オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

【閲覧注意】2chに貼られる怖い画像の元ネタってまじでどこなん?  

  2017/06/29(木) 15:19:30

一番気になるのはかわいくさせての画像やな
ここには貼らないけど
ほかにも怖い画像スレで貼られている画像の初出 元ネタはどこなん?
ふたば? 心霊雑誌? pixiv?



-- 続きを読む --

Posted on 2017/06/30 Fri. 22:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

【恐怖体験2編】天狗様の祟り、あの時死んだ僕  

323   2017/06/29(木) 14:15:31.85

初めて覗いてみたけど以外に面白いな、オカ板。
じゃあひとつ、じいちゃんに聞いた怖い…かわかんないけど…
話を晒してみようと思う。

地元はH県にあるど田舎で、中学校より高い建物なんて全くない場所だった。
わりと昔から人が住んでいたらしく、△△民話伝っていう本が図書室に置いてあったのを中一の俺は見つけた。古い古い文章を現代語訳したものらしい。
こんな、しょっぱくてつまんなそうな本だれが目つけたんだよwとか思いながらそれを読んでみた。
だが内容は、俺の思っていたものとは違った。
もっとつまらない、年寄りの武勇伝みたいなのとか、戦時中の様子とかがだらだら書いてあるだけかと思ってたんだが、書いてあったのは妖怪とか神様とかが出てくるような話ばかり。
そのころクラスで怖い話が流行ってたんで、ここにあるそういう話持って帰ってやろうと思い本を借りた。
家で読んでいると、俺のじいちゃんが声をかけてきた。
「おお、それ、読んどるんか。天狗様の話あるじゃろう」
と言ってきた。
まだ読み始めたばかりだったので何言ってるのかいまいちわからなかったが、確認するといちばん最後の話は
天狗の話だった。
なーんだ天狗って、よくある話じゃん。
と特に興味もなしに
「ああ、あるねー。」みたいな適当な返事をすると、
じいちゃんは隣に腰かけて話し始めた。
(ここからの会話は具体的には覚えてないから、要点をそれっぽくして書くわ)

なんでも、天狗が出たのは俺の家のすぐ隣にある山。
川とイチジク畑を隔てて、窓から見えるN山だ。


-- 続きを読む --

Posted on 2017/06/30 Fri. 21:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

新作も発表された『霊幻導士』ってキョンシー映画、奇跡の傑作だったよな?  

  2017/06/30(金) 01:12:52.02

正直あれを超える映画は見たこと無い


-- 続きを読む --

Posted on 2017/06/30 Fri. 19:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

【閲覧注意】この外国人の顔怖すぎてワロッタwwwwwwwwwwwwwww  

  2017/06/29(木) 05:05:33.16




-- 続きを読む --

Posted on 2017/06/30 Fri. 13:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

インド神話、日本神話、韓国神話は結構メジャーなのに中国神話があまりよく知られていないのは何故なんだ?  

  2015/06/17(水) 05:44:34.59

お前ら中国の神話なんてあまり知らないだろ?

日本はイザナギ、イザナミ、アマテラス
韓国は檀君
インドはヴィシュヌ、ブラフマー、シヴァ

など有名な神がいるが中国ではそういうの聞かないよね


-- 続きを読む --

Posted on 2017/06/30 Fri. 09:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

ふと時計をみると931分とか444分とかになってる現象を脳科学的かつ心理的霊的な説明できるやつ来て  

  2015/06/26(金) 21:33:33.93

理由を説明してくれ


-- 続きを読む --

Posted on 2017/06/30 Fri. 08:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

【閲覧注意】20年前の心霊番組「心霊写真!怪談!再現VTR!」  

  2017/06/28(水) 21:49:15.32

最近の心霊番組「CGで作ったのバレバレのYouTube動画」


普通に怪談とか都市伝説でいいのに
なんでわざとらしいインチキ映像使うのよ



-- 続きを読む --

Posted on 2017/06/30 Fri. 00:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

インターネットのオカルト話ってなんかないんか?  

  2017/06/28(水) 20:39:35

アンダーウェブとかそういうの



-- 続きを読む --

Posted on 2017/06/29 Thu. 23:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

【閲覧注意】「恐ろしく、人の道に外れた行為」…射殺されたカンガルー、道端の椅子に縛り付けられる 豪  

すらいむ ★ 2017/06/28(水) 14:12:56.61

射殺されたカンガルー、道端の椅子に縛り付けられる 豪

【6月28日 AFP】オーストラリア・メルボルン(Melbourne)北東部で、銃で撃たれて死んだカンガルーが道端の椅子に縛り付けられているのを通行人が発見し、犯人に対する怒りの声が上がっている。
 死体の上にはカンガルーが抱えているかのようにして酒瓶が置かれ、ヒョウ柄のショールもかけられていた。

 ビクトリア(Victoria)州の環境当局者は「このカンガルーは少なくとも3回撃たれた後、椅子に縛り付けられた」との見方を示し、「恐ろしく、人の道に外れた行為だ」と非難した。

(以下略、続きと画像はソースでご確認下さい)

AFPBB News 2017年06月28日 14:06 発信地:シドニー/オーストラリア
http://www.afpbb.com/articles/-/3133704



-- 続きを読む --

Posted on 2017/06/29 Thu. 21:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

【動画あり】俺の廃墟動画みてくんない?  

  2017/06/27(火) 21:09:31

http://youtu.be/hrZMiLv6dkA
▶︎Youtube ▶︎
貴重だからみんなに知ってもらいたい



-- 続きを読む --

Posted on 2017/06/29 Thu. 20:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top