーだな。もっとヤバイところが近くにあるんだけど...」(最後らへんは聞き取れず)と呟いた。

ヤバイところ?


-- 続きを読む --

Posted on 2017/07/19 Wed. 12:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

【画像あり】クー・フーリンとかいう額から光線出す化け物wwwwwwwwwwwwwwwwwww  

  2015/06/06(土) 19:37:27.09

メガテンではイケメン枠。


-- 続きを読む --

Posted on 2017/07/19 Wed. 09:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

麻原彰晃の空中浮遊の写真見て信じた奴wwwwwww  

  2015/06/21(日) 17:28:32.95

あれ偽者やぞ。あぐらかいてジャンプした瞬間捉えただけや



-- 続きを読む --

Posted on 2017/07/19 Wed. 08:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top