オカルト・不思議・謎まとめ

怖い話、怪談、不思議なこと、謎のまとめブログです

霊感の強い人の正体がわかった  

  2017/05/30(火) 07:14:08.81

とある術者の所で聞いたんだけど、霊感が強いと言われる人は、
常人よりも気の厚さ、霊的防御力が弱く貧弱であり、だから他人の念に影響されやすく幻覚を見る、いわば霊的なアレルギーのようなものだそうだ。
肉体の免疫力が弱いとすぐにちょっとしたことで病気になるのと同じように、と。
逆に言えば霊感を強くするには自分の霊的防御力を弱くすればいいということになる。
睡眠不足、過労、飲酒喫煙などを行い弱くなればなるほど霊が見えやすくなるらしい.。

なおこのことを自称霊能者に言ったら、名誉棄損で訴えると言われちゃった。


-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/31 Wed. 22:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

出雲大社の正式な読み方は「いづもたいしゃ」ではない。突如の指摘に「知らなかった」とネット騒然  

記憶たどり。 ★ 2017/05/30(火) 20:56:05.55

https://www.j-cast.com/2017/05/30299276.html?p=all

全国から多くの参拝客が集まる「出雲大社」(島根県出雲市)の正式な読み方は、
「いづもたいしゃ」ではなかった――。そんな指摘がツイッターに寄せられ、
「全然知らなかった」などと反響を呼んでいる。

では、出雲大社の「正式な読み方」とは何なのか。J-CASTニュースが2017年5月30日、
出雲大社の担当者に話を聞くと「正式には、『いづもおおやしろ』と読みます」と話した。

■「ずっと『いづもたいしゃ』だと...」

出雲大社の「読み方」が話題になったのは、あるツイッターユーザーが5月11日、

「出雲大社の読み方は『いずもたいしゃ』じゃなくて『いづもおおやしろ』だぞ」

と指摘したのがきっかけだ。この投稿が複数のネットメディアで紹介されると、
ツイッターやネット掲示板には、

「全然知らなかった」
「ずっと『いづもたいしゃ』だと思っていました...」
「長年人間やってきて今初めて知った事実に衝撃」

などと「初めて知った」との反響が相次いで上がった。

確かに、出雲大社の公式ウェブサイトのアドレスは「izumooyashiro.or.jp」。
サイト上の「よくあるご質問」ページでも、「一般的には『いづもたいしゃ』と申しておりますが、
正式には『いづもおおやしろ』です」と説明されている。

では、「いづもたいしゃ」と読むことは「間違い」なのだろうか。出雲大社の担当者は
5月30日の取材に対し、

「正式な読み方ではありませんが、決して間違いではありません。実際、私たちも電話での
応対などの場合では、呼びやすい『いづもたいしゃ』という読み方を使う場合もあります」

と話す。ただ、式典など正式な場では、必ず「いづもおおやしろ」と読んでいるという。

■「分社」の場合は「いづもたいしゃ」

だが、茨城県笠間市にある「常陸国 出雲大社」の正式な読み方は、
「ひたちのくに いづもたいしゃ」。この神社は1992年、島根県の出雲大社の「分社」として創建。
その後、2014年9月に本社から「独立」し、単独の宗教法人となった。

なぜ、こちらの場合は正式名称も「いづもたいしゃ」なのだろうか。「常陸国 出雲大社」の
高橋正重(ただしげ)権宮司は取材に対し、

「そもそも、『大社(おおやしろ)』という言葉は、島根県(出雲市)の出雲大社だけを指すものです。
なので、私どもだけではなく、島根県の出雲大社から『分社』した神社はすべて、『おおやしろ』
ではなく『たいしゃ』と読むのです」

と説明した。



-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/31 Wed. 21:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

Q「透明人間になった何をする?」A「覗き!痴漢!盗撮!万引き!泥棒!暴力!街頭全裸!」  

  2017/01/19(木) 20:05:30.09

犯罪ばっかりやないか


-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/31 Wed. 19:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

【画像あり】日本各地にある巨大仏wwwwwwzwwww  

  2014/09/22(月) 23:05:42.32



怖すぎー


-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/31 Wed. 13:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

【画像あり】最近のライダーで子供がトラウマ植えつけられるようなシーンってあった?  

  2017/05/28(日) 20:11:08

オーズで氷になっていた人砕いたシーンが最後な気がする


-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/30 Tue. 12:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

【動画あり】このGifって何が起きてんの?バイク乗りたいんだけどむちゃくちゃ怖いんだけど…..  

  2015/10/17(土) 00:58:43.04




なにこれ.....


-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/30 Tue. 09:17 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

【トラウマ注意】ゲームのトラウマはいっぱいあるけどこいつを越えるのはまだ見たことない  

  2015/08/13(木) 02:25:24.25







-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/30 Tue. 08:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

完結したはずの映画『バイオハザード』、さらに6本追加で製作決定!!  

ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 23:51:11.96

シリーズ最終章としてついに完結を迎えた、人気アクションホラー映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』。
2002年公開の一作目から15年かけて合計6本の映画が製作されてきましたが、どうやらまだ終わりではないようです。
ハリウッド情報誌Varietyが報じたところによると、バイオハザードシリーズは今後も追加で6本の映画が作られるようです。

カンヌ国際映画祭に参列した映画プロデューサー、マーティン・モスズコウィックツ氏は新たな『バイオハザード』が製作中であることを認めました。
ゲームの映画化で最も成功したフランチャイズとして世界で累計120億ドルもの興行収入をあげた『バイオハザード』シリーズ。
これまでと同じく、ドイツの映画製作配給会社「コンスタンティン・フィルム」が新規”リブート”プロジェクトとして6作の映画化を進めています。

<海外の反応>
・やっぱり終わってなかったwwwww
・ふざけんな!ファイナルってタイトル詐欺じゃねーか!笑
・WHY!!!!!??????
・これだけ世界で成功したしね?
 ハリウッドもやすやすとは終わらせないだろうな
・制作陣「バイオはカスカスになるまで焼き直ししてやんよwww」
・↑最新作なんか4千万ドルの予算で3.12億ドルの売上だからな。
・それだけ見ると『スターウォーズ』なみに旨味あるフランチャイズだよな。
・てか、もうバイオって名前以外にゲームと映画の共通点ないだろwww

現時点では「新たに6作が製作される」こと以外には何も明かされていませんが、長年に渡り同シリーズの舵をとってきたポール・W・S・アンダーソン監督は『モンスターハンター』映画化で多忙なため、新しい制作陣のもと生まれ変わりを果たす可能性もあります。
仮にアンダーソン監督が製作を外れるとなれば、妻であり主演女優のミラ・ジョヴォヴィッチも役を降りることになりそうです。

<海外の反応>
・正直バイオはもうお腹いっぱいだわ。しかも新たに6作って・・・
・ミラが出ないバイオとか意味あんの?
・リブート作品として新たにバイオを作り直すんなら、
 ゲームの一作目みたくガチのホラー作品にしてほしいわ
・どうでもいいが、モンハンの映画化ってギャグじゃなかったんかw
・どんな作品にしても売れるから駄作を生み出し続ける。
 カプコンの真似すんなよな。
・↑バイオ7は面白いぞ。あれだけは全人類がVRで体験すべきだと思う。

デ、デタ!これで最後だよ詐欺!!



http://yurukuyaru.com/archives/71026175.html


-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/30 Tue. 00:16 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

【閲覧注意】目玉に入れ墨した結果wwwwwwwwww  

  2017/05/27(土) 20:28:27.38













-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/29 Mon. 22:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

2022年にエンケ彗星が地球に落下!?…黙示録まであと5年  

ニライカナイφ ★ 2017/05/28(日) 21:15:28.98

天文学者らの間で大型のエンケ彗星の破片が数年後にも地球に落下する危険性があげられている。
学者らの説では落下は2022年にも起こる可能性がある。

エンケ彗星は3,3年と短い周期で太陽の周りを公転する彗星。
学者らはエンケ彗星から離れた小型の小惑星は地球には脅威を与えないものの、5年後にはより大きな破片が破滅的な勢いで地球に近づく危険性があると唱えている。

小惑星は他の小惑星と衝突した結果、飛行の方角を変えてしまい、地球に落下する可能性がある。
もしこうしたことが起きれば、甚大な規模の破壊が生じる。
エンケ彗星の直系は300メートルにも達するおそれがある。




https://jp.sputniknews.com/science/201705283683882/


-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/29 Mon. 21:15 [edit]

category: オカルト

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

アクセスランキング

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top